Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年07月01日

約1ヶ月ぶりに登場!

すごーく久々の登場になります。
ここ1ヶ月ちょっとの間、仕事が思った以上に忙しく、
なかなか時間が取れずにいました。
今も決して暇になったわけではないですが、
一時期の忙しい時に比べて、
少しは時間的にも余裕が出てきたので、
久々にブログの更新をしました。

さて、早いもので今日から7月ですよね。
1年ももう半分過ぎてしまって、ホントあっという間です。
歳をとるにつれて、時間の経過が早く感じるようになって、
それはそれで憂鬱な気もしますが、
こればかりは不公平がないと思うので、
日々、大切に過ごしたいですね。

さて、最近ちょっとした悩みがあるんです。。。
仕事で使っているPCなんですが、
最近、PCの高スペック化に伴って、
ソフト側も結構高いスペックを要求する場合が多くて、
困っているんです。
家のPCは特に問題ないのですが、
職場のPCはWindows2000を使っていて、
もう使って7年になります。
再リースして使っているので、少なくてもあと1、2年は
使わないといけないです。
Office製品やAcrobat等は、
特に最近動かすのが辛くて、PCが悲鳴をあげているように
思えて仕方ありません。
でも、会社の方針で暫くはPCを購入できないので、
だましだまし使っていくしかないんですけど、
IT系の会社で仕事しているんだから、
会社側ももう少し考えて欲しいです。
これで、極端な話、仕事にかかる時間が倍以上かかるようになったら、
それはそれで問題のような気もするんですが、
なかなか上層部は現状がわかっていないようで・・・。

とまぁ、久々の更新にもかかわらず、
愚痴っぽくなってしまいましたが、
また空き時間をみて更新しようと思いますので、
是非、今までと変わらずに遊びに来てもらえたらあり難いです。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:42 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、お久しぶりです。
お仕事忙しそうで、大変ですね。
OS、仕事柄、常に最新のものをサクサクっと使ってらっしゃるのかと思ってましたよ。
会社全体で新しいものを導入するのはコストもかかるでしょうけど・・・。
それにしても、この間初めて使ったpublisherの重さにびっくりしました。
あんな重たいの、どうやって使うんでしょう???
Posted by まさっぷ at 2007年07月02日 04:12
こんにちは〜。
お忙しそうですね。
体調、大丈夫ですか??
これからの暑い時期、ご自愛くださいね。
会社の言っていることもわからないでもないですが、
でもやはりお仕事柄、もう少し考えてほしいですよね。
実際に作業をするひとの声に耳を傾けてほしいものです。

Posted by こつむぎ at 2007年07月02日 11:33
たいほんさん、こんにちは。

早いものでもう7月ですね。

大分県は蒸し暑いですが、
北海道は涼しいイメージがあります。
Posted by 行政書士 和田哲治 at 2007年07月02日 12:07
うぉ〜っ!!たいほん師匠、ご無事で何より!!そして、お帰りなさい!(?)w

…実は先日・土曜日にコソッと「リハビリ」で会社に行ったのですが、ワタクシの会社もオフィスでのPCはリースのDELLマシンで、OSはWindows2000です。Officeも2000を使用しています。結局、この組み合わせが一番、「会社の情報システム部(イントラなどを管理する部門)として、セキュリティ的にも安全」という結論らしく、新しいものは支給、若しくは強制導入の気配がありません。

ただ、その一方で提案するべき、また要求されるシステムは、全然その組み合わせにこだわらないので、ギャップに苦しみますね〜(汗)。今は故障者リスト入りの立場なので、深くは踏み込みませんが(汗汗)。

…梅雨になると、湿度の上昇に合わせて、つい愚痴りたくなりますよね…(^^A;)。
Posted by あっけ at 2007年07月02日 18:08
たいほんさん、お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。
お仕事大変そうですが、お体大切になさってくださいね。
娘さんや奥さんのためにも・・・。

本当に時間がたつの早いですね〜。
特に子どもが生まれてからは、ものすごく時間がたつのが早いです。
私も一日一日を大切にしていきたいものです。
Posted by わたわた at 2007年07月02日 20:28
たいほんさん
おひさ〜です!!
たいほんさんは1ヶ月ぶりだったんですね。私は2ヶ月ほど仕事の都合で休眠してました。
忙しい時は、
ホントに無理しちゃあきませんなぁ(><)
ちょっと更新できない間は、サイトのことが気にもなってたけど、でも、2ヶ月間あけても、復活してきたときは、昔の仲間は皆ウェルカムであたたかかったです。
ホッとしました...。
たいほんさん、またよろしくネ!!
あ、それから雑記でハリウッドセレブの美容整形失敗サイトの記事を書いたのよ。1週間くらいまえだけど...joの名前のところのリンクが、そのページに飛ぶようになってるから...へへへ。
お暇なときにでも、息抜きに覗いてみて...なまなましくておもろいから。取りあえず英語の学習にもなるかも...(笑)
Posted by jo at 2007年07月03日 21:14
まさっぷさん。

仕事の方はだいぶ落ち着きましたよ。
仕事でのPC環境はかなり悪いです。。。
Publisherに限らず、最近はソフトがかなり
重くなったので、非力なマシンだと
かなり辛いです。。。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:32
こつむぎさん。

心配していただき、ありがとうです。
体調の方は特に問題なく過ごしています。
性能の良いPCを購入して欲しいのは
皆が思ってることなんですけど、
なかなか、上の人間がわかってくれないのが
辛いところです。。。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:36
和田さん。

北海道は本州や九州に比べると
涼しいイメージがありますが、
ここ数年は結構暑かったりするんですよ。
でも、湿気が少ない分、
まだ過ごしやすいのはあるかもしれないですが・・・。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:37
あっけさん。

Win2000も確かもうサポートが切れるような気がしてて、
それでいて今もうちでも使ってて・・・。
OSのパッチも時機に提供されなくなるような感じがして、
この先が少し心配だったりもします。。。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:37
わたわたさん。

とりあえず元気にやってますよ。
心配してくれてありがとうです。

時間の経過は早いですが、
そんな時に病気になると何もできなくなってしまうので、
極力体調面には気をつけて、
ストレスなどできるだけ溜めないようにしています。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:38
joさん。

お久しぶりです。
仕事していると、なかなか思うように更新できなかったりするのが
辛かったりもしますが、また今後ともよろしくです!
ハリウッドセレブの美容整形失敗サイトの記事、
面白そうなので、後から遊びに行ってみますね。
Posted by たいほん at 2007年07月08日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。