Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月23日

面白そうなサイト発見!

昨日職場で昼休みにネットを見ていたら、

こんなサイト見つけました。

R25.jp

25歳から32歳までの男性ビジネスマンを対象としたフリーペーパーで、

首都圏の方では冊子が配布されているようです。

しかし、私の住む北海道では残念なことに配布されていません。

この年代に私も属していることもあり、

記事を見ていると、「なるほど」とか、「へぇ」とか、

思うようなことがいろいろ書かれていました。

中にはちょっとだけ、エッチな内容も書かれていますが、

主に、雑学的な知識を手っ取り早く入手するには、

もってこいのフリーペーパーのようです。

パソコンの悩み・相談室などもあります。

男性向きとは言え、女性が読んでも遜色ないサイトだと思います。

因みに、この創刊はホットペッパーなどを創刊している

リクルート社が行っているので、信頼性もそこそこありそう。。。

興味がある方は是非一度見てみてはいかがでしょうか?

イメージ的には、「Wikipedia」や「Yahoo 知恵袋」、

「はてな」などを想像してもらえればわかりやすいと思います。


-------------------------------------------------

前回の答え

あるほうの漢字に注目すると、


完壁     → 完璧
除々に    → 徐々に
相僕     → 相撲
絶対絶命   → 絶体絶命


というわけで、「あるほうの漢字の表記に

誤りがある」でした。


-------------------------------------------------

今回のクイズは都合により、お休みさせていただきます。

次回をお楽しみに!





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 06:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

サイト面白いですね〜。
ジーパンはやっぱり洗ったほうがいいんですね。
結構、こだわってる人は洗わないなんて聞きますが、汚いですよねぇ。

年代にも性別にもあてはまりませんが、面白かったです。

クイズ、くやしい〜。
ぜんぜん気づきませんでした。
思い込みって、怖いですねぇ。
漢字が間違ってるなんてまったく思いませんでした。
また次回挑戦しま〜す!
Posted by わたわた at 2007年02月23日 14:33
ワタクシは一応神奈川県在住なので、毎週木曜日に家族の誰かが(他力本願)、駅で「R25」の冊子を持ち帰ってきてまわし読みする…というのがかれこれ3年ほど続いてます(^^;)。

確かに内容は面白く(チョット踏み込んだ音国際サラリーマンネタ…ともすれば下ネタもあるんですが:汗)、女子高生や、おじさん・おばさんが電車などで呼んでいる風景を良く見かけますよ。情報誌としては、あまり年代を問わないと思いますね♪

…なもんで、サイトの方は…実は一度もアクセスしたことが無いので今度見てみようかと思います!^^
Posted by あっけ at 2007年02月23日 20:55
こんなのがあったなんて・・・
しかも。
女性版もあったので、
早速、覘いてみました(^^♪
Posted by xich-lo at 2007年02月24日 00:40
わたわたさん。

いろいろ面白い情報、あるみたいですよ。
関東の方では、結構主流になっているそうです。
もし気にいったようなら、お気に入り登録などしてみてはいかがでしょうか。

クイズは今回の問題は注意してみれば、
わかる問題だったかもしれないですね。
また次回楽しみにしててくださいね。
Posted by たいほん at 2007年02月24日 10:52
あっけさん。

あっけさんはこの冊子、既にご存知でしたか。
いろいろな情報が載ってて、個人的には結構楽しめましたよ。
サイトのほうも機会があれば見てみて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月24日 10:53
xich-loさん。

北海道ではこういう冊子は、ホットペッパーくらいですからね。
話のネタにもなるでしょうからね。
Posted by たいほん at 2007年02月24日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34455004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。