Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月12日

新OS 買い時か様子見か?

Windowsの新OS「Vista」が来月末に登場するのを控えて、

今メーカー各社がこぞってキャンペーンをやっています。

うちらのようなソフト会社の人間が言うのもおかしいですが、

メーカーは数を捌こうと必死になっている姿がヒシヒシと見受けられます。

PCについて、ちょっと知識ある人なら、

新OSは結構マシンパワーが要求されるのはわかってることなのですが、

そうでない人は新しいものに目がいくこともあって、

ついこういうことは疎かになりがちです。

少なからず、私が思うに自分の使用しているパソコンも含めてですが、

PC購入時に、Windows2000以前モデルのパソコンは、

まともに動かないと考えた方が良さそうです。

私の場合は、マシンのスペック以前にOSの信頼性を見るために、

発売後、半年くらいは様子を見てから、

購入しようか検討しようと思っています。

ただ、仕事の方では必然的に評価せざるを得ないので、

今色々調べたりしていますが、とにかく調査するにも、

マシンパワーを要するので、まともに動くマシンを

調達することでいっぱいいっぱいになって、

なかなか本来の調査業務に手をつけられずにいます。

いずれにせよ、使用しているマシンが古いと、

とにかく動かすだけで、時間がかかり何もできないで終わってしまうので、

購入を検討する場合は、現在使用しているマシンパワーを

今以上に考慮した上で、それでも使用したい場合は、

新たにマシン購入も含めて、検討した方が良さそうです。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは♪
うちのパソコンはどうなんだろう?
すべて主人まかせなので、いまいち分かっていない私です・・・。
でも新しいOSが出るたびに、やはり気になりますね。
また新情報待ってます!

そうそう、過去のショートカットに関する記事を
拝見したんですけど、
ウィンドウズキー+D
って知らなくて、どひゃーと驚きました。
今までの苦労はなんだったんだ、と・・・。
いい情報、ありがとうございました!
Posted by まさっぷ at 2006年12月12日 15:53
まさっぷさん。。。

OSに関する新情報はいろいろあるので、
今後少しずつアップしていきますね。

ショットカットキーは知ってると
かなり便利に使えると思うので、
是非マスターして下さいね!
Posted by たいほん at 2006年12月13日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。