Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月28日

寒いときの温泉は最高!

3月もあと残り僅かになりましたが、

北海道は特に朝晩はまだまだ寒い日が続いています。

そんな寒い日には温泉入りたくなりませんか?

そんな折に、つい先日職場関係の人に、

温泉に連れて行ってもらえることになりました。

温泉と言っても、普通の温泉ではなく、

温泉付マンションの温泉なんですけど、これが結構広いんですよ。

正直行く前までは、たいしたことないと思っていたのですが、

ところがどっこい!

マンションに入った瞬間、ここはホテルか!

って思うくらい綺麗で、

ちょっとしたロビーやラウンジも完備されていました。

しかも、サウナまできっちり完備されていて、

ちょっとした温泉と比べても殆ど遜色ないくらいです。

1時間ほど浸かっていましたが、時間が経つのがあっという間で、

やっぱり寒い日は温泉に限るなぁとつくづく思っちゃいました。



さて、話はガラリと変わり、

通勤時の満員電車何とかならないもんですかね?

車通勤できるなら、それが一番ベストなんですけど、

置く場所がないってことで普段職場に行くときは

専ら電車通勤なんです。

で、今は春休み期間だから学生が少なくて空いていると思いきや、

そんなことは全然なくて、むしろいつもより混んでいる。

学生が遊びに出かけてるからですかね?

にしても8時過ぎとかそんな早くに出かけるかな?

そういう日が何日かあるのかもしれないですが、

私が休みを取れるとしたら、

ゆっくり寝ていたいと思うのですが、

最近の学生は違うんですかね??

それとも、バイトとかで忙しいとかかな?

機会があったら、是非何をしに行くのか聞いてみたいです。

にしても、昨日今日はホント凄いです。

首都圏の山手線や京浜東北線と比べても

劣らないくらいの混みようでした。

こっちの普通列車って車両数も長くても6両だから、

首都圏に比べると、すぐ一杯になっちゃうんですよね。

明日はどうなんだろう?

また混んでるのかなぁ?

空いているといいなぁ。。。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
そのマンソンとは 某桑園付近すか?
Posted by toku at 2007年03月28日 02:46
温泉付きマンション!!
テレビで見たのと、モデルルームにひやかしに
行ったことがあるくらいです(笑)。
浴槽はいくつくらいあるんですか??
露天なんかもあるんでしょうか。
ちょっと気になったりして…。
それにしても前々から「温泉に行きたい」と
おっしゃっていたので、良かったですね♪
Posted by こつむぎ at 2007年03月28日 18:27
たいほんさん、こんばんは。

温泉付きマンションなんてあるんですね。
知りませんでした。
いいですね〜。
子どもが生まれてからは、のんびり温泉につかれないので、とっても羨ましいです。

札幌でも、満員電車なんですね。
私が札幌にいたときは、朝に乗ってましたが、満員というかんじではなかったので、札幌はいいな〜なんて思ってたんですが、違うんですね。

でも、ちかんはいなそうですよね。
そんなことないんでしょうか?
Posted by わたわた at 2007年03月28日 21:33
寒い時の温泉は最高!!
ホントにそうなんですけど、こちら(神奈川県県央及び東部地区)は、そうこう言っているうちに桜が咲き始めており、もう「冷えた体に温泉は最高ですなぁ…」という雰囲気ではなくなってしまいました(^^;)。

完全にチャンス逃したなぁ…と思います(ToT)。
Posted by あっけ at 2007年03月28日 23:42
おはようございます^0^
温泉付のマンション、結構流行ってるみたいですね!

大阪も春休みに入って電車が空くかな〜と思いきや、大阪環状線(←わかります?)は明らかにユニバーサルスタジオに行くであろう、若者でいっぱいです^^;
電車で座れれば一日の疲れ方も違ってくるかもしれないですよね・・・!
Posted by inuneko at 2007年03月29日 11:04
tokuさん。

桑園ではないですが、
札幌市内ですよ。
Posted by たいほん at 2007年03月30日 00:54
こつむぎさん。

モデルルームなどに行くとつい良くみえちゃいますよね。
浴槽は2つしかなかったですが、結構広く、
普通の銭湯並みはあったと思います。
さすがに露天はなかったですね。
まぁ、形は違いますが温泉入れてとりあえずは
満足してます。。。
Posted by たいほん at 2007年03月30日 00:55
わたわたさん。

今結構増えてるらしいですよ。
子育てしながらだと時間が思うように取れなかったりするから辛いですよね。

首都圏に比べたら電車はマシなほうかもしれないですが、
この日はホント凄かったですよ。
痴漢は流石にあまりこっちでは聞かないですね。
でも駅の改札には鉄道警察隊がいつもいるのがちょっと気になります。。。
Posted by たいほん at 2007年03月30日 00:55
あっけさん。

でもまだ温泉に入る機会はあると思いますし、
温泉は冬だけの話じゃないですからね。
疲れを取るって目的で考えると、ある意味いつでもOKなんじゃないですかね?
Posted by たいほん at 2007年03月30日 00:56
inunekoさん。

大阪だとかなり温泉付き見かけるんじゃないですか?
環状線は学生時代良く乗りましたね。
関西だとスリが多くて、友人も被害に逢いそうになっていました。
USJは結構人気なんですね。
因みに、私は行ったことないです。
Posted by たいほん at 2007年03月30日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。