Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月13日

こんなソフト知ってます?

心待ちにしていた3連休もあっという間に過ぎ去ってしまい、

この休みは半分近くが雪かきで終わった気がします。

この休み中は殆ど毎日のように雪かきしてました。

昨日(月曜)は、1日で3回も雪かきをしたので、

腰が痛くなってしまいました。

因みに1回に降った量は、

手の中指の先から手の付け根くらいの量、

だいたい15センチくらいだと思われます。

これは1回に降った量なので、トータルすると40センチ近くは

積もった計算になります。

これだけ降られると流石の地元人でも、うんざりしますよ。

明日、休みだったから良かったんですけど、

そんなに世の中は甘くはないようです。。。(笑)

さて、話は変わりますが、

今ネット上で、ユーザ名やパスワードを入力するサイトって

かなりありますよね?

そのパスワードの管理とかってどうしてますか?

私は、

RoboForm(有償版)というソフトを使っています。

無償版もありますが、登録できるサイトの数が少ないこともあり、

有償版を使っています。

値段は3500円ほどしますが、

一度購入すれば無期限無制限でサイトを登録できるので、

凄く重宝しています。

セキュリティとかも万全なので、安心している点も見逃せません。

とは言っても、いきなり有償はちょっと…という方は

まずは無償版で動作確認してみてからでも良いと思います。

気になる方は、ここを参照してみて下さい。

これを使えば、今までみたくパスワードを紙に書いたり、

暗記しておく必要がなくなるので、イチオシですよ。


---------------------------------------------

今回のクイズ


あるなしクイズ


難易度:★★★★☆


ある     なし
========================
トイレ    スリッパ
肉      魚
吹雪     雷
ゴム     スポンジ


ヒント:

あるほうに何かがくっつきますが、

くっつく言葉はそれぞれ違います。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんばんは。

雪たくさん降ってるんですね〜。
たいほんさんの家は1軒やなんですね。
私が札幌にいたときは、マンションだったので、雪かきはほとんどしませんでした。
駐車場の車の前だけしたのを覚えてます。

雪は大好きですが、1日3回も雪かきは大変ですね。
その苦労をしらないので、今でも雪は大好きで、また札幌に住みたいと思ってしまいます。

パスワードを管理してくれるソフトなんてあるんですね。
知りませんでした。
紙にすら書いてなかったりするので、この間パソコンが起動しなくなってしまって、もう一度インストールしなおしたとき、パスワードがわからなくて困りました。
バックアップもできるっていいですね。

最近記憶力が落ちているので、使ったほうがいいかもしれません。(笑)
Posted by わたわた at 2007年02月13日 20:19
雪かき…たいへんですねぇ。ウチの父は長野出身なのですが、ホントは実家のような田舎に住みたいけど「雪がまっぴらゴメンなので」関東平野に住んでいる…という人も居るくらいですから、雪国の雪かきの労力は大変なものなんでしょう。

しかも…明日から北海道の天気大荒れの予想なんですが…大丈夫でしょうか(汗)。既に風が強かったりしません?

…クイズの答えが…全然思い浮かびませんっ!前回と連続してロストしそうです(ToT)。
Posted by あっけ at 2007年02月13日 20:41
こんにちわ!
パソコンへ丁寧かつ的確なお返事をいただき
本当にありがとうございました。
パソコンが壊れてオロオロしていましたが、
すごく助かりました。
また改めてメールを送らせていただきたいと
思っているので、よろしくお願いします。

今日の関西は大荒れの天気です。
北海道は大丈夫ですか?
ベランダにおいてある花が吹き飛ばされていないか心配です・・・(泣!)
Posted by inuneko at 2007年02月14日 15:05
わたわたさん。

雪かきは今月に入ってから結構やりましたよ。
今まで降ってなかった分、「これでもか!」っていうくらい
降っています。
でも、私もいろいろなところに住みましたが、
雪があっても札幌が一番住みやすいなぁって思いますね。

パスワード管理ソフトはかなり便利ですし、
セキュリティ面を考えると、優秀ですよ。
例えば、最近はウィルスよりも太刀の悪いスパイウェアに対して
このソフトは効果を発揮します。
イーバンクなどで、ソフトウェアキーボードって
導入されていると思うのですが、あれもスパイウェア対策なんです。
キーボード入力だと、押されたキーを記録する「キーロガー」って
いうスパイウェアがあるのですが、
これを防ぐためにソフトウェアキーボードが使われているんですよ。

Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:40
あっけさん。

雪かきはホント見てる以上に大変ですよ。
この時期だけは雪がないところが羨ましいって
思いますよ。
昨日はこちらは大荒れで大変でしたよ。
風は強いし、雪は降るわでどうなることかと想いましたが、
何とか帰ってこれました。

前回のクイズはちょっと難しかったかもです。
今回は少し簡単だと思いますよ。
Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:44
inunekoさん。

メール、ありがとうでした。
いろいろ使っているようですね。
今日明日中にまた回答差し上げる予定なので、
それまで待っていて下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。