Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月24日

何とかならないかなぁ。。。

以前、ある情報商材に関する無料レポートを

幾つかダウンロードしたんですけど、

(幾つかと言ってもそんなに沢山ではない)

ここ最近になって、依頼してもいないところから、

迷惑メール(如何わしいものだったり、

○○○円払えば、今すぐにでもかせげる!、といった

内容のものなど)がとにかく多くて、

迷惑極まりないんです。

まぁこういうことをしている人は、アフィリエイトの

一環としてやっているんでしょうけど、そんなことしても、

単なる時間の無駄なような気がするのは私だけでしょうか?

そんなに頻繁にメールが来たって受信する側はそんなのに

目を通しているほど、暇ではないし、

こういうメールって週に1度とかでちょうど良いと思うんです。

それを1日に何度も、ってなると、

普通の人ならまず読まないですよね。

例えば、これがポイントサイトのDMみたく、

クリックすれば、ポイントが貰えるとなったら、

また話は別だと思うんですけどね。

本来、アフィリエイトなどでホントに稼いでいる人って

ほんの一握りの人しかいないと思うんですけど、

こういう人達のやり方って、正々堂々誠意を持って、

対応してると思うし、やっぱり成功するべくして成功している

って気がしますね。

メルマガ配信も悪くないと思うんですが、

殆どのものは、取得したアドレスをあちこちにたらし回しにしている

ような気がします。

個人情報もへったくりもないですよね。

実際、ネットユーザーの大半が、

フリーメールのアドレスを使用しているので、

あまり実害はないのかもしれませんが…。

このフリーアドレスを個人情報として定義できるかどうかは別として、

少なからず、こういう迷惑メールまがいなことをしても、

そんな簡単に利用者はひっかからないような気がしてならないです。

まぁ、私の場合は基本的にフィルタを使って、

不要なものを排除するか、あまりにも酷い場合は

そのアドレスを削除するかしています。

結局は利用されたアドレスを使用する事でいたちごっこになってしまい、

それにかける時間がもったいないですからね。

皆さんは迷惑メール対策どうされていますか?


---------------------------------------------

今回のクイズ


あるなしクイズ


難易度:★★★★☆


ある      なし
==================================
リタイア    ギブアップ
集い      集会
アルマーニ   ヴェルサーチ
亀有      柴又


ヒント:まずはカナにして考えてみて下さい。





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
メール配信のあるサービスはホント、気軽に登録すると、後々大量に配布されて来て読みきれなくなるし、怪しいメールもほぼ同時期に流れ始めるし、たまったものではありませんよね〜。

ワタクシも某チケット取得サービスやら、転職活動サイトやら、のメール配信先は全て、フリーのメールアドレスに変更しています。実家のメールアドレスに届いても「ゴミの山(スパムメールの類、紛らわしい未承認広告…etc)」に埋もれてしまって、肝心な情報を見落としたら洒落になりませんからね〜。

因みにクイズの答えは
「ルナニエマナノニクトルエカビラナヲジモ」ではないでしょうか?「リタイア」でピーン!ときてしまいました(笑
Posted by あっけ at 2007年02月24日 14:49
たいほんさん、お久しぶりです!
私も、情報商材メールたくさんきますね。
1個、見てみようと登録すると、
おまけにほかのいくつかもくっついて登録されてしまうものが多いですね。
即効で配信解除してますけど。
排除できないものはフィルタでゴミ箱行きにしています。

娘さんの写真、かわいいですね〜!
女の子だし、パパ似ですか?
もう少し早く帰って、娘さんとゆっくり過ごせる日が増えるといいですね!
Posted by まさっぷ at 2007年02月24日 19:58
私も、情報商材メールたくさんきますね。
1個、見てみようと登録すると、
おまけにほかのいくつかもくっついて登録されてしまうものが多いですね。
即効で配信解除してますけど。
排除できないものはフィルタでゴミ箱行きにしています。

娘さんの写真、かわいいですね〜!
女の子だし、パパ似ですか?
もう少し早く帰って、娘さんとゆっくり過ごせる日が増えるといいですね!
Posted by まさっぷ at 2007年02月24日 19:59
↑ごめんなさい。
重複コメントになっちゃいましたー。
Posted by まさっぷ at 2007年02月24日 20:00
たいほんさん、こんばんは。

私もフリーメールアドレスで登録し、ほったらかしています。
前はいちいち解除してたんですが、その時間が勿体なくて。

でも、本当に意味ないですよね。
無理やりメールを送られてきて読む人いるんですかねぇ。
1日に何通も同じところからくると、もうそれだけで読む気がしなくなります。

今回もクイズ難しいです。
もう少し考えてみま〜す。
Posted by わたわた at 2007年02月24日 21:51
よしゃ〜〜!!
今回は すぐに 答え わかりました!
国名ですよね。
ここに答え 書いちゃって いいのかな?

迷惑メールに ついて ですが、
どぉすれば いいんんでしょう
ぼくは 一つずつ 削除 しています。

たまってたら 面倒ですよね。
必要な 物まで 消してしまうかも・・・・。

Posted by toku at 2007年02月25日 02:38
たいほんさん、こんにちは。

迷惑メールはいやですね。

世の中、色んな人がいますから、
数打って当たることがあるのでしょうね。

迷惑メールはソフトを使えば仕分けしてくれるみたいですが、
私は削除、削除です…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月25日 11:37
あっけさん。

ホントに迷惑メールって減らないですよね。
私はかなり長い期間PC使っていますが、
日々増えてきて、手口もかなり巧妙化してきてる気がします。
結局はいたちごっこになっちゃうから、
ある程度対策したら、無視するに限るんですかね?
クイズ、またまた正解です!
Posted by たいほん at 2007年02月25日 22:50
まさっぷさん。

ご無沙汰でした。
結局のところ、情報商材系は無料レポをダウンロードすると、
意味のないメール、わんさか来るんですよね。
その情報(無料レポ)自体有意義であれば、まだ良いのですが、
そうでないものが多いですからね。

娘はまだ言葉が話せないので、そこがもどかしいところですが、
これから可愛くなってくる時期なのかもしれません。
Posted by たいほん at 2007年02月25日 22:50
わたわたさん。

ある程度のことをしても、まだしつこく来るようだったら、
無視するに限りますね。
無理にメール送って来ても、読む人はよほど時間のある暇な人しか
見ないと思いますよ。
こればかりは、数打ちゃ当たるってものじゃないですからね。
どうせやるなら、もう少し効率的な方法あると思うんですけどね。

クイズは難しかったかもしれないですね。
今日はクイズは休みなので、また明日以降楽しみにしてて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月25日 22:51
tokuさん。

クイズはずばり正解です!
迷惑メールはやっぱり削除するに限りますが、
可能なら、フィルタなどを使うと更に効率が良いと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年02月25日 22:51
和田さん。

まぁ数打って当たる場合もあるんでしょうけど、
そこまでしないといけないものなのかなぁ?、なんて思ってしまいます。
削除するのが一番良い方法かもですが、
フィルタなどで振り分けするのも結構良い方法だと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年02月25日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。