Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年01月15日

切手シート1枚のみ…

昨日、年賀状の当選番号発表がありましたよね。

番号を調べてみると、全部で80枚のハガキのうち、

当たったのは、たった切手シート1枚のみでした。

まぁゼロよりマシかもしれないですが、

もう少し当たっていてもいいのになぁ、なんて思ってしまいました。

記憶だと、昔は切手シートの下2桁は当選番号は3つあったのに、

今は2つしかないですもんね。

これも景気回復の遅れが影響してるのかなぁ。。。

===============================

というわけで前回も好評だった、

あるなしクイズを今回も出題します。


あるほうに共通するものは何でしょう?


ある    なし
---------------------------
表彰状   トロフィー

洋室    和室

駅     バス停

滝     泉


昨日とはちょっと違った視点で
考えてみて下さいね。


===============================


前回の答え。

あるほうをカタカナに直してみると…。


タイコ

エビチリ

マリア

カイラク


こうすると、もうわかりますよね?

答えはあるほうには「国名」が隠れていたんです。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
我が家もギリギリ切手シート1枚当たっていました。
本当にもうムリじゃない?とあきらめていたら、
残っていたハガキの中の1枚になんとか発見!!
いつも、ものすごーくほしいと思うわけでもないに、当選番号が発表されるとつい調べちゃうし、
当たっていないとガッカリするのは
どうしてなんでしょ〜(笑)
Posted by こつむぎ at 2007年01月16日 14:21
たいほんさん
こんばんは!!
先日はご多忙中にもかかわらず、うちんとこきてくれてありがと〜
コメントよんで笑いましたよ。
やっぱり年明け早々少しお疲れじゃぁありませんかぁ!!
職業病ですね(大笑)
体に気をつけてくださいよぉ!
あれ、たいほんさんって結婚してるのだっけ?
ちなみに私は小学校いらい年賀状かくの辞めてます。
そして、もらう年賀状にも...
返事書かない(爆)
あ〜〜、もらった数少ない年賀状の中に切手があたってました...
でも返事かかない...(滝汗)
でも頂いたコメントにはお返事のコメント返しはさせていただいてるので、嫌いにならないでね(笑)
Posted by 英語独習地獄部屋"jo" at 2007年01月16日 19:52
たいほんさん、先日は訪問&コメントありがとうございます。
年賀状すっかり忘れてました〜。
早速調べてみま〜す。

パソコンに詳しくないので、たいほんさんのブログとても勉強になります。
少しずつ読ませていただきます♪
電子メールの個人情報を載せるのが危険なんてしらなかったですし、ためになることばかり。

たいほんさん、札幌に住んでらっしゃるんですね〜。
私は2000年から2002年まで札幌に住んでました。
札幌いいところですよね〜。
また住みたいです。
Posted by わたわた at 2007年01月16日 21:17
最近、また時間貧乏になっていて
まだ調べてないです(笑)
でも。
何も当たってないような予感(*_*;
Posted by xich-lo at 2007年01月17日 01:02
私は1枚も当たりませんでした。。。
まぁ 届いた年賀状の枚数も少なかったのですが。

応援!!
Posted by 菊音 at 2007年01月19日 01:27
こつむぎさん。

がっかりするのは、きっとどこかに期待してる
部分があるからだと思いますよ!!
実際、私もその一人だったりします(笑)。
でも、これって1等当たってるって人聞いたことないですよね??
Posted by たいほん at 2007年01月19日 01:29
joさん。

ホント年が明けてから、
多忙な日々を送ってます。
この間も実は徹夜だったりしました。

私は結婚してますよ。
年賀状は最近書かない人増えてますよね。
実際、PCがこれだけ盛んに使われると、
そうなっちゃう部分はあるかもですね。
Posted by たいほん at 2007年01月19日 01:32
わたわたさん。

こちらこそ訪問ありがとうでした。
返事遅くなって申し訳ないです。

そんなに勉強になるって思ってもらえて
あり難いです。
これからも少しずつですが、いろいろ書いていくので、
楽しみにしてて下さい。

私は学生時代は京都にいましたが、それ以外は札幌ですよ。
わたわたさんはどちらにお住まいなのですか?
差し支えなければ教えてくださいね。
Posted by たいほん at 2007年01月19日 01:34
xich-loさん。

その後調べてみましたか?
まぁ、こんなところで運使っちゃったら、
この先、良い事ないと困るので、
当たりすぎるのもちょっと困りますよね(笑)。
Posted by たいほん at 2007年01月19日 01:37
菊音さん。

届いた枚数が多いと当たる確立も多いかもですが、
うちの職場で200枚受け取った人に話を聞いたら、
当選はゼロって言ってたので、
一概に届いた枚数=当選するとも限らないみたいですよ(笑)。
Posted by たいほん at 2007年01月19日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

