Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月22日

やっと排雪が入った。。。

昨日、近所にようやく排雪のダンプが入りました。

雪のない地域の方は想像できないかもしれませんが、

信号機のない交差点だと歩道に雪の山ができて、

特に交差する車が見えないため、

結構事故が起きやすくなるんですよ。

今年はまだ雪が少ないですが、

それでも、それなりに雪の山ができて、

視界を遮っていました。

でも、昨日その雪の山を崩して、

業者が持っていってくれたので、

かなり視界が良くなりました。

市の予算の関係で、1シーズンに1度しか

排雪に来てくれないのがちょっと痛いですが、

今シーズンはこれで何とか凌げそうです。。。


--------------------------------------------

前回のクイズの答え


「あるほうの文字の数え方を考えると、

『〜本』って数えることができる」でした。


--------------------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ

難易度:★★☆☆☆


ある     なし
===========================
完壁     欠点
除々に    段々と
相僕     柔道
絶対絶命   起死回生


ヒント:「くっつき」や「隠れ」ではありません。。。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 07:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちわ!
雪で、交差する車が見えない??
え?そんなに雪が積もるんですか??
関西では想像できませんが、ほんとに
危ないですよね。。。
車の運転、気をつけてください!!

パソコンの件、心配かけてほんとうに申し訳ありません。
わたしが触ると余計に壊れそうなので(悲)
たいほんさんのアドバイスを伝えて
主人にやってもらってる状況です。
主人は詳しい手順にすごく感激していました。
また経過をメールをさせていただきます。
仕事以外の余計なことで時間をとらせてしまい、
また毎回厄介な質問ばかりしてほんとうにごめんなさい><。!
Posted by inuneko at 2007年02月22日 12:12
たいほんさん、こんにちは。

排雪して頂けて、よかったですね。

それから、最近、回線をひかりに変えてから、
勝手にスクロールしていません。

何か関係あるのでしょうか!?
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月22日 12:28
>信号機のない交差点だと歩道に雪の山ができて、
>特に交差する車が見えないため、
>結構事故が起きやすくなるんですよ。

う〜ん。確かにそういった事態は想定しないですね(汗)。ワタクシが北海道で生活しようと思ったら、せめて今の地域で普通の運転ができるようになる必要があ(ry^^;)

>市の予算の関係で、1シーズンに1度しか
>排雪に来てくれないのがちょっと痛いですが

ホントに痛いですね。予算によっては施行されない市もあるとしたら、厳しいですな〜(タメイキ)。

クイズの回答ですが…
「ルアガリマヤアニジンカ」でしょうかね?
Posted by あっけ at 2007年02月22日 20:49
今年は暖冬ということもあって、
除雪車をあまり見かけませんよね。
それでもやっぱり除雪にかかる費用は
大変なんでしょうねー。
今週末は気温が高くなって、ノルディック?にも
影響がありそうとテレビで言っていました。
寒くないのはうれしいけれど、いろいろ困ることも
多いんですねー。
Posted by こつむぎ at 2007年02月22日 20:52
たいほんさん、こんばんは。

前回の質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます。
実は、パソコンの話となると、何がなんだかわからなくなってました(汗)
カタカナとか英語が出てくると、脳が拒否反応おこすんですね〜。

今回、丁寧に教えてもらえて、私にもわかることができました。
ありがとうございます。

雪の山って、運転の邪魔だったんですね〜。
札幌にいたときは、雪道は怖くて運転しなかったので、気がつきませんでした。
Posted by わたわた at 2007年02月22日 22:37
inunekoさん。

雪はホントにそれくらいありますよ。
でも、今年はそれでもまだ少ないくらいです。

PCの件は回復にはまだ時間がかかるかもしれないですが、
頑張って下さいね。
仕事以外のこととは言え、こうしてメールして貰えるのは
ある意味、あり難いことですよ。
厄介だとかそういう風に思わないで下さいね。
そういうの気にしちゃうと、次回以降何もできなくなっちゃうので…(笑)
Posted by たいほん at 2007年02月23日 07:34
和田さん。

ホント、排雪してもらって助かりました。
排雪っていう字は、ちょっと間違うと「排泄」って変換されるので、
気をつけないといけないですね(笑)。

回線の関係とマウスの動きは直接は関係していないような
気がするんですけど、調子良くなっているのなら、
何よりですね。
Posted by たいほん at 2007年02月23日 07:34
あっけさん。

雪のない地域では、ちょっと想像できないかもですね。
ホント自治体の予算はどこもそうですけど、厳しいですからね。
北海道では、すっかり有名になってしまった「夕張市」のようなことも
実際ありえますからね。
クイズはまたまた正解です!
Posted by たいほん at 2007年02月23日 07:35
こつむぎさん。

今年は例年以上に、あまり除雪車見かけませんね。
でも、話によると市の除雪費はいつもと変わらないそうです。
何かそれはそれでおかしな気がしませんか?
ノルディックそういえば、あるんですよね。。。
週末は残念ながら仕事のため、見ることができないですが、
会場周辺では大規模な交通規制があるようですよ。
Posted by たいほん at 2007年02月23日 07:36
わたわたさん。

いえいえ、どういたしまして。
横文字は確かに難しいっていうのがあるかもしれないですが、
少しずつ慣れていくことで、その拒否反応も解消していくと思います。

雪山はホント視界を遮るので、邪魔で仕方ないです。
でも、それもあと1ヶ月もすれば落ち着くはずなので、
もう少しの辛抱です。。。
Posted by たいほん at 2007年02月23日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34378222
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。