Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月22日

健康ブーム?

今、テレビやネットで盛んに「健康」について

とりあげられていますよね。

私自身、健康にそんなに気を遣っているわけではないですが、

いろいろな情報を見たり聞いたりすると、

実際にやらないまでも、結構気になったりします。

「これを飲むだけで若返る!」とかっていうキャッチコピーを元に

いろいろと販売している業者も多数見受けられるようです。

でも、もしこれが真実だとしたら、

もっともっと世間に騒がれても良いような気がするんです。

確かに、それなりに宣伝とかしてはいるんでしょうけど、

実際の効果のほうがいまいち、「どうなんだろう?」って感じがします。

もちろん、体質とかもあるので、

皆が皆、期待した効果が出るとは限らないとは思いますが、

あまり過大な広告を出して、

消費者を混乱させちゃったりすると、

公正取引委員会のメスとか入るのでは?、なんて余計な心配まで

しちゃったりしています。

まぁ、それはともかくとして、

健康を維持するための努力は惜しみたくはないですけど、

まずは自分の身の周りでできることからはじめたいですよね!!



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:22 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
わたしも健康ブーム?にのってサプリメントを摂りいれています。
○○に効く!!・・・という程ではありませんが、疲れたときなどに摂ると、やっぱり効き目を実感します。
風邪や体調を崩す前に予防するが大切ですよね
^0^
Posted by inuneko at 2006年12月22日 06:39
たいほんさん、おはようございます。

「健康は自らが贈る最高の宝」といいますからね。

でも、あまり薬のような効果を謳っていると、
薬事法違反になる可能性もありますね…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年12月22日 09:09
まずは自分の身の周りでできることから・・・
おっしゃるとおりだと思います!
いろんなサプリメントやグッズって、うまく利用すればいいけど、それに頼りきりってのも問題だと思うし。
まずは自分でできること・・・
さて・・・
なんだろう・・・と、ちょっと考えてしまいました(笑
お言葉に甘えて、早速リンクさせていただきましたので、お時間のあるときにご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まさっぷ at 2006年12月22日 09:29
健康ね。。。
気にならないわけじゃないんだけど
実際には、サプリくらいしか・・・(^^ゞ
若返り!は、気にするのに、
健康には、イマイチにぶい反応の私(笑)
Posted by xich-lo at 2006年12月22日 11:25
雑誌の健康特集とか気になっちゃって
気になっちゃってしかたがないんです〜。
踊らされてる?ヘイヘイヘイ♪
…という気もしないではないんですが(笑)。
寝込んだりすると、いつもは感じない健康の
大切さを痛感しますよね。
Posted by こつむぎ at 2006年12月22日 13:32
inunekoさん。

サプリは結構試している人多いですよね。
でも疲れに効くなら、私も試してみようかな(笑)。
ここのところ、なかなか疲れが取れないもので・・・(笑)。
Posted by たいほん at 2006年12月23日 11:36
和田さん。

健康であることがまずは第一ですけど、
「そうなる(である)ために、
自分が何をするか」が
一番の命題のような気がしますね。
Posted by たいほん at 2006年12月23日 11:38
まさっぷさん。

自分の身の回りのできることからやって、
それとサプリなどを併用することで
うまくバランスを保てれば、
それがベストですよね。

リンクありがとうです。
こちらこそ、よろしくです!
Posted by たいほん at 2006年12月23日 11:51
xich-loさん。

何もしないよりかは、サプリを摂るだけでも
全然違うと思いますよ。
若返りは誰しも思うことですよね。
でも、女性のほうが男性よりも
その気持ちは強いかもですね。
Posted by たいほん at 2006年12月23日 11:51
こつむぎさん。

誰しも健康でいたいってのは
ありますよね。
踊らされるというよりも、
皆が気になることなので、
それはそれで良いと思いますよ。
でも、体調壊したりすると、
健康の大切さは確かに痛感しますね。
Posted by たいほん at 2006年12月23日 11:52
たいほんさん、こんにちは!!
自分健康おたくの部類に入ると思います。さぷりとかは常食してませんが...。
いまこってるのは、バナナ酢とジョミと毎朝飲むアロエのフレッシュジュースです。
ご飯は玄米が大好きですが、一人暮らしの為どうしても楽な方向でパン食が多くナリがちです...パンも好物なので、健康にいい悪い関係なく(笑)
それから、先日のコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。それと、この英語難民OL名のSEO的所感をお聞かせ頂きまして...面白いものだなと、なるほどなと、思いました。
なので、今日は英語難民OL"jo"でコメント寄席してみました(笑)
たいほんさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!!
本当に心から感謝です。ありがと〜〜!!
Posted by 英語難民OL"jo" at 2006年12月23日 15:23
joさん。

健康に気を使うのは大事なことですし、
それは続けたほうが良いと思いますよ。
英語難民って名前はすごくインパクトがあるので、
一度聞いたら忘れない。
それくらいの名前だと思います。
Posted by たいほん at 2006年12月25日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

