Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年05月12日

今更ながらGWの出来事

GW後半の前半は家でのんびりしていたのですが、
それでは勿体無さ過ぎるということもあり、
後半の2日間はドライブ&日帰り温泉に行きました。

ますは、ココ!



北海道で桜が咲き始めたGWでしたが、
山の方はまだまだ雪が残っていたんです。
上の写真は北海道で有名な羊蹄山の写真です。
因みに、登山したわけではないですよ(笑)。
ドライブがてら近くを通った時に撮影したものです。

で、
この写真、どこだかわかりますか?



北海道サミット(仮称)が行われる「サ・ウィンザーホテル 洞爺」の看板です。
時間があったので、ドライブがてら行ってきたのですが、
サミット効果の影響もあってか、見物客が多数来ていて、
ホテル内はごったがえしてました。
ここの、グランドプレジデンシャルスイートルーム(460u)は、
1泊の値段がなんと、1,300,000円もするそうです。
この広さもさることながら、流石値段も凄いです。
他にもスイートルームはあるらしいですが、
これらの部屋でも、1泊最低100,000円はするとのことで、
とてもじゃないけど、私のような凡人は
恐らく泊まることはできない超豪華部屋です。。。

なので、
帰りに洞爺湖温泉街にあるホテルで
日帰り温泉に入ってきました。
眼下に見える洞爺湖を眺めながらの温泉は格別でした。。。
日頃の疲れを取るにはもってこいでした。。。
とまぁ、こんな感じであっという間GWは過ぎていってしまいました。

で、今週はハードだったこともあり、
結局今週1度しかブログ更新できませんでした。
酷い日は朝3時に帰った日もあったくらいで、
とてもじゃないけど、その日はPCを起動せず、
帰ってそのままバタン・・・って感じでした(笑)。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 16:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんばんは。
ホンマに大変な毎日を過ごされてますねぇ(ToT)。同業者としても「ワタクシの二の舞(詳細は来週ブログでも書く予定です)」にならないよう祈ってます!

洞爺湖温泉で疲れを取って新たな気持ちで!ですね。
Posted by あっけ at 2007年05月12日 22:26
たいほんさん、こんにちは。

北海道の山が一瞬、富士山に見えましたが、雪が多すぎますよね…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年05月13日 11:37
たいほんさん、こんにちは。

羊蹄山、なつかしいです。
北海道は結構温泉がたくさんあっていいですよねぇ。
娘さんも、温泉楽しめましたか?

でも、本当にお仕事大変そうですねぇ。
3時に帰ってくるなんて・・・。
くれぐれも、体調に気をつけてくださいねぇ。
Posted by わたわた at 2007年05月14日 15:01
たいほん師匠、ご無沙汰です!
  道産子主婦のロザンナです。

羊蹄山=蝦夷富士(えぞふじ)ですね。
道東にいるとあまり見ることが無いので
コチラで見れて嬉しいです。

やっと、桜が咲きました。
めでたい!めでたい!(笑)

では、またね〜!

おうえんぽち!
Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年05月16日 03:13
お仕事お疲れさまです。

ウィンザーホテル!!
一度は泊まってみたいと思っていたのですが…、
うーーーー、無理だーーーっ!!(涙)
日帰りはどこに行かれたんですか??
洞爺湖温泉のホテルって、
露天から湖が見えて、気持ち良いですよね。
Posted by こつむぎ at 2007年05月17日 19:07
和田さん。

富士山に似てるかもですね。
この写真の羊蹄山は、別名「蝦夷富士」って呼ばれています。
Posted by たいほん at 2007年05月20日 20:47
わたわたさん。

温泉は皆で楽しめましたよ。
でも、GWは今考えると結構昔の気もします。
それだけこの2週間がずっとハードだったってことの裏返しかもしれないです。
仕事は忙しいながらも、適当に休みながらやっているので大丈夫ですよ。
Posted by たいほん at 2007年05月20日 20:47
あっけさん。

多忙な日々はあと1ヶ月ほど続きそうです。
忙しいながらも自分なりにうまく息抜きしながらやってます。
じゃないと、とてもじゃないけどカラダ持たないですからね。
Posted by たいほん at 2007年05月20日 20:48
こつむぎさん。

ウィンザーホテルはとてもじゃないけど、
私は泊まれないです。
日帰りで行った場所は、名前は忘れたんですが、
温泉街の近くにある、湖と反対側にあるセイコーマートの
近くの温泉です。
名前が想い出せなくて…恐縮です。
Posted by たいほん at 2007年05月20日 20:49
ロザンナさん。

道東は今もまだ寒いのでしょうか?
朝晩はまだ寒いのかな?

私も2年ほど住んでいたことがありますが
久々に行ってみたくなりますね。
釧路湿原や摩周、阿寒、etc.
時間取れたらゆっくり観光がてら行きたいです。
Posted by たいほん at 2007年05月20日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41610303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

