Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月12日

初公開!

「ねぇねぇ、何してるの??」





これは言わずとしれたうちの娘の写真です。

携帯で撮ったものなのですが、写真の存在を知ってか知らずか、

ジーっと私をながめているのでございます。

実はこの写真、私の上に乗っかった状態で映しており、

一向に降りようとしないのです。

まぁ、まだ1歳6ヶ月で言葉も話せないですが、

何かを必死に伝えようと頑張っている姿がまた可愛いです。

ちょっと親バカかも。。。(笑)


----------------------------------------

前回のクイズの答え


まず、あるほうの文字をひらがなにして、そこから何か

くっつかないか考えてみます。


月    → つき → つばき(椿) 
柵    → さく → さばく(砂漠)
缶    → かん → かばん(鞄)
桶    → おけ → おばけ(お化け)


というわけで、「あるほうの文字の真ん中に《ば》がつくと

別の言葉になる」でした。


------------------------------------------

今日は祝日ということもあるので、

今日のクイズはお休みします。

また明日以降出題する予定なので、楽しみにしてて下さいね。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 20:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
おやおや!かわいいお子さんですねぇ♪
…結婚。…子ども。…イヤ、なんでもありません(苦笑)。

親バカ…いやいや、そんなこと無いでしょう^^誰でも…というかワタクシに万が一、いや億が一子供が出来たら、ブログに写真を載せるくらいではとどまらないと思いますよ(^^;)。

因みに…前回のクイズは答えわかりませんでした!次回は頑張りまっせぇ!(何故か凄い気合^^;)
Posted by あっけ at 2007年02月12日 21:21
あっけさん。

確かに親なら誰も自分の子が可愛いですよね。
写真を載せるだけでは物足りない・・・
その気持ち良くわかります。

今日はクイズ休みましたが、明日からまた
通常営業(?)する予定なので、お楽しみに!
Posted by たいほん at 2007年02月13日 00:05
いや〜〜

くやしいね

真ん中に つく とは・・・・・。
Posted by toku at 2007年02月13日 01:27
たいほんさん、こんばんは。

娘さん、かわいいですね〜。
カメラって意識してない表情がいいですね。

たいほんさんに、ちゃんとなついてるんですね。
うちは、パパとは平日は会いませんし、土日もあまり遊ばないので、なついてません(涙)

親バカは大いにいいことじゃありませんか。
お互いに、もっと親バカしましょう♪

娘さん、そのうち話し出したらもっとかわいいですよねぇ。
(幼稚園に入ると、だんだん暴言を吐いたりしますがまだまだかわいいもんです)

クイズ難しかった〜。
真ん中につくなんて思いつきませんでした。

Posted by わたわた at 2007年02月13日 20:11
娘さん、カワイイですね〜。
髪型と洋服もカワイイんですが、
じぃ〜っとたいほんさんを見ている目がこれまた♪
疲れも癒されますね☆
Posted by こつむぎ at 2007年02月13日 23:02
tokuさん。

今回は難しかったかもです。
またお時間のある時にチャレンジしてみてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:46
うちもそんなになついているわけじゃないですよ。
やっぱり子供って何故か母親にくっついている習性があるのか、普段はあまり寄って来ないんです。。。(悲)
これから喋りだすといろいろな悩まされることもあるかもですが、
でも楽しんで過ごせればと思います。
Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:49
こつむぎさん。

こんなにマジマジと娘に見られると
逆にこっちが照れちゃうんですよね。
まぁ、私を見てるより
携帯のカメラを凝視してるんでしょうけどね(笑)。
Posted by たいほん at 2007年02月15日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。