Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2007年01月03日

年初めから…

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうございました。


2007年も今日でまだ3日目なのですが、

新年そうそう不運な(ついてない)出来事が3つほどありました。


◎その一 新年そうそう転ぶ


 今シーズンは雪自体はいつもの年に比べて少ないのですが

 路面凍結している箇所が結構あるんです。

 そこで、新年早速転んでしまいました。

 去年は転ばなかったんですけどね。

 何だか新年そうそうこんな感じだとこの先が思いやられそうです・・・。


◎その二 餅を食べて、義歯が取れた


 これも笑い話だと良いのですが、真実なんです。

 正月に雑煮を食した時に、「ガリッ!」。

 ん?と思った瞬間、時既に遅し。

 詰めていた歯が取れてしまいました。

 まぁ、飲みこまなかっただけまだ良いですが、

 近日中に歯医者に行って詰めなおしてもらわないといけなくなりました。

 取れた歯の箇所が少ししみるので、早めに診てもらおうと思っています。


◎その三 釣りに行ったが、1匹も釣れなかった


 年明けに従兄弟で海に釣りをしに行ったんです。

 ずっとやってなくて、5年ぶりくらいにやったんですよ。

 で、今まで過去に1匹も釣れなかったことってなかったんですけど、

 (今までは、何かしら必ず釣れていた)

 今回に限ってなのか、それはわからないですが、

 1匹も釣れなかったんです。

 せめて、釣果はゼロでもコンブくらいはひっかかってくれるかと思いきや、

 それもなし。

 魚もこの時期は正月休みだったりするんですかね(笑)。

 釣りに関しては久々ということもあったので、

 また日を改めて、時間ができたときにでもリベンジしようと思っています。


こんな感じで年明けから3つもついてないことがありましたが、

悪いことは早いうちに過ぎた方が良いのかな、なんて

自分自身、良い方向に考えるようにしています。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。


 P.S. また明日から普通通り仕事です。。。(悲)



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 21:32 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
おけおめです<(_ _)>

歯は大丈夫ですかぁ?
私も、とんでもないお正月でしたけど。。。(笑)
お互い、ケガのない一年にしたいですね!
Posted by xich−lo at 2007年01月03日 22:03
xich-loさん。

あけおめです。
今年もよろしくです!

歯の方は何とか大丈夫です。
今年はお互い平穏無事に(?)
過ごせるといいですよね!
Posted by たいほん at 2007年01月03日 22:36
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願い致します☆

釣り…も、ショックかもしれませんが、歯は衝撃的!
歯が取れるって、コンタクトを落とした時くらいガッカリしちゃう〜っ(泣)

そうそう、ブラックアイスバーンになっていて、かなりキケンですよね。
しかも転んだらドライバーの人たちに丸見えになって恥ずかしいので
ペンギンみたいな歩きになります。
あれ?確か北海道に生まれ育って30ウン年……(涙)
Posted by こつむぎ at 2007年01月04日 22:13
たいほんさん、
こんばんは!!
ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます。
路面が凍ってると冗談じゃないですからね、安全運転してても勝手に滑ってぶつかることもあるので、大変ですよね。こつむぎさんの話にもありますが、ペンギン化しますよ。(笑)
でも、万事さいおうが馬ですよ。気軽に捕らえとけばきっといいことがありますよ、うん!!
ってことで、英語勉強しましょう、たいほんさん(笑)
今年もよろしくおねがいします!!
Posted by jo at 2007年01月04日 22:55
たいほんさん
大変な年明けでしたね。
いくら冬道に慣れていても、
年に1度くらいは、転んだり、転びそうになったりするもんですよね。
怪我がなくてなによりでした。
私は遅ればせながら、昨日初詣にいっておみくじをひいたのですが、
「凶変吉」
っていう、みたこともない言葉が書いてありました。
よくよく読むと、始まりは悪いけど、あとから吉に変わるみたいな意味みたいです。
たいほんさんも、出だしが悪かった分、
良い年になるのでは♪
Posted by まさっぷ at 2007年01月05日 08:25
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

いやぁ 私は年末でたまった疲れがドッと出た感じでやる気が出ません。
やる気があろうがなかろうが 働かなくてはならないのですけど。。。

新しい1年、体に気をつけて頑張りましょう!!
Posted by 菊音 at 2007年01月06日 00:30
こつむぎさん。

遅れましたが、あけおめです。
今年もよろしくです。

歯が取れるのはショックもありますが、想定外でしたね。
コンタクトを落とすのもだいぶ凹みますよね。

確かに道路はかなり今危険ですね。
今晩から雨が降ってこれがまた凍ると・・・。
考えただけで憂鬱になってきます(泣)。
Posted by たいほん at 2007年01月06日 07:54
joさん。

あけましておめでとうです。
今年もよろしくです。
滑るのはホント勘弁して欲しいですよ。
対策するにしても、自分が気をつけるしかないですからね。

英語の方は、やらないといけないと思いつつ、
まだそこまでできてないってのがありますが、
少しずつ空いた時間を見つけてTryしていこうと思っています。
Posted by たいほん at 2007年01月06日 07:58
まさっぷさん。

冬道に「慣れ」という言葉はないですね。
ちょっと気を抜くと転んだりしちゃいますからね。
幸い怪我はなくて良かったです。

初詣は行ってないでけど、おみくじ引いたら
私の運気は何となく下がっていそうで恐い。。。
でも、幸先が悪かっただけに、
この後は良いことがあればいいなぁ、なんて思っています。
Posted by たいほん at 2007年01月06日 08:02
菊音さん。

あけましておめでとうです。
今年もよろしくです!

年末年始忙しくて大変でしたね。
カラダのほうは大丈夫ですか?
あまり無理なさらず休む時は
しっかり休むようにしてくださいね。

今年1年お互い、良い年でありますように…。
Posted by たいほん at 2007年01月06日 08:06
かなりおそくなりましたが・・・
あけましておめでとうございます^0^
お正月は香港へ旅行にいってきました!
おいしい料理、スイーツを毎日食べて
マラソンの練習もできず、太って?
帰ってきました(笑)
また今年もよろしくお願いします^−^!!

お互いいい1年になりますように・・・♪
Posted by inuneko at 2007年01月07日 11:43
inunekoさん。

香港に行っていたんですね。
何とまぁ羨ましい限りです。
思う存分、満喫できましたか?
こちらこそ今年もよろしくです!!
Posted by たいほん at 2007年01月07日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30768736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。