Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月15日

バレンタインは…

昨日、バレンタインデーでしたが、

うちの部署には現在、女性がいないため、

チョコはいつものことながら、貰えませんでした。

まぁ返すことを考えたら、ある意味、

貰わない方が面倒くさくなくて良いのかなぁ、なんて

思ったりもします。

気持ち的には貰えないよりは貰えた方が

良いのかもしれないですが…。

チョコ云々よりも昨日は発達した低気圧の影響で、

風がめちゃめちゃ強くて、雪が舞って大変な目に遭いました。

今日仕事行く時にはおさまってくれているとありがたいです。。。


------------------------------------------

前回のクイズの答え


あるほうの文字をみてみると、


トイレ   → トイレ → 水洗トイレ(水仙)
肉     → にく  → ばら肉(薔薇)
吹雪    → ふぶき → 桜吹雪(桜)
ゴム    → ゴム  → 消しゴム(ケシ)


というわけで、「あるほうの文字の先頭に

花の名前がつく」でした。

かなり難しかったかもしれないです。


-----------------------------------

今回のクイズ

あるなしクイズ


難易度:★★★☆☆


ある         なし
======================================
王様の住んでいる所  王様の食べている物
幼稚園の子供     幼稚園の先生
皮膚のカス      家のよごれ
キツネの鳴き声    象の泣き声

ヒント:あるほうの言い方を変えると…




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 02:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

スクロールの件は、コントロールパネルをいじって少し良くなったのですが、また動き出しました…。

現在、正常です。

ところで、昨日、中学生と話す機会があったのですが、
今は学校でチョコレートをあげることを
禁止しているそうです。

ある意味、もらえない男子のいいわけにできますね(笑)。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2007年02月15日 12:03
やっぱりSEの仕事は男性が多いのですね。
部署に女性がいないとなるとちょっと寂しいと思います。
でもSEの仕事ってかっこいいし、憧れる職業なのでモテモテだと思うのですが・・・。
きっと娘さんが大きくなったらチョコレート作ってくれると思います^0^♪
Posted by inuneko at 2007年02月15日 14:19
いまは男性から女性にチョコを贈るのも
流行りだとか…。
いったいバレンタインってなんなんだー!と
ちょっと思ったりして(笑)。
ちなみにわたしが以前働いていた会社は
バレンタインやお中元、お歳暮など禁止でした。
Posted by こつむぎ at 2007年02月15日 17:35
たいほんさん、こんばんは。

SEのお仕事って女性はいないんですねぇ。

うちの主人の会社も、チョコレート禁止になってますよ。
前にもらってきたときは、、私がいただいてました。(笑)
私が独身のころの会社では、チョコをあげてる人もいましたが、私は義理であげるのは好きではないので、あげませんでした。(笑)

前回の、ソフトウェアキーボードなんですが、
今まで、何でこんなのがついてるんだろ?めんどくさいなんて思って、キーボードで入力してました。
これからは、ソフトウェアキーボードで入力します。
教えてくださってありがとうございます。
Posted by わたわた at 2007年02月15日 20:50
ワタクシも自分とこのブログで書きましたけど、昨日の嵐は凄まじかったですね〜(汗汗)。ホント、「聖バレンタイン氏の『日本のお菓子業界』への怒り?」と思うような(笑)「攻撃」でしたね〜(^^;)。

因みにウチの会社は女性居ますけど、いわゆる「義理チョコ」の儀式が全く無いので実に楽です。ヘンにもらっても3/14が億劫なだけです(苦笑)!…本命チョコがもらえる立場でも無いですし(←聞き流して下さい:汗)

今回のクイズは久々に「パァッ!」と閃きました!
「ルナニバトコスワラアヲロイトルエカイイヲバトコノウホルア」では!?
Posted by あっけ at 2007年02月15日 21:01
和田さん。

とりあえず、暫くはスクロールの件は様子見て使ってて下さいね。
学校でも今はチョコ禁止なんですね。
貰えない人にとっては言い訳には良いですが、
何かそれはそれで寂しい気がしますね。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:05
inunekoさん。

イメージだけが先行しているこの業界ですが、
実態はそんな良いものじゃないですよ。
女性だって全社員の1割程度しかいないですからね。
もう少し増やして色々な意味で活気を与えても良いと思うんですけどね。
なかなか思うようにいかないです。。。(悲)。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:05
こつむぎさん。

逆パターンもあるみたいですね。
でも、その場合ホワイトデーはどうなるんでしょう??
会社でもチョコ禁止してるところがあるんですね。
仕事と直接関係ないからですかね??
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:06
わたわたさん。

inunekoさんのコメントにも書きましたが、
全社員の1割程度しかいないです。
義理であげるのは好きじゃないっていう人増えてるみたいですね。
他部署の同期の女性も同じこと言ってましたよ。
「お返しする側も、返すもの考えるのに困るだろうから、
それならあげない」とも言ってました。

ソフトウェアキーボード。
確かに面倒です。
今は少しずつですが、こういうセキュリティ対策をしてる
サイトが多くなってきたようです。
ソフトウェアキーボードがついてて、
SSL(暗号化)対策がされているサイト(ブラウザ右下に鍵マークがあるサイト)
の存在は今は必須でしょうね。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:06
あっけさん。

義理チョコあげる人いないんですね。
でも、逆にそれだと貰った人は本命ってことになるのでしょうか?
それはそれであげる方も貰う方も少し気まずい気もしますが…(笑)。

クイズ、今回もお見事!
今回は今までで一番簡単かもしれないですが、
チャレンジしてみて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月17日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33703586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。