Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月17日

歓送迎会の時期・・・だけど・・・

3月も中旬になり、職場では人事異動の声がちらほら聞こえてきます。

考えてみれば、3月は別れの時期でもあり、

これからは送別会などが開催されることが多いですよね。

うちの部署でも2名ほど人事異動があって、

来週あたりに送別会をすることになってるんですけど、

正直なところ、それどころじゃないんじゃないの??

って感じもしています。

確かに、お世話になった人であることは確かですが、

時期的に考えても、納品が今月末に差し迫ってて、

これ以外にもいくつか通常業務をかかえてとなると、

結構厳しいのかなぁ、なんてことも思ったりもします。

送別会に出るのは簡単ですが、その後が問題。

きっと行ったら、2次会くらいまでは普通にあるから、

そうなると、次の日のことを考えてしまうし、

時期が時期なだけに、仕事も疎かにできないし、

ってなことを考えると、決断するのも難しいのが正直なところです。

仕事等で問題なければ、行きたいのですが…。

とりあえず、まだちょっと時間があるので、

週明けの自分の仕事の仕方を工夫しつつ、もう少し考えてみようと思います。


-----------------------------------------

前回の答え


あるほうの文字をカナにしてみると、


お雛様   → おひなさま → おひさま(お日様)
フラダンス → フラダンス → フランス
なまけもの → なまけもの → なまもの
ギフト券  → ぎふとけん → ぎふけん(岐阜県)


というわけで、「あるほうの文字の真ん中の文字を取ると、

別の言葉になる」でした。


----------------------------------------

今回のクイズ


あるなしクイズ




今回のクイズはいつもよりバージョンUPして、

あるほうに共通しているものを考えた上で、

●に入るものを考えてみて下さい。

その際に「なし」の言葉も参考にして下さいね。


ある    なし
========================
舞台    客席
あがり   おちつき
親父    お袋
●●    プラスチック

(●と文字数は無関係です)

共通しているもののヒント:何かがくっつきます




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
おはようございます^0^
3月・・・決算の忙しい時期に
送迎会はつきものですね(泣)
わたしもOL時代はクタクタになったのを
覚えています・・・。
4月になれば仕事も少し落ち着くので
それまでお互い頑張りましょう^^;
(たいほんさんは4月になっても
忙しいかな??)
Posted by inuneko at 2007年03月17日 11:14
相変わらず、大変な時期が続いてるんだね。
この時期は、仕事だけじゃなくて
飲み会も多いし・・・((((((^_^;)
体調壊さない程度で、がんばってくださ〜い!!
Posted by xich-lo at 2007年03月17日 16:15
たいほんさん、こんにちは♪
歓送迎会の季節ですねえ。
私は無縁なんですけど。
なんにもないと逆に寂しいもんですよ(T_T)
あまりお仕事も無理せず、体調には気をつけてくださいね!
Posted by まさっぷ at 2007年03月18日 13:29
inunekoさん。

考えてみれば暇よりは忙しいくらいの方が
いいのかもしれないですね。
まぁ、倒れない程度に頑張りますよ(笑)。
年度明けもきっとバタバタしていそうですが、
今よりは少しはマシになると思われます。
Posted by たいほん at 2007年03月18日 20:24
xich-loさん。

だいぶ元気になってるようで、
安心しましたよ。
もう少し落ち着いたら、快気祝も兼ねて、
また飲みにでも行きますか!(笑)
Posted by たいほん at 2007年03月18日 20:25
まさっぷさん。

無きゃ無いで確かに寂しいのはありますね。
もともとうちの職場は忙しいということもあり、
飲みに行くのは、こういうイベント以外でもない限り、
まず無いですからね。
でも、こういうイベントがある時に限って、
バタバタしてるんですよね。。。
Posted by たいほん at 2007年03月18日 20:27
今年は身近な「3/16付人事異動」がなく、今のところ4/1付も無い予定と聞いて何故か?ホッとしているあっけです。こんばんは(汗)。

…という訳で歓送迎会は今のところない予定なんですが、ワタクシ自身が寧ろ人事異動願いを出す可能性が出てきているので、チョット微妙〜な感じです(^^;)。

因みにクイズは…●を埋める以前に、答えというか法則性が全くわかりません!いや〜、コレは完全に降参!アヲハタ、いや白旗です(笑)。
Posted by あっけ at 2007年03月18日 21:38
あっけさん。

異動がないということは良いことですよ。
新しい場所に行くと、覚えなきゃいかないことも沢山ありますし大変だと思います。
でも、ご自分で異動願いを出したら受け入れてくれるんですか?
だとしたら、それはそれで良い会社ですね。
Posted by たいほん at 2007年03月19日 00:30
たいほんさん、こんにちは。

うちの主人も、送別会今月2回もあります。
おなじ人の送別会を、2回もやる必要あるの?って思ってしまいますが、送別会をやってもらうほうの立場としては、嬉しいことですよね。

私自身を振り返ってみると、私の送別会に、社員は忙しいということで、アルバイト、パートさんがほとんどだったのは、ちょっとさみしかったなぁと思い出しました。

仕事がなんとか、調整つくといいですね。
Posted by わたわた at 2007年03月20日 11:52
わたわたさん。

2回の送別会は珍しいですけど、
送り出される立場としては嬉しいですよね。

でも、忙しさにかまけてバイトやパートの人間がメインだと、何だか辛いですね。
うちらは皆忙しくても、そこは何とか調整して可能な限り参加するようにしています。

私の仕事のほうは何とか調整つきそうです。
Posted by たいほん at 2007年03月21日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。