Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月26日

ふと気づいた事。

最近、通勤時に小学生をよく見かけるのですが、

今ってランドセルの色っていろいろあるんですね。

因みに、私が見かけた子はピンク色や緑色でした。

最近はこのあたりの色が流行りなのかな??

私が子供の頃は、黒と赤しかなかった気がします。

時代が変われば、モノは同じでも色やデザインなどは

変わってくるんですね。

まぁ、ランドセルを作っている会社にしても、

同じ色だけに固執しても、なかなか業績あがらないですもんね。

うちの子はまだ1歳なのですが、

小学校に上がる頃には、今よりもまだ種類が増えているのかも

しれないですね。

もしかしたら、第二のランドセルなるものが登場してたりして…(笑)。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
確かにそうかも(゚ー゚)(。_。)ウンウン
カラーのほか、
デザインもいろいろありますよね〜。
「え?これがランドセル?」と思ったこと。
何回もありましたよ(笑)
Posted by xich-lo at 2006年12月26日 09:34
ほんと!
最近のランドセルはいろんな色がありますね。
でも、やっぱり赤と黒が圧倒的に多いですが。
ワタシの姪のランドセルは、なんと「スカイブルー」。
さすがに目立ってます(笑)
Posted by まさっぷ at 2006年12月26日 15:56
xich-loさん。

今はいろいろな種類のものが
出てるんですね。
すっかり自分がおじさんと化してて、
時代の流れをモロに感じてしまいました。。。
Posted by たいほん at 2006年12月26日 23:41
まさっぷさん。

個人的には黒と赤で充分な気がするんですけど、
どうなんでしょうね?

スカーブルーのランドセルは確かに
目立ちますよね。
ある意味、犯罪とかが絶えないこの時代に
目立つ色は一役買ってる部分はあるかもですね。
Posted by たいほん at 2006年12月26日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。