Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年03月05日

うーん、厄介だなぁ!

昨日、少し時間があったので

ずっと不調だった、Webブラウザのメンテをしていました。

今までは、Sleipnirを使っていたのですが、

これがどうにも調子が悪くて、どうやら調べたところ、

消していけないものまで消してしまったのが原因のようです。

でも、今となっては、

もうそれも、どのファイルかわからず状態になっています。

私が思うに、前にIE7を入れた事による不具合のような

気がしてならないんですが…。

で、Sleipnirをアンインストール後に、入れなおしても状態は変わらないので、

Firefoxをダウンロードしてインストールしてみました。

これはIEとはまったく別のブラウザのエンジンのため、快適に動きます。

ただ、IEベースと比べると、サイトによっては

表示が劣る部分がやや難ありって感じなんです。

いろいろとアドイン(〜ツールバーなど)を追加できる機能は

良いんですけど、肝心の表示部分が。。。

それでも、Sleipnirの調子の悪さに比べれば全然マシなんですけどね。

とりあえずは、Firefoxは使えてはいるので、

これを使いつつ、Sleipnirの不具合解消の原因も考えようと思っています。

Sleipnirも調子良い時は何事もなかったかのように

スムーズなんですけど、突然おかしくなるのでそこが厄介です。。。

でも、負けずに頑張ります(笑)。

欲を言えば、もっと時間が欲しい。。。。。


P.S.
また1週間始まる事考えると、憂鬱だなぁ。。。。(悲)



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

パソコン業界用語が出てくると
???になりますが、
応援、クリックです!!
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年03月05日 14:35
業界用語というより、ブラウザの種類なんですけどね(笑)。
横文字が多いとそう見えちゃうのかもしれないですね。
Posted by たいほん at 2007年03月06日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

