Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月27日

これは便利なサイトかも。。。

社会情勢やニュースネタは主に、ネットで見ることが多いのですが、

つい先日、全国52新聞社のニュースを束ねたポータルサイト

「47NEWS」が公開されました。

このサイトは、全国47都道府県のニュースを閲覧できるという

優れものなんです。

普段、地元紙や全国紙しか見る機会がない中で、

このようなサイトがあると何かと話題に事欠かないですし、

各地域のリフレッシュな情報なども入手できるので、

私にとってかなり有益なサイトになる気がします。

各地の情報・文化や一押し情報などを知るにも

使えるサイトだと思います。

あと、時間がない方でもサッと斜め読みできたりもするので、

そういう面でも見ておいて損はしないサイトだと思いますよ。

あ、もちろん料金はかからないです。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
最新のニュースがネットで見れるのは
すごく便利ですよね^0^
新聞をゆっくり読む時間がなくても
すぐチェックができるので、
最近家では新聞離れが進んでいます(笑)
「47NEWS」は全国のニュースをすぐ閲覧できるのがいいですね!
Posted by inuneko at 2006年12月27日 06:45
なるほど。
こんな便利なサイトがあるのですね。
早速お気に入りに入れておきました。
離れた北海道のニュースが見れてうれしいかも。
いい情報、ありがとうございました♪
Posted by まさっぷ at 2006年12月27日 11:47
ニュースはほとんどネットでチェックしているので、
便利かも!です。
ネットのニュースって速報も早いし、わからないことが出てきたら、
ソッコーそのまま調べられるところも良いですよね〜。
Posted by こつむぎ at 2006年12月27日 21:49
inunekoさん。

ネットでニュースが見れると
かなり違いますね。
見たい時にすぐ見れるというのは
凄くありがたいですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月27日 23:30
まさっぷさん。

ここは私が最近見つけたサイトの中では
一番のヒットかもしれないです。
いろいろな場所での話題などを
知るにも持ってこいですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月27日 23:32
こつむぎさん。

ネットでの情報、確かに早いですね。
調べたりするのにも使えますし、
何かと役立つのが良いですよね。
ニュースはやっぱりネットで見るのが
新鮮さもあって良いと思います。
Posted by たいほん at 2006年12月27日 23:34
たいほんさん、おはようございます。
先日はジェームスブラウンの件で心のこもったコメントありがとうございました。あの記事にはおよそコメント入れてくれる方はいらっしゃらないだろうと思ってたんですが...結構いましたね。どうしても音楽関係の方が多かったですが...

ところで話かわりますが、とうとう見つけました。jagabeeです。
いつの話題だと思われるかもしれませんが、私はず〜っと、コンビニ入る度に探してたんですよ。
あれってカップだったんですね。ずっと、袋にはいってるもんだと思ってたから発見が遅くなったもようです(笑)
おいしいですね。びっくりしました。
なんだか、こんなにおいしいとは思わなかったんで、本気で驚きました。
はまりそうです。もうその発見の翌日(昨日)には2回目の購入をしてましたから...
Posted by jo at 2006年12月29日 08:40
joさん。

どういたしまして。
でも、「心のこもった」と言われると
照れちゃいますね(笑)。

Jagabee見つけたんですね。
カップって最初に書いておけば、探しやすかったかもしれないですね。
でも、美味しくて結構ファンがいるのも頷けますよね?
って話してたら、私も食べたくなってきちゃいました(笑)。
Posted by たいほん at 2006年12月29日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30349437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

