Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年07月17日

Vista導入したはいいが・・・

悩み抜いた末に、遂にVista入りの自作PCを購入してしまいました。
確かに前使っていたPC(WindowsXP)よりも動作自体は早くはなったのですが、
何といっても、ソフトやハードの対応がいまいちなので、
そこが残念なところです。
通常であれば、新しいものは発売から1年程度様子を見るのですが、
せっかく買うのなら、新しいOSが良いかなと思い、
Vistaを入れのが逆に仇になってしまいました。
一番痛かったのは。MoneyLookという口座管理ソフトが
使えなくなってしまったことです。
Yahoo!ファイナンスと提携してるソフトで
いろいろな金融機関を一元的に管理できる便利なソフトだったのですが、
Vista未対応ということで、使えなくなってしまったんです。
ダメもとで、インストールしようと思ったのですが、
サイトを開いた時点でOSの判定をされてしまって、
「ご利用のOS(Vista)には対応していません」ということで、
悲しいことに、ダウンロードさえできませんでした。。。
もし、今後Vistaの導入を考えている方がいるのなら、
もう暫く様子を見た方が正解かもしれません。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | Windows Tips(Windows全般)
この記事へのコメント
うわぁ、Vistaですねー。
確かにコワイですよね。ServicePackひとつ出ると、心配事出尽くしたのかな?ってちょっと安心します。。(変な基準かな?)
ガンバレという気持ちを込めて応援ぽちしていきます☆
Posted by piisuke at 2007年07月17日 09:51
うちにも一瞬だけ、Vistaが導入された時期がありました。
いまいち使い勝手がわからないまま、XPに戻されましたけど・・・。
うちのだんなはパソコンオタクで、なんでも試したがります。
ソフトの対応など、まだまだだとすると、Vista導入は考え物なのですね。
Posted by まさっぷ at 2007年07月17日 10:48
たいほんさん、こんにちは。

新しいものってよさそうですが、いろいろと弊害もあるんですね。
でも、そのうち対応してくれるようになるんですよね?

それまで、ソフトが使えないのは残念ですが、動作が早いというのはいいですよね。
Posted by わたわた at 2007年07月17日 13:58
piisukeさん。

OSを見極める基準として、SPが出たタイミングというのはある意味あると思います。
いつもなら、私もそうするのですが、
新しいOSが登場してもう半年近く経過して、
XPを導入するのも何か勿体無い気がして、
今回は悩んだ末にVista導入に踏み切りました。
が、結果的には少し後悔しています。。。
Posted by たいほん at 2007年07月17日 23:46
まさっぷさん。

PCに限らず何でもそうですが、
新しいことを試すっていうのは大事なことのような気がします。
ただ、今回の場合、「購入」ということでお金が絡んでくるので、ちょっとした好奇心だけではなかなか踏ん切りがつかないところも正直あるとは思いますが・・・。
Posted by たいほん at 2007年07月17日 23:48
わたわたさん。

新しいものは古いものの悪いところを吸収してくれているのが本来筋なのですが、古い機器などが使えなくなってしまうのは正直つらいですね。
比較的新しめ(3〜5年程度)の機器などについては今後対応されてくるでしょうけど、それ以前のものについては、対応されないような気がします。
Posted by たいほん at 2007年07月17日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48080791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。