Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月17日

こんなこともあるさ!

ここ数日北海道は寒かった事もあり、

道路がツルツル状態。

そんな矢先、氷に足を滑らせて転んでしまいました。

北海道の人は転ばないというイメージを持っている人が

いるかもしれませんが、

全然そんなことはないのです。

どんなに気をつけていても、転ぶときは転ぶし、

転ばない時は転ばないです。

転んだときは朝、急いでいる時だったので、

仕方ないかもしれません。

こんなこともあるさ!


幸いにお尻から落ちたので、怪我一つなかったですけど、

転んだ場所が中心部だっただけに、

結構目立って恥ずかしかったです。

やっぱり疲れているのかなぁ。。。



で、話は少しそれますが、この寒さを表現するかのように、

近所の屋根からはこんな景色が。





雪国ならではの氷柱ですが、

こういう光景は割と日常茶飯事です。

さすがにこの氷柱の下を通るなどどいうことは、

流石にしませんが…。

それでも、この氷柱はまだ可愛いほうです。

凄くなると、もっと太く長いものになります。

写真がないので、お見せできなくて残念ですが、

もし見る機会があったら、次は写真に収めておこうと思います。


-----------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの文字のカナにしてみると、


瀬戸内海  → せとないかい → せなか(背中)
女盛り   → おんなざかり → おなか(お腹)
簡単    → かんたん   → かた(肩) 
引き算   → ひきざん   → ひざ(膝)


というわけで、「あるほうの文字を頭から1文字飛ばしで

読むと、体の一部を表す言葉になる」でした。


-----------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ


難易度:★☆☆☆☆


ある    なし
======================================
嫁     婿
桶     盥
恋     愛
盾     刀


ヒント:読んだ通りです。。。





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 09:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは!
…ホント、最近は特にたいほんさんのブログ更新時間や、当方にコメントを頂いている時間を見て心配になっているあっけです。

雪道で転ぶ…
ワタクシも大学の頃、解けた雪が凍っている上で足を滑らせ、慌てて回避しようとしたら、あろうことか、その場でツルツルツルツルッ!と「1000倍速ルームランナー状態(笑)」となり、挙句に見事にすっ転びました(ToT)。近くに人が殆ど居なかったのは不幸中の幸いでしたが…(冷汗)。

クイズの答えは…
「ルナニバトコノイケイレイメハバトコノウホルア」では?

最近の難易度ですか…。割と星マークに忠実に、ピンからキリまでバランスよく出題されていると思いますよ♪
Posted by あっけ at 2007年02月17日 14:17
早速のレスありがとうです。
時間はホント遅いですが、何とか生きてます(笑)。
でも、大丈夫。元気ですよ。
逆に何も言わずに1週間とかブログ更新してなかったら、その時は心配して下さい(大爆)。

雪道はホント嫌ですよ。
転ぶのはやっぱり恥ずかしいもんですよね。
転ばないに越したことはないですが、
なかなかそう思うようにいかず…。

クイズまたまたお見事!
後から、あっけさんのブログに特別難しい(笑)あるなしクイズ書いておきますね。
是非やってみて下さい。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:26
タイホンさん
こんにちは!!
雪道で転ぶのは仕方ないというか、でも恥ずかしいですよね。雪の下が凍りだったらそりゃもう大変ですもん。
ただ、今年は上写真↑のようなツララはみられません。2月なのに、もう雪が降る気配さえありません。昨年の今頃は、朝から昼、晩と毎日雪かきしてたのに...
でも、それでも朝の路面は凍ってたりしますからね。朝と夜だけは注意が必要ですね。
しょうがないとは言え、転ぶとやっぱり恥ずかしいもんね(笑)
Posted by 英語独習地獄部屋"jo" at 2007年02月17日 16:02
たいほんさん、こんにちは。

お怪我がなくて何よりです。

つららが刺さって怪我する人って、
いるんでしょうかね?

考えただけでもゾッとします…。

応援、クリック!!
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月17日 17:16
道路ツルツルですもんねー。
なんとなく勘で歩いているとはいえ、さすがに
こうツルッツルではいつ転ぶのやら…と心配に
なります。
お尻痛くないですかー?

つららを見て思い出したんですが、小さい頃
当たり前のようにつららを食べていた気が…。
けっこういま見ると汚れていたりするのに(笑)。
Posted by こつむぎ at 2007年02月17日 22:05
joさん。

痛いよりもまず恥ずかしいが先ですね。
でも、怪我がなかっただけまだ良かったですよ。
ただでさえ忙しいのに、これで怪我でもしたら、
お先真っ暗ですもん。。。。
歩くときは気をつけようと思います。
Posted by たいほん at 2007年02月18日 02:02
和田さん。

氷柱刺さって怪我する人は年に何人かいますよ。
新聞やニュースなどに出たりしています。
雪解けの時期が一番危ないですね。
Posted by たいほん at 2007年02月18日 02:03
こつむぎさん。

ペンギン状態で歩いていても、
転んだりすることありますからね。
とりあえず、怪我もなくどこも痛くないので、
良かったですけどね。
私も氷柱を口にしてた記憶があります。
確かに考えたら汚いですよね。
でも、子供の頃ってそんなこと考えないですからね(笑)。
Posted by たいほん at 2007年02月18日 02:03
あれ?つらら?
最近、あんまり見かけなくなったと
思っていたのは、私だけだったみたい(笑)

転んだ時。
手は大丈夫でしたか?
自分がこんな状態になってしまい
余計、手が気になります(^^ゞ
Posted by xich-lo at 2007年02月18日 02:46
おはようございます^0^
お尻、大丈夫ですか??
やっぱり疲れや寝不足が続いている
証拠かもしれないですね・・・。
ゆっくり休んでください^−^
忙しいにもかかわらず、メールいただき
感謝、感謝です。
ほんとに返事は急がないので
また時間ができれば見てください。

氷柱、怖いですね。。。
関西ではこんな氷柱見たことがないですよ〜。
気をつけてくださいね^0^
Posted by inuneko at 2007年02月18日 10:26
xich-loさん。

ご無沙汰でした。
その後、調子はいかがですか?
転んだ時はどこも怪我しなかったですよ。
それだけは不幸中の幸いでしたね。
xich-loさんもあまり無理せず、
休むときはしっかり休むようにして下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月18日 21:58
inunekoさん。

怪我はなかったですよ。
疲れが続いているのは確かにあるかもしれないですけど、
こればかりは仕方ないですからね。
ある意味、宿命だと思うほかないかもしれません。
メールの返事は今さっきしておきましたよ。

氷柱はホントに恐いですよ。
でも関西懐かしいなぁ。。。
冬でも普通にアスファルト見えるんだもん。。。
羨ましい限りです。。。
Posted by たいほん at 2007年02月18日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。