Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月16日

生活のリズムが…

ここ最近に始まった話ではないのですが、

何せうちの業界は帰りが遅く、休みの日もあってないような感じなんです。

平日は帰りは早くて21時、遅ければ0時を過ぎる事も多々あります。

ブログの読者の方は気づいてるかもですが、

基本的に、平日は深夜か早朝にしかアクセスできないのが現状です。

というより、この時間帯くらいしか物理的に空いている時間がない、

というのが正解かもしれません。

(もちろん、休日はこの限りではありませんが…)

ま、そんな感じで過ごしていることもあり、

すっかり生活のリズムが夜型になってしまって、

平日は寝るのが3時近くになることもしばしばです。

で、起きるのは6〜7時なので、

実質睡眠時間が3〜4時間って感じになっています。

睡眠時間が結構少なく感じますが、カラダがそういう体質に

なってしまったのでしょうね。

昼間、多少眠いこともありますが、思った以上に辛くはないですね。

でも、その分、休みの日はいつもより少し多くは睡眠取ってます。

早起きは良いことかもしれないですが、

時間的な拘束は仕事をしている以上、仕方ないですよね。

一時期、転職を考えたこともありますが、

現状を考えると、なかなかそれも厳しいですからね。

とりあえず、今は頑張って少しでも目の前にある仕事を

こなして、少しでも早く帰れるよう頑張りたいです。

これから年度末にかけて、

かなりハードな日々を送ることになりますが、

体調に気をつけつつ、過ごしていきたいと思います。


----------------------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの文字の言い方を変えると、


王様の住んでいる所  → 城(白)
幼稚園の子供     → 園児(エンジ)
皮膚のカス      → 垢(赤)
キツネの鳴き声    → コン(紺)


というわけで、「あるほうの文字の言い方を変えると、

色を表す言葉になる」でした。


-----------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ


難易度:★★★☆☆


ある         なし
======================================
瀬戸内海    太平洋
女盛り     男盛り
簡単      難しい
引き算     足し算


ヒント:カナにして考えてみて下さい。






 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 06:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

睡眠時間が3〜4時間って、すごいですねぇ。
本当に体大切になさってくださいね。
娘さんがいるんですから、もう一人の体じゃないですよ〜。
奥様心配なさってるのではないですか?
仕事だから、しょうがないですけど、やはり心配ですよね。

うちも、子どもが生まれてすぐは、朝7時半に家をでて、帰ってくるのが0時、1時、2時でした。
当時は心配でした。

私が睡眠時間が7〜8時間とらないと、イライラしたり体調をくずすので、少ない睡眠の人が余計に心配になるのかもしれません。

たいほんさん、早速質問です。
コメントの認証コードはなんのためにあるんですか?
いたずらのコメント防止ですか?
Posted by わたわた at 2007年02月16日 14:56
毎度、こんばんは!しがない同業者です(^^;)
やっぱりSEとして「一流」になる⇒1にも2にも体力+忍耐力なんですよね〜。

それが無いことをつくづく入社以来今日まで思い知らされ、挙句昨年のダウンで一気にカラダがガタガタ…。厳しくても「年齢的」「環境的」にワタクシの場合「転職」の冒険をするのはそろそろ最後のチャンスになりつつあるので、まともに動かないカラダをケアしつつ、納得のいく進路を決めたいと思っている最近であります(珍しくシリアスなこと書いているような…^^;)。

ところで一転、今日もクイズの答えが閃いたので申請させて頂きます!w
「ルナニバトコスワラアヲイブノダラカトムヨニシバトジモトヒ」ではないでしょうか!?

それでは…正解の方を、御願い致します!(笑)
Posted by あっけ at 2007年02月16日 20:42
わたわたさん。

仕事してると、帰りもいつも遅いし、
やりたいことがなかなかできなくて、
どうしても夜やりたいことが夜遅くになっちゃうから…。
自分のやりたいこと全てやるのは到底無理ですが、
その中の少しでもやらないと、
きっとストレスの塊で苦しむ可能性があるので(笑)。
でも、カラダ壊さない程度にしますね。
今週末は今の時点で特に予定もないので、
今週は少しゆっくりできそうです。

認証コードをつけてる理由は、
ご指摘のようにいたずら対策です。
今は殆どなくなりましたが、一時期は結構スパム的なものが
よくあったもので…。
悪い事をしようとする人はプログラムとかを作ってでも、
やろうとするんですよ。
ホント、困ったものです。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 07:46
あっけさん。

まぁお金貰っている以上、端から見たらプロですからね。
転職は私も一時期考えた事ありますが、
今の自分の身分考えたら、ちょっと厳しいです。
自由な身分だったら、考えなくもないのかもしれないですけどね。
クイズは今日も正解です。
いろいろな難易度のものを織り交ぜながら、出題していますが、
最近のクイズの難易度はどうですか?
難しいですかね?
Posted by たいほん at 2007年02月17日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。