Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月13日

冬に逆戻り…

今年は暖冬でもうすぐ春だなぁと思っていたら、

今朝は一転雪景色。

昨日までアスファルトが見えていた道路も今朝は真っ白でした。

幸い、昼間は暖かかったみたいで溶けたのですが、

これが凍って、夜になるとツルツル路面と化していました。

暖かくなるだろうと思っていた矢先に、

また寒さが戻ってきてしまうと、

カラダの調子がおかしくなっちゃいそうです。

また風邪も流行りだしてきてるようなので、

気をつけないといけないです。

特に、最近仕事が遅いこともあり、尚更そう思います。


--------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ

難易度:★★★★☆


ある   なし
=========================
日本   外国
午前   午後
庭    池
発表   内緒


ヒント:何かが隠れています




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
あっという間に冬に戻っちゃいましたね。
風がガタガタ強いし、雪も積もってるし…。
今年は本当に変なお天気。
昨日はぎゅうぎゅう詰めの地下鉄内で、
おばさんに顔に向かって咳をかけられました(泣)。
ただでさえ、気温の変化についていけず、
風邪に気を付けている最中だというのに…。
降りてからソッコートイレにかけこんでうがいを
しちゃいました。
Posted by こつむぎ at 2007年03月13日 11:09
たいほんさん、おはようございます。

大分県別府市も最近、朝晩肌寒いです…。

さすがに雪は降っていませんが…。

早く春が来て欲しいものです!
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年03月13日 11:24
こんにちわ!
ほんとに冬に逆戻りしてしまいましたね・・・。
昨日はマラソンの練習をしていると
関西でも雪?(氷?)のようなものが
降ってきました。
それで風邪がひどくなったのかな??(汗。。)
でも果物でビタミンを多めにとったおかげで
少しはマシになりました。
桜の開花が待ち遠しいですね^0^♪
Posted by inuneko at 2007年03月13日 16:28
たいほんさん、こんばんは。

栃木も、寒いです。
風も、ゴーゴー吹いてます。
桜の開花も3月16日ごろということでしたが、少し先になるかも、といってますね。
でも、雪いいな〜って思ってしまいます。

また、冬に逆戻りだと、体調崩しやすいですね。
幼稚園では、インフルエンザが流行ってきましたよ。
お体大切になさってくださいね。
Posted by わたわた at 2007年03月13日 20:03
春が近くなると、「爆弾低気圧」が日本海上で強烈に発達しながら北東に進み、そこへ南の高気圧から暖かく湿った空気が凄まじい勢いで流れ込む…の繰り返し(最初のコレが「春一番」なんでしょうが)になりますね。

ところが、一昨年辺りから「節操の無い」この低気圧が北海道方面を襲うことが多くなった気がします。…なもんで、晩秋に竜巻だの、突然の暴風雪だのと、ホント道民の皆さんは大変だなぁと思います。

なおクイズの答えは、いつものカナで書くと長くなりそうなので漢字を混ぜます^^;
「るれらえ換き書と票八、羽二、膳五、本ニらか上」では?(もし正解なら、殆どネタバレ状態ですね(汗)スミマセン(^^;)。
Posted by あっけ at 2007年03月13日 23:11
朝起きて、びっくりよ(゚o゚)ゲッ!!
もしかして、
こんなに道路が圧雪になったのって
はじめてじゃない?とか思いながら
運転してました(*_*;

早くあったかくならないかな!!
Posted by xich-lo at 2007年03月13日 23:43
たいほんさん!
こんばんは!!
本来ならこの3月の時期はもうそろそろ寒さもゆるんでくるはずなのに、ほんと冬が戻ってきた感じですね。
朝が白んでくる時間が早くなってきたのは、確かにわかるようになったけど、でも毎日必ず雪ふってますね。この雪と見ると3月はにわかには思えないですよ(笑)
気温もぐっと下がってますしね。
私も朝とか夕方の通勤時は慎重に運転を...って結構乱暴運転をしてますが...でもつるつるの路面はやっぱ焦りますね。
用心、用心...
あ、相棒の最終回みましたか?
最高に面白かったですね!!
次回のクールがもう待ち遠しいです!!
Posted by jo at 2007年03月14日 23:01
こつむぎさん

ホントここ最近は真冬!って言ってもおかしくないくらい
雪積もりましたよね。
通勤時にもツルツル路面で転んでる人見かけたくらいですよ。
風邪も流行ってますからねぇ。
でも、すぐうがいするってことは良い心がけだと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:39
和田さん。

別府も寒いんですね。
でも、イメージだと寒くても温泉入ったら
温まりそうな感じがするんですけど・・・。
違うかなぁ。。。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:40
inunekoさん。

関西でも寒いんですね。
カラダを鍛えるのに、マラソンは持ってこいですよね。
栄養補給も大事です。
私も忙しさにかまけて、ちょっと食生活が乱れがちですが、
真剣に考えないといけないです。。。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:40
わたわたさん。

栃木も寒いんですね。
桜の開花といえば、システムの障害か何かで
当初の予想が実はウソだったとか言う話をTVでしてましたね。
システム屋としては、頭が痛い話でしたよ(笑)。
仕事は相変わらず多忙ですが、まぁ何とかやっています。
わたわたさんもお体に気をつけて過ごしてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:41
あっけさん。

ホント、昨今の気候の変化には驚かされますね。
竜巻といい、暴風雪といい、数年前には想像もつかなかったことが
現実に起きてますからねぇ。
大都市でもし、こういうことが起きたら?と思うと、
恐ろしいですよね。
クイズの答えは正解ですよ!
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:41
xich-loさん。

今週は毎日連続で降ってましたからね。
気温自体は少しずつ上がってきてるようですが、
雪解けまでにはもう少しかかりそうですね。
車の運転、くれぐれも気をつけてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:42
joさん。

車の運転はいくら気をつけてもこれでOKということはないですからね。
きっと、ドライバーなら誰でも1度はひやっとしたことがあると思います。
気を抜いたときに事故など起こしやすいので、気をつけてくださいね。
相棒、最終回見たかったんですけど、
水曜の夜は帰ってきたのが24時近かったため、見ることができませんでした。
次回クールをまた楽しみに待ちたいと思います。
Posted by たいほん at 2007年03月16日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35821974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

