Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年01月27日

さすがに…

昨日はこの冬一番の寒さで、

朝晩の通勤時はかなり堪えましたね。

だって、気温が−8℃とかですよ。

これでも、まだ札幌は良いほうで、

北海道の内陸部は−20℃以下になったところも

あったようです。

私も子供の頃、転勤族で寒い地域で生活した事もありましたが、

さすがに北海道に住んでいるとはいえ、

−5℃を下回ると、かなり寒いです。

本州の方の場合は気温が+一桁になると、

寒くていられないって話はよく耳にしますが、

正直、それとは比べられないくらい寒いです。

寒いというか、痛いっていう表現の方が

正しいかもしれません。

これからの時期が一番寒くなる時期です。

カラダに気をつけて、風邪など引かないように

過ごしたいものです。

----------------------------

前々回の図形問題の答え



----------------------------

前回のあるなしクイズの答え


あるほうを見てみると、


午後   → PM
テレビ  → TV
便所   → WC
紀元前  → BC

というわけで、「アルファベットで表現できるもの」でした。


--------------------------------

今回のクイズ


以下の数式は不完全です。

1本の線を入れる事で数式を完成させて下さい。


「5+5+5=550」





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 11:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは!
マ、マイナス8℃ですか???
んー関西人にとっては耐え難い・・・というか、
たぶん耐えられない寒さだと思います。
関西ではここ数日10℃を上回る気温が続いていますが、10℃を下回ると寒くて寒くてヒーヒー言ってます(寒!)
ほんとに体調管理、気をつけてくださいね^0^
Posted by inuneko at 2007年01月27日 14:54
たいほんさん、こんにちは。
寒そうですね〜、札幌。
あのピリピリした寒さが懐かしいです。
私が幼いころは、もっと寒い日が沢山あったような気がするけど、やはり温暖化なのでしょうか。

ところで、新しいIEはタグブラウザなのですか?
私はSleipnirを使っているのですが、
IEがそういう動きなのはうれしいです。
さらに改良されて使いやすくなったらいいですね。
Posted by まさっぷ at 2007年01月27日 15:11
はじめまして!あっけさんのブログから飛んできました、あぐあという者です。
よろしければブログ友達になってください♪
たいほんさんの出される問題がとても面白いです☆
では、よろしくおねがいしま〜す!!
Posted by あぐあ at 2007年01月27日 19:38
今晩は〜。…あっ!あぐあさんが居る!(笑)

札幌は…ワタクシ入社してから何度も「色々な」用件で訪れましたが、冬場は確かに寒かったですね〜。と、いうか街中にある電光掲示の温度計に最初から「マイナス」を表示する分がありましたからね(汗)。海老名ではありえません(^^;)。

クイズの答え…「=」に線を入れて(ry
…でしょうかね?^^
Posted by あっけ at 2007年01月27日 22:27
たいほんさん
おはようございます。
忙しい中、うちんとこきてくれてありがとう!!
こっちもね、年間で一番寒い2月を目前にして雪ふりましたよ、昨夜から。
寒いです。外はもう真っ白だしね、たいほんさんとこも真っ白なんでしょうね。
それにしても、寒いのまったくもって苦手だけど、雪がふってくれて少し安心してますよ。地球をいたわろう精神です、ハイ。
たいほんさん、多忙中でしょうけど、風邪などひかないように、十分注意してくださいまし。私も忙しさに翻弄されてると、睡眠不足に食事不規則で免疫力がガクンとさがって、かぜっぴきてことをよくやってるので...(笑)
また遊びにきますよ!!
Posted by jo at 2007年01月28日 11:28
こんにちは。ちぇこ♪です。
マイナス5度でもすごいのに、
マイナス20度なんてあるんですかあぁ〜〜!!
からだに気をつけてくださいね♪
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2007年01月28日 15:35
inunekoさん。

雪国に住んでいない人にとって、
この気温は異常かもしれないですね。
私も関西にいた頃は、一桁の気温でも
寒かったですけど、今はそれ以上に寒いですね。
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:21
まさっぷさん。

寒いというより痛い感じがここ最近は強いです。
まぁ昔に比べたら暖かいのかもしれないですけどね。
その分、私達のカラダもそれに依存しちゃってるのも
あるかもしれないですね。

IE7はタブブラウザですけど、
正直使いかってはよくないですね。
今後の改良に期待したいです。
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:22
あぐあさん。

はじめまして、訪問ありがとうです。
問題といっても大したものではないんですけど、
楽しんでもらえるのは嬉しいです。
今後とも暇がある時にでも遊びに来てくださいね。
こちらもお邪魔させてもらいます。
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:22
あっけさん。

もともとこっちは冬は常に雪があって寒いので、
温度計も当然マイナス仕様になってますからね。
この時期、雪がないってだけでも全然違いますよ。
クイズの答えは…
確かに線を入れて、「≠」ってのも間違えではないですが、
それだと、左辺の方が何でも良くなっちゃいません??(笑)
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:23
joさん。

いつも訪問ありがとうです。
こっちはもう真っ白を通り越して、
排気ガス等の影響で色ついてますよ。
雪国に住む人間にとって、この時期の雪は
悪魔同様で、ホントに鬱陶しいですよ。
忙しいながらも体調管理はお互い気をつけましょうね!!
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:23
ちぇこ♪さん。

この時期の寒さは毎年のこととはいえ、
やっぱり雪のない地域が羨ましくなりますね。
あと2ヶ月弱の辛抱とはいえ、
まだまだ寒い日が続きそうです。
お互い風邪には気をつけましょうね!
Posted by たいほん at 2007年01月28日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

