Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月16日

ジーンときちゃった。。。

♪ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと
ただ 伝えたいだけなのに ルルルルル
うまく 言えないんだろう…♪


いきなりドリカムの曲から、今回は始まったわけですが、

さっきラジオを聴いていた時にふと流れてきたんです。

実はこの曲、今から10年近く前になりますが、

私が学生時代に京都にいた時に、当時付き合っていた彼女と

良く聞いていた曲なんですね。

この曲は何百回聞いただろう?

正確な数は覚えていないですが、

数えきれないくらい聴きましたね。


当時は、あまりにも聞きすぎて歌詞も覚えていたくらい!

それくらい思い出深い曲でした。

この曲を聴くと、当時の出来事などが色々と浮かんできて…。


楽しかった事、辛かった事・・・・・・etc.


とてもじゃないけど、全部書ききれないですが、

凄く久々に聴いたことで、いろいろな思い出が蘇ってきて、

思わずジーンときちゃいました。。。

最終的には、いろいろあって、

彼女とは卒業間近に別れてしまったのですが、

すっごく好きだっただけに、

当時は食欲もなくなるくらい落ち込みましたね。

何かこういうことを書いていると

女性っぽく思われるかもしれないですが、

自分は結構、気持ちの浮き沈みが激しいほうかもしれません。


今でこそ、もう結婚して子供もいますが、

過去に付き合っていた人とはお互い好きな曲を持ち寄り聴いていたので、

その曲を聴くと、当時のこと思い出しちゃうんです。。。

これってどうなんだろう??



あまり良くないことですよね?



ちょっと反省。。。




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 14:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
ドリカムのこの曲、いいですよね〜♪
わたしもたくさん思い出があります。
今はもう結婚していますが、
京都ですごした学生時代のことを
たまに思い出したりしますよ〜(笑)

まあこれは思い出として心の奥底にしまってありますが^^;・・・
誰にでも忘れられない思い出はあると思いますが
奥さんを大切にしてくださいね^0^!
Posted by inuneko at 2006年12月16日 15:29
たいほんさん、こんにちは。

たいほんさんにも淡い思い出があったのですね…。

恋する、って切ないですね…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年12月16日 17:08
こんにちは〜。
きっと皆さん、なにかしら一曲くらいは当時を
思い出す曲があると思いますよ☆
なので、たいほんさんもそんなに反省しないで〜!
inunekoさんのおっしゃる通り、奥さまを大切に
すれば良いのだと思います♪

なんだかエラソーかしら。ごめんなさいっ。
Posted by こつむぎ at 2006年12月16日 17:22
タイホンさん、こんにちは!!
えっと先日のお礼のつもりで、TBしようとしたら、どうもできないので、取りあえず伝言です。
普段より寝る間も惜しんで英語独習に明け暮れているブログ仲間に、息抜きしようよ!!の意味愛も込めて、最新記事にUPしました。
「息抜きしようよ」笑えます。マジでおもろいです。
何かに疲れたら、是非わらってください。

取り急ぎ連絡でした!!あ、もちろん愛の応援!!ぽち
Posted by jo at 2006年12月16日 18:41
こんばんは。ちぇこ♪です。
「その曲を聴くと、当時を思い出す」って
全っ然いいことだと思いますよぉ!
すてきなことだと思います。
そういうことがあったから、今の幸せが
あるんだと思いますっ!
でも、ドリカムの美和ちゃんの歌は、
ほんっといいですよねぇ♪
ちょっとつらい感じのところとか
ゾォ〜〜って鳥肌たちますもん♪
(↑よすぎてですよ)
Posted by ちぇこ♪ at 2006年12月16日 22:15
実は。。。大のドリファンです!!

思い出の曲って、
誰にでもあるものだと思いますよ!
でも。。。
\(__ ) ハンセィ
することでもないと思うけどなぁ〜。
思い出は、思い出だしね(^_-)-☆
Posted by xich-lo at 2006年12月17日 00:39
inunekoさん。。。

ドリカムの曲は当時、良く聞きましたよ〜!
確かに思い出は誰にでもありますよね。
過去に忘れるじゃないけど、
少しでも前を見て進んでいかないと、
いけないですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:00
和田さん。。。

恋するってのは切ないのもありますが、
やっぱり楽しみもあると思います。
今はさすがに結婚したので、
それはできないですけどね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:00
こつむぎさん。。。

確かに反省ばかりも良くないですよね!
少なくても楽しいこともあれば、
そうでもないこともありますからね。
過去の話は過去の話として、
自分の中に大切にしまっておくことにします。
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:01
joさん。。。

寝る間も惜しんで英語独習に明け暮れているのも
凄いですね。
でも、英語って学校で結構勉強してるつもりでも、
なかなか身に付かないのは何ででしょう??
やっぱり日本語に比べると、
接する時間が短いからなのでしょうか??
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:01
ちぇこ♪さん。。。

過去があったから、今がある。
よくよく考えればそうかもですね。
でも、ドリカムの曲は
心に染み渡る曲が多いですね。
私の周りには、結構男性で
ドリカムファン多いですよ!
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:02
xich-loさん。。。

実は、ドリカムファンだったんですね(笑)。
でも、思い出になるくらいの曲を
いくつも出しているドリカムは
「凄い」という一言に尽きます。
反省するほどのことではないんでしょうけど、
ついつい思い出しちゃったりするんですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月17日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29747403
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。