Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月25日

こんなことがあって良いのか…

今週中旬から、もう3月ですよね。

日も少しずつ長くなってきて、

何だか生活するにはありがたいです。

あとは、雪がなくなってくれさえすれば、

言う事ないんですけどね。。。


さて、今日は久々(2ヶ月ぶり)に、

「現役SE」という言葉で、このブログの検索順位を調べてみました。

Googleのページランクは2で、以前と変わっていませんでした。


で、肝心の順位のほうはというと、

まず、Yahoo!では、

71,400件中、1頁目表示でな、なんと「第1位」でした。
(最近全く書いていないメルマガは第4位でした)

思わず、目を疑ってしまいました。。。

前回調べたときには、10位だったので、

この1位という順位にはかなり驚いています。


で、Googleの方は、

1,300,000件中、1頁目表示で「第7位」。
(最近全く書いていないメルマガは第10位でした)


さらに、msnでは、

56,209 件中、1頁目表示で「第1位」。
(最近全く書いていないメルマガは第17位でした)


念のため、SEOTOOLS で検索すると、

確かにこのとおり(↓)



前回も書きましたが、こんなブログでこの順位は自分でもかなり驚きです。

でも、これも自分だけの力というよりは、

何よりもいつも応援してくれる方のおかげだと心から思っています。

ホントにありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

メルマガのほうは相変わらず、更新できずにいますが、

また時間を見つけて、更新したいと思っていますので、

こちらのほうもあわせて、よろしくお願いします!!


---------------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの文字をカナにしてみると、


リタイア    → リタイア  → イタリア
集い      → つどい   → ドイツ
アルマーニ   → アルマーニ → ルーマニア
亀有      → カメアリ  → アメリカ


というわけで、「あるほうの字を並び替えると、

国名になる」でした。


-------------------------------------

今回のクイズは、

本日日曜日のため、お休みします。。。

また明日以降、楽しみにしててくださいね。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
すごいすね!!
優勝 おめでとうございます!!

僕は クイズが ひそかに 楽しみです。
Posted by toku at 2007年02月26日 01:32
おはようございます^0^
わ〜すごいですね♪
クイズもいつも楽しみです。
(難しいけれど・・・)
これからも応援しています^−^
またPCで分からないことがあれば、
教えてくださいね!
Posted by inuneko at 2007年02月26日 05:45
たいほんさん、こんにちは。

1位、おめでとうございます!

SEOTOOLSは面白いですね!

自分も試しにやってみたのですが、
すべて圏外でした…。

ちょっと凹みます…(^_^;)。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月26日 15:45
たいほんさん
こんばんは!!
ちょっと間あきましたけど...ごめんね!!
そういえばもう3月なんですよね。
早いです、ほんと。
どうしてもオフィスワーカーやってると大半の時間を会社にささげてるので、ふとした時にもう焦りますね。あれもしなきゃ、これもやらなあかんって!!
う〜〜、早く独立したいです、今たいほんさんの記事をよんでしみじみ思いました。
あ、そういえば、今日仕事の帰りにコンビ二でベースボールマガジンを買ったのですが、表紙はダルビッシュ有君です。彼の記事がTOPにのってたけど、彼って、入団当初の喫煙問題とかいろいろあって、ちゃらちゃらしてる奴なんだろなと思ったけど、意外にしっかりしてるんですね。好感もてます。大好きになりました。
まじでいい青年です。新庄いなくなった後でも、日ハムは今年もいけるんじゃないですかね。
ちょっと期待しますね。(田中君の楽天もチェックはかかせませんよ!!)
Posted by 英語独習地獄部屋"jo" at 2007年02月26日 20:48
同じ「現役SE」であるワタクシが見ても、ここのブログは面白いですからね。お仲間もたくさんいらっしゃるし、「bP!」は当然の結果ではないかと思いますよ♪

因みに、皆さんも書いていますが、ワタクシも「クイズ」は大の楽しみですね(笑)。
Posted by あっけ at 2007年02月26日 21:39
うわ〜!すごーいっ!!
着々と順位があがっているのは、たいほんさんの
努力ありき!だと思います〜☆
わたしは難しい用語とかわからないので、
たいほんさんがすごーく噛み砕いて説明して
くださるから納得できてウレシイかぎり♪
仕事お忙しそうなのに、こまめに更新されて、
時々本当にお体大丈夫かしらって思っちゃいます。
これからも楽しみにしてまーす。
そしてもちろん応援クリックしていきますよ〜☆
Posted by こつむぎ at 2007年02月26日 23:31
たいほんさん、1位おめでとうございます♪

すごいですね〜。
本当に、いつもためになる情報をありがとうございます。
やっぱり、人の役にたつサイトだからこそ、1位なんですよねぇ〜。

SEOアクセス解析ツールなんてあるんですね〜。
知りませんでした。

ためしにやってみました。
結果は総合評価Dでした。

面白いですね。
いろいろためになることがかかれてました。
いつも、ありがとうございます。

Posted by わたわた at 2007年02月27日 20:54
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
おめでとう!!

寝る時間を惜しみながらもの
地道な努力の結果ですよ〜。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
私もがんばらなくちゃ(笑)
Posted by xich−lo at 2007年02月28日 00:31
tokuさん。

ありがとうございます。
クイズのほうはまた出題するので、
楽しみにしてて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:20
inunekoさん。

ありがとうございます。
でも、こればかりは自分ひとりの力ではないので、
ホントinunekoさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
また今後ともよろしくお願いします。
PCの件は、またいつでも聞いてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:20
和田さん。

ありがとうございます。
SEOTOOLSはいろいろな情報が見れるので、
結構便利だと思います。
これが全てではないので、圏外だったとしても、
あまり気にする事はないと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:21
joさん。

仕事してたら、なかなか思うように時間取れないですよね。
その気持ち、よくわかります。
BBマガジン購入されてるんですね。
私もたまにですが、買う事があります。
これからプロ野球のシーズンも本格化してくるので、
何かと楽しみが増えますよね。
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:21
あっけさん。

面白いと思ってもらえて、ありがたいです。
自分では大したこと書いているつもりはないのですが…。
ここ最近は好き勝手に思うことを書く日々が続いていて、
本業のPCに関することがあまり書けてないのが、悔しいです。
クイズはまた次回から出題するので、楽しみにしてて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:22
こつむぎさん。

私だけの力ではないですよ。
こつむぎさんをはじめ、見てくれる人がいるからこそだと思っています。
IT用語は横文字が多いだけに、なかなか耳慣れない言葉とか多いですが、
そういう中で少しでも役に立てれば、私としても嬉しい限りです。
カラダのほうは大丈夫ですよ。
ここ最近は月末でバタバタしてますが…(笑)。
今後ともまたよろしくお願いします!
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:22
わたわたさん。

こちらこそ、いつも丁寧なコメントありがとうです。
役に立っているのか自分ではわかりませんが、そう思ってもらえて嬉しく思います。
SEOTOOLSは結構便利なので、ちょくちょく使ってみると良いと思いますよ。
これが全てではないので、結果は気にしなくても良いと思います。
また改めて、よろしくお願いします!
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:23
xich-loさん。

どうもです。
順位を上げるために、寝る時間を惜しんでやってるわけではないんですけどね(笑)。
でも、順位が上でも肝心のPVがイマイチ伸び悩んでいるのが、
ちょっと残念ではありますが…。
またよろしくお願いします!
Posted by たいほん at 2007年02月28日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。