Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月19日

カラダ硬くなったなぁ。。。

昨日、久々に休みだった事もあり、

ちょっと空いている時間を見つけて、

ストレッチをしてみました。

が、しかし…

自分の年齢の衰えにビックリ!!

まだ30代前半なのに、

前屈して、膝を曲げないと、

足のつま先に手が届かないんですよ。

小学生の頃は膝を曲げなくても楽々届いていたのに、

今はとてもじゃないけど、

膝を曲げないと、痛くて痛くて…。

仕事するようになってから、

運動する機会がなくなったこともあり、

カラダが硬くなってしまったようです。

ちょっとこれではイカンなぁ。。。

何か考えないと、この先大変ですよね。

とは言っても、時間的な制約もあるので

急には無理ですが、できることから少しずつ

何かしていていこうと思います。


---------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ

難易度:★★★☆☆


ある     なし
==============================
宮城県    秋田県
指名手配   現行犯
師匠     弟子
追う男    逃げる女
  

ヒント:カナにしてみると…




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

手が届かないのは、たいほんさんの足が長くなったからではないですか(笑)。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月19日 12:44
こんにちわ!
いつも忙しい中、丁寧なアドバイスありがとうございます。

忙しいとどうしても運動不足になりますよね。
去年の今頃は毎日1時間程マラソンの練習をしていましたが、今は30分くらいです(泣)
東京マラソンのニュースを見ていつかは出てみたいな〜と思いながら、また頑張るつもりです!
^0^


Posted by inuneko at 2007年02月19日 13:40
たいほんさん、こんばんは。

この間は、質問に答えていただいてありがとうございます。

体硬くなりますね〜。
私もぜんぜん足の先につきません。
幼稚園などで、体操する機会があったんですが、まったくできなくて、恥ずかしいです。
「ふざけてる?」なんて言われてしまいます。(汗)
でも、何も対策してませんが。

たいほんさんは、ちゃんと気づいて対策を考えてらっしゃるから、すごいです。
私は運動があまり好きではないので、ついつい何もやらずに日々過ぎていきます。
Posted by わたわた at 2007年02月19日 20:30
こんばんは!
ワタクシも「30代前半のSE」ですが、前屈は膝を曲げないとつま先につきません(ToT)。…でも、たいほんさんと違うのは「ワタクシの場合は学生時代から余裕でつま先にとどかなかった」という事実なのですが(爆)。

…んで、毎回測定の度に、行政書士 和田 哲治さんが仰っているような「足が長いからだな!」というポジティブシンキングを「独りで」してました(笑)。

クイズの答えは…
「ルイテレクカガエマナノザイセニウュジ」ではないでしょうか!?
Posted by あっけ at 2007年02月19日 22:35
和田さん。

足が長くなってくれるなら、言う事ないんですけど、現実はそう甘くはないようです。。。

Posted by たいほん at 2007年02月21日 22:29
inunekoさん。

いえいえ、大したアドバイスではないですよ。
その後、どうですか?
うまく行ってますか?
また時間がある時にでも経過聞かせてくださいね。

運動不足はホント何とかしないといけないとは思いつつ、
なかなかできていないのが現状です。
Posted by たいほん at 2007年02月21日 22:36
わたわたさん。

どういたしまして。
またいつでも質問して下さいね。

カラダは運動していないと硬くはなってきちゃいますね。
対策は考えてはいるのですが、なかなか実行に移せないところが
問題なんです(笑)。
私も運動自体そんなに好きな方ではなく、
むしろやるより見る方が専門になっちゃってます。。。
Posted by たいほん at 2007年02月21日 22:36
あっけさん。

運動していないとどうしてもカラダ硬くなっちゃいますからね。
あっけさんは足が長いんですか?(笑)
だとしたら羨ましい限りです。
クイズはまたまた正解です!
Posted by たいほん at 2007年02月21日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34074873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。