Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月07日

15年前の昨日のこと…

昨日(3月6日)は北海道では公立高校の入試が行われました。

私ももう15年も前になりますが、(年バレちゃいますよね)

あの頃は結構必死に勉強した記憶があります。

特に試験前1ヶ月は寝る時間も削っていた気がします。

何かそれを思い出すと、凄く懐かしくなりました。

今は子供の数が減ってきて、募集定員も減ってきているとのことなので、

精神的にも受験者にとっては、辛い事と思いますが、

是非、合格発表の時には喜んで、

その後楽しい高校生活を送ってもらいたいですね。

-----------------------------------

前回のクイズの答え


A1.熊本県(熊でも解けん)
A2.愛媛県(えー姫)
A3.岡山県(福岡山梨の間で、岡山)
A4.とんがりコーン(豚が離婚)
A5.海藻(買いそう)


-----------------------------------

今回のクイズは都合により、

お休みさせていただきます。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

例の勝手にスクロールする件で、
USB→PS/2の変換機を買ったのですが、
差込口が合いませんでした…。

穴の感じは似てましたが、ステレオ端子ですかね…。「S→」みたいなマークがありました。

なので、返品です…(^_^;)。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年03月07日 12:13
15の春!ってのですよね〜。
もう、思い出すことも・・・(笑)

私の場合は、直前にアクシデントがあり
志望校を2つ下げたので
全然、勉強しませんでした(^^ゞ
今思うと、
もうちょっと勉強しておけばよかったかな?と・・・
Posted by xich-lo at 2007年03月07日 14:39
今日は「客先の方と一緒にパイロット店舗システム稼動」という重要イベントがあるにも関わらず、昨日の帰りに雷雨に遭って、非常にブルー名思いをしたあっけです(何?このつかみは:笑)こんばんは!

因みに…
>昨日(3月6日)は北海道では公立高校の入試が行われました。
>私ももう15年も前になりますが、(年バレちゃいますよね)
>あの頃は結構必死に勉強した記憶があります。

失礼ながら、ずぅ〜っと「先輩SE」だと思っていたのですが…ワタクシともしかして同期じゃありませんか??
Posted by あっけ at 2007年03月07日 21:06
たいほんさん、こんばんは。

高校入試、思い出すこともない、はるか昔の記憶ですね〜。
募集定員少なくなってるんですか?
私の時代は、ベビーブームだったので、大学入試などは、すごい倍率でしたので、今の子どもたちは逆に入りやすいのかと思ってたんですが、違うんですね。

前回のお話ですが、「未来予想図U」は私も好きですよ〜。
でも、それってかなり前じゃないですか?
最近の曲についていけなくなったのは、子どもが生まれてからですので、2003年からもうダメですね〜。

曲もそうですが、歌ってる人も、知らない人ばっかりです。(笑)
私はミスチルが好きで、新しいのがでると、弟が教えてくれますので、ミスチルだけは聴いてます。
Posted by わたわた at 2007年03月09日 21:06
和田さん。

変換機の口が合わなかったのは残念でしたね。
もし次に買われることがあるなら、店員さんに確認してから
購入されると良いですよ。
Posted by たいほん at 2007年03月10日 10:41
xich-loさん。

アクシデント、大変でしたね。
今思えば、いろいろなことがあった高校時代かもしれないですが、
振り返ってみて思い出に残っているとすれば、
その選択は間違ってなかったと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年03月10日 10:41
あっけさん。

そうみたいですね。
同期だったんですね。
改めて、よろしくです。
でも、そんなに先輩みたいに見えるのかなぁ?
何がそうさせているのか、自分ではよくわからないですが…。
きっと文書の書き方とかなのかな??(笑)
Posted by たいほん at 2007年03月10日 10:42
わたわたさん。

大学となると、経営側にしてみると、
人を集めることもメインとなるので、多少は入りやすい部分はあるのかもしれないですね。

未来予想図Uはかなり良い曲ですよね。
ご指摘のようにかなり前ではありますが…。
お子さんが生まれると、なかなか時間も思うようにとれないかもしれないですよね。

最近は新しい人が出ては消え、ってのを繰り返してる気がします。
ミスチルも私は好きですが、今より当時の時のほうが勢いがあって良かったですね。
Posted by たいほん at 2007年03月10日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。