Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月20日

視力の低下について…

前回、ゲームの話をしましたが、

ゲームだけの影響ではないですが、

PCやTVの画面に向かう機会が多くなったことで、

社会全体として、視力の低下が深刻な問題になっているようです。

私自身も小学校の頃から、視力が悪く、

それ以来、眼鏡をつけての生活ですが、

コンタクトの人も今は多数いますが、

裸眼視力で両目それぞれで1.0以上、見える人って

あまりいないって聞きました。

時代が変わってきたこともあり、目を使う作業が増えてきたのは

確かかもしれないですよね。

目の他に、口の中の虫歯がないっていう人も

今は殆どいないみたいですしね。

何かそう考えると、10年、20年先にはどんな生活に

なっているんだろう?

なんて思ったりします。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 07:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
え?そうなの?
この間の検眼で、両目とも1.0。
元々、1.5だったから、
w(☆o◎)wガーン とか思ってたんだけど・・・。
ネットショップしているのに
こんな視力なら、働きが悪いのかも(爆)

 
Posted by xich-lo at 2006年12月20日 12:00
こんにちは〜。
わたしも視力が悪いので、つくづく目は大切に
しなきゃな〜と思います。
周囲でもコンタクトを使っているひとが本当に
多いです。
小さいころってメガネに憧れたりもしたけれど、
実際に視力が悪くなってみると、不便ですよね。
視力回復の文字を見ると気になります〜。
Posted by こつむぎ at 2006年12月20日 16:10
xich-loさん。

裸眼で1.0見えるんだったら
凄いですよ。
周りの人に聞いても
裸眼でそこまで見える人はいないですもん。。。
そういう意味でも、
目は大事にして下さいね。
Posted by たいほん at 2006年12月21日 01:11
こつむぎさん。

実際目が悪くなると、
何かと不便なんですよね。
慣れてしまえばそんなことはないって
話もありますが、できることなら
コンタクトやメガネはないに
越したことはないですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月21日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

