Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年12月08日

今ってチョコブーム??

最近、コンビニなどに行くと各社菓子メーカーがこぞって、

色々なチョコを出しているのを見かけます。

苦味の強いチョコから甘いチョコまで様々ですよね。

ガムのようなミニボトル(←表現合ってるかな?)に入ったものも

出ているようです。


個人的に、最近は仕事でお疲れモードの時が多く、

そういう時に限って、チョコを食べたくなる傾向が強いです。

特にこだわりはないので、甘いのからビター系まで平気ですね。

ただ思うのは、ちょっとしか入ってなくて150円とか、

普通にするので、コスト的には決して安いわけではないと思います。

もう少し安ければ、購入しやすくなるのですが、

販売サイドとしては、なかなかそうもいかない事情もあると思うので、

その辺が難しいですよね。

まぁ、いずれにせよ沢山食べ過ぎるのは良くないですし、

小さい頃にチョコを食べ過ぎて、

鼻血を出したという経験もあるだけに、

食べるにしてもほどほどにしないと、と思っています。


でも、これだけいろいろな種類のチョコが出回っているってことは、

今はブームなのかな??



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:41 | Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
さっきTVで、
チョコレート味のビール
ってのが映ってました・・・ (゚O゚;)
飲みたいような、飲みたくないような・・・(笑)
Posted by xich-lo at 2006年12月09日 01:44
チョコは疲れを癒してくれる
優れものですよね〜^0^
ビターはそのままで、甘系はケーキの材料に
よく使います♪
この前コンビニでみかんチョコ、キウイチョコ、
などフルーツ系のチョコを見かけました。。。
ちょっと買うには勇気がいりますね(笑)!
Posted by inuneko at 2006年12月09日 07:56
たいほんさん、おはようございます♪

記事と、xich-loさんのコメントをみて思い出したのですが、
「ビール味のチョコ」があるそうですよ。
たしかsapporoビールで出してたような(曖昧)。
すっごい気になってるんですけどね。
私はそんなにめちゃくちゃチョコ好きって訳ではないのですが、
たまーに、
どーしても食べたくなることがあります。
そんな時は安い板チョコにかぶりつきます。
疲れてるんですかね(笑)
Posted by まさっぷ at 2006年12月09日 08:18
たいほんサマ、オハヨーございます。
えっと、joと申します。
いつも大分の和田センセーのところでお見かけしてました。あらためて、はじめまして、ヨロシクお願いいたします。
ライブドアサーバーの不調というコメントによせられました。たいほんさんはPCの専門家だったんですね。てっきり和田センセーとはご同業の方かと思ってました(笑)私はPCはまるでわかない素人なので、ちょっとしたPCの異変にもびくびくしてます。
かといって、PCの書物を今更勉強するのもな〜〜って思ったり。
今日のトピックとずれがありますね(汗)
私も自分のデスクにはチョコをかかしてません。
疲れたときのビターのひとかけらに至福を感じます(笑)PCの勉強しにこれからもお邪魔します。どうぞヨロシクお願いいたします!!
Posted by 英語独習地獄部屋"jo" at 2006年12月09日 08:37
チョコを食べ過ぎると本当に鼻血が出るんですか!
わたし、普段からほとんど鼻血を出したことが
ないので、すっごくすっごく鼻血が不思議なんです。
…って、変なところに着目しすぎですね、
ゴメンナサイ。でも気になる。

チョコはときどき食べたくなります。
1粒250円とかの高級チョコはバレンタインのとき
くらいしか食べられないので、(自分がつまみたい
からあえて夫に買う(笑))いつもはわたしも
スーパーでお安いチョコが88円になったのを
ねらってゴー!です。

Posted by こつむぎ at 2006年12月09日 16:18
xich-loさん。。。

チョコ味のビールはちょっとパスかも。
ビール飲むならビール、
チョコ食べるならチョコで、という感じで
はっきりしてる方がいいかも。
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:09
inunekoさん。。。

フルーツ系のチョコは味の想像はつきますが、
たまに「はずれ」もありそうなので、
その辺の判断が難しいですよね。
最近はシンプルなものが無性に食べたくなります。
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:10
まさっぷさん。。。

チョコはやっぱり昔からある定番のものが
間違いないような気がします。
楽しみにして買っても、
おいしくなかったら、
それはそれでへこんでしまいます。
疲れを癒すにはチョコは最適だと思いますよ!!
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:12
こんばんは。ちぇこ♪です。
冬は特にチョコが多くなりますよね。
やっぱり、冬だとチョコがとけにくくなるからでしょうね♪
生チョコとか冬期限定で発売されてますもんね。
わたしは、チョコ好きなので、うれしい限りです♪
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年12月09日 17:12
joさん。。。

はじめまして。訪問ありがとうです。
仕事ではSEをしてるので、
それなりのことはわかると思います。
もし何かあれば気軽に聞いて下さいね。
最近はあまりPC関係のネタ書いてないんですけどね…。
チョコはちょっとした時でも
すぐに食べられるのが良いですよね。
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:15
こつむぎさん。。。

最近はそんなに沢山チョコを食べていないので、
鼻血を出していませんが、
食べ過ぎると、もしかしたら鼻血出るかもしれません。
昔からチョコ以外でも、のぼせたりすると
鼻血出してたこともありました。

私もチョコがあまり高いと手が出ないです。
なので、安いもので十分満足できます。
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:19
ちぇこ♪さん。。。

チョコが増えるのは、
季節のせいもあるかもしれないですね。
生チョコは私も好きですが、
もう少し値が下がればなぁって思う今日この頃です。
でも、食べすぎは良くないので、
気をつけてくださいね。
Posted by たいほん at 2006年12月09日 17:21
こんばんは。ちぇこ♪です。
そぉーーーなんですよねぇ・・。
ついつい、たべすぎちゃうんですよねぇ。
気をつけないとっ!
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年12月10日 22:33
ちぇこ♪さん。。。

美味しいのは確かなんですけど、
ついつい食べすぎってのは
私も良くあるので、
気をつけないといけないです。
あまり食べ過ぎると、
逆にありがたみもなくなっちゃいますしね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年12月10日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

