Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月10日

いろいろな人がいるなぁ。。。

昨日の仕事帰りのこと。

ここ連日、仕事が多忙なこともあり、帰りが終電近くになることが多くて、

昨日もほぼ終電だったんですけど、帰りの電車の中でこんな人達を見ました。


1.デッキで数人で座り込んで話している人達

 これが学生だったらまだわかるんですけど、OL風の女性達数人で、

 デッキに座り込んで何やら話しているんです。

 終電近かったことや、週末ってこともあり、かなり混みあっていただけに

 乗降車する人にとっては、迷惑この上なかったです。


2.大声で話している人達

 これも比較的ありがちですよね。

 飲んだ帰りなのかわかりませんが、周囲の状況を考えずに話している人達が

 いたんです。

 しかも、その話口調が半分喧嘩ごしになっていたので、聞いている人にとっては

 「何事だ!」と思ったくらいです。


3.何やら不思議な話をしている2人

 これはちょっと信じられない話です。

 男女2人がいて、彼らは恋人なのか夫婦なのかはわかりませんが、

 何かしら仲が良いのは間違いなさそうでした。

 で、その会話を何気なく聞いていると、


  女 「今日、買ってきた?」

  男 「何を?」

  女 「いつものやつ」

  男 「いつものやつって?」

  女 「コンドーム!」

  男 「ああ、それなら家に置いてあるよ」

  女 「良かった。じゃ安心だね」

  男 「うん」


 この会話を聞いて、何をするのかはご想像の通りですが、

 こういう話を電車内で普通しますかね?

 デリカシーがないというか、下品というか…

 彼らは見た感じ、20代前半って感じでしたが、最近の若い人達っていうのは

 あまり周りの状況とか考えないのでしょうか?

 こういう話をする場所をわきまえる必要があると思うのは、

 私だけではないと思うのですが…。


とまぁ、こんな感じの人達の会話を聞きながら、家路に帰ってきたのでした。


-----------------------------------------


今回のクイズ

あるなしクイズ


難易度:★★★★☆


ある    なし
==========================
記憶    暗記
湯上り   湯冷め
袋小路   大通り
ラーメン  うどん

ヒント:カナにして考えてみて下さい。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
あらためまして…「同期のSE」たいほんさん、こんにちはぁ!!(笑)電車の中で「鬼の形相でグローブ無しボクシング(苦笑)をするサラリーマン」を、覚えている限りで都合8回目撃(目の前で)しているあっけです(オイオイ!でも、事実です)。

ホ〜ント、最近は特に電車の中で「異文化圏からやってきた人ですか?」「異世界からやってきた人ですか?w」と聞きたくなるような言動をする人、増えてますよね〜。いわゆる「ヘンな人」ではなく「迷惑な人」が、です。

ワタクシの頭が以前より固くなったのか、ワタクシではなく「世の中」の方に変化があるのか判断に迷うところですよね。

因みにクイズの答えは…
「ルナニエマナノナハトルゲナツバトコノゴイサトョシイサ」ではないでしょうか?
Posted by あっけ at 2007年03月10日 13:55
こんばんわ!
大阪では電車の中でカップラーメン
食べてる人、よく見かけるんですよ(汗。。。)
どこでお湯いれたの??って感じです。
においが充満してかなり迷惑なんだけど・・・。

誰も注意する人がいないっていうのが
寂しいですよね><。
Posted by inuneko at 2007年03月10日 19:06
お仕事、お疲れさまです〜。
金曜日の終電ということなら、かなり大賑わい?な
車内になっていたでしょうね…。
恥じらい(マナー含め)のツボが違うな〜というのは
つくづく感じます。
でも若いひとばかりではなく、年配のかたでもいるので、
人によるんだなあと思ったりして。
横入りなんておじさんおばさんのほうが多いように思う
のですが…、どうでしょう??
Posted by こつむぎ at 2007年03月10日 20:38
たいほんさん、こんばんは。

私も今日、久々に電車に乗ったのですが、
HIP HOP系の男性が赤ちゃんを抱えている女性に席を譲っていたので、世の中まだまだ捨てたもんじゃないな、って思えました。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年03月10日 22:32
あっけさん。

世の中の動きが変わってきてる部分が多いんでしょうね。
でも、これを世の中のせいにするのはちょっとどうかと思うし、
最終的には個人個人の考え方や価値観の問題のような気がします。
クイズは今日も正解でしたよ!
Posted by たいほん at 2007年03月11日 01:37
inunekoさん。

いたいた!
私も学生時代、阪急乗ってて見た事ありますよ。
その人は特急に乗ってて、私も特急乗りたかったんですけど、
あまりの辛さに、仕方なく途中で降りて急行に乗り換えたくらいでしたよ。
注意することで、何か危害が加えられることを恐れてる部分も
どこかしらあるのかもしれないですね。
すぐキレちゃう人多いですしね。。。
Posted by たいほん at 2007年03月11日 01:37
こつむぎさん。

賑わってましたけど、こっちは疲れてるときにはきつかったですね。
まぁ年齢関係ないんでしょうけど、
比較的、若い人に多く見られるのはあるのではないでしょうか?
迷惑のかかる影響範囲の大きさで言えば、若い人のほうが多くないですかね?
まぁ、横入りも確かにされたほうにしてみりゃ迷惑この上ないですけどね。
Posted by たいほん at 2007年03月11日 01:38
和田さん。

確かに人は見かけに寄らない部分もありますからね。
イメージだけで人を決め付けるのも良くないですよね。
Posted by たいほん at 2007年03月11日 01:39
たいほんさん、こんにちは。
迷惑な人っていますよね。
前、電車の中で急にソースの匂いがしたかと思ってみてみると、
たちながら一人でたこ焼き食べてるおばちゃんがいました。
さすが大阪のおばちゃんは一味違うと思いました。
Posted by まさっぷ at 2007年03月11日 10:46
まさっぷさん。

関西のおばちゃん連中は腰がすわってますよね。
でも、それくらいの勢いがないと、
ある意味やっていけないのもあるのかもしれないですね。
Posted by たいほん at 2007年03月11日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。