Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年02月11日

ちょっとだけ嬉しかったりします・・・

私は今こうして一般のサラリーマンしてるわけですが、

そんな身分でありながら、いくつかのポイントサイトに登録して

時間の合間を見て、ポイント貯めてます。

そんな折にふと先日イーバンクから入金通知のメールが。

あるポイントサイト(ネットマイル)から1500円ほどでしたが、

入金されていました。

たかが、1500円かもしれませんが、入金されると嬉しいものですね。

時間が許せば、もっともっとやりたいこともあるのですが、

なかなかそうもいかないところがちょっと辛いです。

携帯サイトでもちょっとやってて、ここではコンスタントに

毎月1000円ほどGetさせて貰っています。

これについて詳しくはまた別途、改めて記事に書こうと思っています。


最近はポイントサイトもいろいろあって、

やっている人はかなりやっていて、

月に数万とか入金される人もいるようですね。

ポイントサイトで月に数万入金されている人は、

アフィリエイト経由なのでしょうけどね。

ここ1,2年でネット見てる人達の殆どは

アフィリエイトって存在を知ってる人が増えてきてるみたいです。

アフィリエイトといえば、楽天、Amazonなどの大手から、

ASPサイトのA8.netやJANet、バリューコマース、etc…

それ以外に情報販売もインフォカートを筆頭に様々なサイトが

ひしめき合っている状態です。

あとは、アフィリエイトとはちょっと毛色が違いますが、

確実路線だと、ブログライター系などもありますね。

広告に見合った記事を書いて、ポイントを貯めて換金する、みたいな。

私も時間のある時は別ブログでブログライター系などをやっています。

そのブログとは、

「ネット上で便利でお得なサービス探してみませんか?」

実はこのURLは、今回初公開なんです。

時間の空いた時にしかやっていないので、

まだ色々直したりするところも多々ありますし、

プロフも書いていない状態です。

これはMTを使ってやっているので、カスタマイズはしやすいです。

まだまだ未完成なブログ路ではありますが、

もし、お時間のある方は見にきてやって下さい。

コメントなど残してもらえたら、かなり喜びます。。。


----------------------------------------

前回の答え


A1.

あるほうの文字を繰り返し読むと、


トロ  → トロトロ
皿   → サラサラ
2個  → ニコニコ
土器  → ドキドキ


というわけで、「あるほうの文字を繰り返すと

状態を表す言葉になる」でした。

今回は結構簡単だったと思います。



A2.

あるほうの文字をカナにしてみると…


甲子園   → こうしえん → こん(紺)
朝顔    → あさがお  → あお(青)
注射    → ちゅうしゃ → ちゃ(茶)
シンクロ  → しんくろ  → しろ(白)


というわけで、「あるほうの文字の頭とお尻の文字を

取ると、色を表す言葉になる」でした。



A3.

あるほうの文字をカナにしてみると…


藤原紀香   → ふじわらのりか → りか(理科)
試写会    → ししゃかい   → しゃかい(社会)
履歴書    → りれきしょ   → れきし(歴史)
サイズ交換  → さいずこうかん → ずこう(図工)


というわけで、「あるほうの文字には教科名が隠れている」

でした。


--------------------------------------


今回のクイズ


あるほうに共通しているものは?


難易度:★★☆☆☆


ある   なし
===================
月    太陽
柵    塀
缶    ビン
桶    コップ


ヒント: あるほうの文字に何かがくっつきます。。。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんばんは。

1500円でも、入金されると嬉しいですよね〜。
私も、ネットマイルやってますが、最近ポイントがなかなかたまらないです。
ECナビのほうが最近は、換金率がいいです。

買い物もせず、ひたすらクリックしてます。

全部自分のこづかいにしてます。
やっぱり自由に使えるお金が少しでも入ると嬉しいです♪

ブログライター系なんてあるんですね。
知りませんでした。
記事を書くって、難しそうですが、たいほんさんは文章を書くの上手ですね。

クイズは1問目はあってました。よかった。
正解すると嬉しいですねぇ。

でも、今回の問題はまだわかりません。
もう少し考えてみま〜す。
Posted by わたわた at 2007年02月11日 20:58
いや〜〜
わかんないっす

あとで
答え 見にきます。
Posted by toku at 2007年02月12日 05:12
わたしもネットマイル、頑張ってポイント貯めてます^0^
すぐにはたまりませんが、やっぱり現金に還元できるのは嬉しいですよね!
もうひとつのブログ、お得情報満載でおもしろいです^−^
またそちらも見に行きますね^0^
Posted by inuneko at 2007年02月12日 12:02
わたわたさん。

額の多少に関わらず、入金されるのは嬉しいですよ。
ECナビは私もやってます。
こっちはまぁまぁそれなりって感じですね。

私も殆どがクリックが多いですね。
あとたまにショッピングや登録などをする程度です。

ブログの記事を書くだけで、報酬が貰えるんです。
たとえば、ネットマイルの場合だと、
有名なのが「ブログ民」とかですね。
ここは記事投稿、コメント受信、トラックバック受信で、
各5マイル貰えます。
なので、1日最大で15マイルGetできます。
私も地味にコツコツ利用しています。

他にもブログ系の広告をある条件に沿って、
自分のブログに書けば報酬が貰えたりするのもあります。
これについては、別途また記事に書きたいと思います。

Posted by たいほん at 2007年02月12日 17:35
tokuさん。

訪問ありがとうです。
クイズ難しいかもしれないですが、
考えてみてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年02月12日 17:37
inunekoさん。

いろいろ稼ぐ手段はありますが、
コツコツが一番確実な方法かもしれないですね。
別ブログはまだ全然なんですが、
これから少しずつ手を入れていくつもりです。
暇見てこちらも見に来て下さいね。
Posted by たいほん at 2007年02月12日 17:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。