Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月06日

思わず聞き入ってしまいました。。。

♪ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道

二つに分かれて 別々の方歩いてく

寂しさで溢れたこの胸かかえて

今にも泣き出しそうな空見上げて

あなたを想った・・・♪


いつもPCを使っている際にはだいたい音楽を聴きながらやってるんですけど、

最近のお気に入りはこの曲(↑)!

絢香の三日月!

曲自体、別れの曲ですが、ついつい聞き入ってしまうんです。

で、CD買うかどうか悩みましたが、

とりあえずはネットで、と思い、Moraで購入して、

SonicStageで何度も聞いています。

そんな折、USENのGYAOうたブロβ版を見ていて、

かなりの人がこの曲を歌っているのを見て、

支持されているんだなぁ、って思ってしまいました。

ここで歌っている人はみんな素人さんなのですが、

驚いたのは男性がこの曲歌っているんですよ。

しかも、結構上手かったりするんです。。。

私には到底歌うことはできないですけどね(笑)。


まぁ、素人の歌を聞ける機会って、のど自慢くらいしかないから、

こういうサイトってある意味貴重だなぁ、って思っちゃいました。

著作権の問題が厳しくなってきている昨今は特にそう思います。

因みに先月札幌で開催されていた、「さっぽろ雪まつり」会場で

歌っている人の様子も掲載されていました。

他にもいろいろな曲がUPされているので、

気になる方は是非、聞いてみてはいかがでしょうか?


-------------------------------------------


前回のクイズ


タイ → しょうたい(招待・正体)
磁気 → しょうじき(正直)
金  → しょうきん(賞金)
毒  → しょうどく(消毒)


というわけで、「あるほうの文字の頭に『しょう』をつけると、

別の単語になる」でした。


--------------------------------------------


今回のクイズ


なぞなぞ5問


Q1.この問題は熊でも解けないという場所は?
Q2.美人の姫が住んでいる場所は?
Q3.福岡から山梨へいくにはどこを経由すれば良い?
Q4.豚の夫婦が食べると離婚してしまうものは?)
Q5.買い物をしていると、つい、かごに入れそうになる物は?




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、おはようございます。

私も絢香の「三日月」好きです!

昨日も「歌スタ」というオーデション番組で
ふたりも歌っていました。

いい歌だ!!
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年03月06日 10:50
こんにちわ!
わたしも絢香の「三日月」よく聴きます^0^
いいですよね♪

ところで、右上についている、
くまさんの時計すごくかわいいですね^−^
あと天気予報も入ってる〜!!
その上にある、クイズでつい
遊んでしまいました^^;
Posted by inuneko at 2007年03月06日 16:04
たいほんさん、こんばんは。

やっぱり、たいほんさん、若いですね〜。
私はもうすっかり、最近の曲わかりません(汗)
でも、素人さんの歌っているのを聴いて、聴いたことあるな〜って思ったので、CMで流れてるんですかね?

この間は書籍の紹介ありがとうございます。
サンプルも見れたんですね〜。
見てみたら、わかりやすいですね。
気がつかなかったので、ありがとうございます。
Posted by わたわた at 2007年03月06日 21:22
カラオケに行ったら、「みんなに歌われている
人気曲」に入っていましたよ!
やっぱり歌っているひと多いんですね〜、この曲♪
耳に残りますもんね☆
Posted by こつむぎ at 2007年03月06日 23:14
和田さん。

「三日月」良いですよね。
カラオケでも歌われているだけに
やはり人気あるんでしょうね。
Posted by たいほん at 2007年03月07日 01:22
inunekoさん。

この曲、女性にはかなりの人気のようですね。
ブログパーツは、お遊びのつもりでつけてみましたが、
喜んでもらえるとあり難いです。
また近々良いものがあったら、UPしたいと思っています。
バックアップの件は、今週を目処に記事に書く予定でいるので、
もう少し待っててくださいね。
Posted by たいほん at 2007年03月07日 01:22
わたわたさん。

わたわたさんも若いじゃないですか!
因みに、どのあたりの曲ならわかりますか?
ドリカムの未来予想図U辺りでしょうか。。。
(↑勝手な想像で恐縮です。。。かなり好きな曲なもので(笑))
耳にしたことがある=あちこちで流れてるってことだと思いますよ。

例の書籍、見てみたんですね。
前回も書きましたが、凄くわかりやすくて定評があるので、
もし良ければ、実際本屋さんで現物を見てみるのも良いと思います。
Posted by たいほん at 2007年03月07日 01:23
こつむぎさん。

最近は私はカラオケ行ってないですけど、
うたブロ見る限り、かなり人気みたいですね。
因みに、こつむぎさんはどの辺りの曲がお好みなのでしょう?
是非教えて欲しいです(笑)。
Posted by たいほん at 2007年03月07日 01:23
イマドキの歌はよくわかりません〜っ(泣)。
頑張ってもリズムについて行くのがツライ…。
年齢的にはたいほんさんと同い年くらいかな〜と
思われるので、きっと懐かしーい!と感じる曲は
一緒あたりじゃないでしょうか〜♪
Posted by こつむぎ at 2007年03月07日 11:52
こつむぎさん。

確かに最近は目まぐるしく色々な曲が出てきては消え、って感じを繰り返していますからね。
それでも良いと思われる曲は時間が経っても人の心に残ったりすると思います。
懐かしいと思う曲もこつむぎさんと同じような曲だと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年03月10日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。