Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月29日

暦について。。。

今年も残すところ、あと3日弱となりました。

世間では昨日で仕事納めのところも多かったと思います。

私の職場でも、一応昨日仕事納めだったのですが、

悲しいことに私は今日まで作業があって、

今は実は職場なんです。

(誰もいないので、結構自由にやってます(笑))


さて、先日ふと携帯でカレンダーを見ていたところ、

2009年の9月に5連休があるって知ってました?

9月19日の土曜日から始まって、

20日の日曜日、

21日の月曜日(敬老の日)、

22日の火曜日(国民の休日)、

23日の水曜日(秋分の日)

だそうです。

ちょっと調べたところ、祝日法の改正により、

平日で祭日に挟まれた日は「国民の休日」に

なるんだとか。

その恩恵を受けて22日は国民の休日になるみたいです。

この年の連休は5月のGWでも最大4日間なので、

この9月の5連休がこの年の最大日数になりそうです。

まぁ、まだ3年近く先の話にはなりますが、

こういう連休があるっていうだけで、

気持ち的にも違いますよね。

(私の場合、完全に休めるかどうかは疑問ですが…)

あ、今思ったんですけど、祝日が変わるってことは、

既存のプログラムで祝日判定しているプログラムを

見直す必要があるってことですよね。

数年前にできたハッピーマンデーの関係で、

祝日の日にちが固定の日にちではなく、

第○月曜日とかになった時も結構修正があったのですが、

今回もそれに近いくらいの修正がありそうです。

また、一つ仕事が増えてしまいました。トホホ…。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 16:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
2009年の9月かぁ・・・
まだ先ですが、5連休は嬉しいですね^0^
今よりもっと?景気が回復して
生活が豊かになっていればいいのですが(笑)
^^;

お仕事大変そうですが
頑張ってください^−^!!
Posted by inuneko at 2006年12月29日 19:11
年末なのに、大変そう(*_*;
おつかれさまです!
でも。。。
そんなときだから、
3年先の連休でも、気になってしまいますよね!
さて。。計画ねらなくちゃ(爆)
Posted by xich-lo at 2006年12月30日 02:10
inunekoさん。

まだ先の話になりますが、
事前にわかっていれば、予定もそれなりに
立てやすいと思いますよ。
って言ってもまだ3年も先なんですけどね(笑)。
景気は今より少しでも良くなっていて欲しいです。
Posted by たいほん at 2006年12月30日 12:07
xich-loさん。

大変ですけど、これが仕事ですからね。
まぁ、何だかんだ言っても毎年の事なので。
連休は3年先の話ですけど、
こういう休みでもないと、
われわれサラリーマンは辛いっす。。。(笑)。
Posted by たいほん at 2006年12月30日 12:09
2009年ですか・・・。
その頃はどんなふうに過ごしているのやら。
5連休なんてうれしいですね。
毎年あったらいいのに。
欧米並みに、2週間の休暇とかが普通に取れるようになったら、日々の労働の励みになるのになんて思ってしまいます。

先日のVBAのソースなんですが、
あらためてやろうと思うとワードでテキストボックス挿入のマクロ記録ができなくて・・(涙)
また今度チャレンジして、成功したらもう一度きちんと質問させていただきます!
舌足らずですみません!
Posted by まさっぷ at 2006年12月30日 12:26
まさっぷさん。

5連休は嬉しいですよ。
GW並みですからね〜。
ホント毎年欲しいくらいです。

VBAの件に関しては、
時間のある時とかで構わないので、
また教えてくださいね。
Posted by たいほん at 2006年12月31日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30489216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

