Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月13日

今年の漢字は「命」

今年1年を締めくくる漢字が発表されました。

今年は「命」。

命に関わる出来事がいろいろありましたからね。

殺人、出生など様々な話題があった中、

私が印象に残っている出来事は、

やはり紀子様のご出産の話題ですね。

今まで皇族は男の子に恵まれない中で、

ようやく待望の男の子が産まれたことで、

一族、関係者の方の嬉しさといったら、

計り知れないものがあったと思います。


命に関わる話題はおめでたい話よりも

むしろ悲しい出来事の方が多かったように思いますが、

不幸にも命を落とされた方にはご冥福をお祈りすると共に、

今後、幸せで誰もが安心して暮らせる日が来る事を

心から願いたく思います。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 07:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
命かぁ〜
なんて思いながら、ニュース見てました。
確かに、その通りかも。。。

来年は、明るい意味での「命」の
話題が増えるといいんだけど・・・(*^_^*)
Posted by xich-lo at 2006年12月13日 10:09
こんばんは。ちぇこ♪です。
確かに、悲しい出来事が多かったですね。
年間通じての幼児虐待から、
今年後半多かったいじめ自殺問題・・・。
来年は、これらの事件が少なくなることを願います。
Posted by ちぇこ♪ at 2006年12月13日 21:44
xich-loさん。。。

最近は命の尊さを軽視してる人が多く、
報道を見ているだけで、
胸が痛みますね。
来年は明るい話題で賑わってくれるといいなぁ。
Posted by たいほん at 2006年12月14日 10:37
ちぇこ♪さん。。。

幼児の話にしてもいじめにしても、
社会全体として、真剣に取り組んでいかないと
なかなかこういう問題ってなくならないですよね。
来年は少しでも良い話があるといいですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月14日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29530322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

