Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年07月08日

家のマシンもそろそろ限界かも・・・

先日、職場のマシンの話題を書きましたが、
実は先月終わりあたりから、
ずっと家のマシンの調子が悪くて、
だましだまし使っていたんです、

例えば、使っている時に
DISKアクセスが止まらなくなって、
そのまま固まってしまって、
どうにもならなくなったりとか、
USBが接続できたりできなかったりとか…。
他にもいろいろあるのですが、
挙げるとキリがないので、この辺にしておきます。
流石に6年近くも使ってるので、
DISKにもかなり負荷がかかっているのは
あったのは事実ですが。
ちょっと専門的な話になりますが、
DISKの内部エラーが頻発したり、
不良ブロックがあちこちにできたりしていたんです。

で、この際だから、
新しいマシンを購入しようと思い、
今日ちょっとあちこち見てきました。
メーカー系だと不要なソフトがいろいろ入っていたりして
高上がりになるので、自作PCで考えているんです。
因みに今使っているPCも自作です。
で、OSもこの機会だからVistaにしようかとも考えたり、
CPUはどうしようとか、メモリはどうしようとか、
いろいろ考えた挙げく、今日は購入しないで帰ってきました。
また、近いうちにいろいろ調べた上で、
再度、店に行ってみようと思っています。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、おはようございます。

パソコンは種類が多すぎて、

どれにしようか迷いますね…(^_^;)。
Posted by 行政書士 和田哲治 at 2007年07月09日 10:54
たいほんさん
こんばんは!!
パソコン6年で調子悪しですか...
自分のはまだ3年目くらいのdesktopですが、そういう話をきくと冷や汗かきそうです。
自分のパソコンはメーカー製じゃないけど、あと5〜6年はもたせるつもりでいたからなぁ...
時々、おかしな動きをするとマジでドキドキします...
最近忙しさはどんな感じですか?
私は忙しさの中にも、野球チェックがかかせません。最近日ハムのダルビッシュ君とヒルマン監督から目がはなせません。
あと楽天の田中投手(新人で7勝してますからね...さすがです)かな...。
あ、中日の山本昌に阪神の藤川君もだな...
挙げたらきりないかも...(笑)
あと大河ドラマの亀治郎がおきにいり(武田晴信役)で、こちらも目がはなせません。


たいほんさん大河ドラマみてる??

Posted by jo at 2007年07月12日 20:45
こんばんにゃ!あっけですw。

自分も今、このコメントを書いているノートPCがヤバイです(オイオイ^^A;)。先日「魔が差して」、液晶画面が汚れているなぁと思い、布に石鹸クレンザーを水にぬらして「チョット力を入れて」こすってしましました(汗汗)。

すると、確かに画面は汚れが「きれいサッパリ」汚れがなくなったのですが、その2、3日後。突如、ディスプレイの上部に白い横線が何本も出てくるようになりました(爆)。

恐らく、液晶画面を「力を入れて」こすった影響下と思われます(OS起動時にもこの線が出てきますので)が、修理に出そうか迷ってます(^^A;)。どうしても「PCの初期化」+「修理期間=PC使用不可能期間」+「修理費用の問題」が頭をよぎるんですよね〜(汗汗)。どうしよう…。
Posted by あっけ at 2007年07月12日 23:46
和田さん。

今はいろいろな種類のものが出ているので、
購入するには迷うとは思いますが、
まずは用途を最優先して考えたほうが良いと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年07月16日 22:26
joさん。

忙しさはとりあえずは落ち着きましたよ。
TVは最近はあまり見てないですけど、
プロ野球の結果は欠かさずに見てますね。
日本ハムには今年も頑張ってもらいたいですからね。
Posted by たいほん at 2007年07月16日 22:28
あっけさん。

普段PCを使っていて、
急に使えなくなっちゃったら
かなり痛手ですよね。
その気持ちはホント良くわかります。
私も以前、同じような場面に遭遇して、
結局修理に出して10日間PC使えなかった時は少しだけ凹んでましたもん(笑)。
Posted by たいほん at 2007年07月16日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47156447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。