Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年11月23日

ランダムマイルの秘密

今日はいつもと違って、

私が好きで利用してるポイントサイトのネタを書きますね(笑)。

(ネタという表現が正しいかわからないですが…)


ポイントサイトといってまず外せないサイトが、

ネットマイル』。

かなり有名なため、知っている人も多いことと思います。

知らない人のために、ちょっとだけ説明を。

------------------------------------------------------------

このサイトでは、メールの受信やアンケートに答えたり、

提携サイトからショッピングした時などに、

プレゼントされるインターネット上の「マイル」のことです。

貯まったマイルは、マイル数に応じて豪華な特典と交換できたり、

現金や他社ポイントとの交換もできます!

もちろん登録は無料です!

ちょっとでも気になっている方は、ここ↓↓を見て下さい。



------------------------------------------------------------

さて、このネットマイル。

私もだいぶ前から利用して、ちょくちょくポイント貯めてます。

ここのサイトでは、

登録後にサイトから送られてくるメールがあるんですけど、

そこに貼ってあるリンクをクリックすると、

ランダムマイルという「くじ」(中身は5つの色の風船から

1つを選ぶというもの)に挑戦して、マイルをGetできるんです。

で、このランダムマイル、

実は、どの色を選んでも同じマイル数だっていうことを知ってました??

私も少し前に知ったんですけど、

メールアドレスを入力して送信した時点で、

既にマイル数が決定されるそうです。

メールアドレス入力/送信後、風船を選ぶ前に、

ソースを表示してみると、中ほどのタグの中の要素の中に記述があります。

(そのタグがどれだったか、はっきりと覚えていないですが、

記述があるのは確かです)


ということは、

メールアドレスを入力した後は、どの風船をクリックしても

もらえるマイル数は同じということになります。

今まで、「どの色の風船がいいかな?」なんて悩んでた人も

今後は考える必要がなくなると思います。

※ランダムマイルについてわからない人は、まずここ↓↓を見て下さいね。





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 16:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんばんは。

マイルの話を見て、コメントに参りました(笑)。

それにしても色んなポイント、マイルがあるものですね。

「ネットマイル」も知りませんでした。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月23日 18:11
知らなかったです!!
わたしもマイルを貯めていて、何度か現金化したことがあります。
ランダムマイル、今日は何色にしようかななんて、よく悩んでます(笑)
明日から悩み事が一つなくなりました^^;♪
Posted by inuneko at 2006年11月23日 20:46
和田さん。。。

なかなか洒落たコメントありがとうです(笑)。
最近はネットでは色々なサイトがありますよ。
子供の頃は想像しなかったようなことも
今はネットがあれば実現できちゃったりしますしね。
Posted by たいほん at 2006年11月23日 22:13
inunekoさん。。。

結構ネットマイルは利用者多いですよね。
ランダムマイルは悩むのがまた楽しいっていう話もありますが、
どれも同じだって分かったら、
悩むのも馬鹿らしくなりますよね。
Posted by たいほん at 2006年11月23日 22:14
私もやってました。最近はご無沙汰ですが。

流石プロ!
そうじゃないかな・・・
なんて思いながら、「どれにしようかな?」
なんて結構楽しんでました。

今度やる時は、躊躇無くクリック!

Posted by ロザンナ at 2006年11月24日 16:04
たいほんさん、こんばんは。

おやじギャグをかましてすいません…(苦笑)。

私もネットに助けられている部分が多いです。

ネットには、これからもお世話になります…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月24日 20:31
ロザンナさん。。。

楽しみながらやるのは、
それはそれで良いことだと思います。
そういう意味で、
カラクリを知っちゃうと、
ちょっとガッカリかもですね。
Posted by たいほん at 2006年11月24日 22:59
和田さん。。。

そういうギャグもあって良いと思いますよ。
ネットはこれからは必須になってきますね。
むしろ、無いと困るかも・・・
Posted by たいほん at 2006年11月24日 23:00
こんばんは。ちぇこ♪です。
ちょっと ご無沙汰です(^_^;)

えぇぇぇっ!!!
そぉだったんですかぁ〜〜!
いつもそれほど悩んではいなかったのですが、
少ぉし 悩んでたのかなぁ?
「赤!」って感じでクリックしてたから♪
でも・・ってことは、メルアドを送信したタイミングとかでマイル数が変わるってこと?

Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月28日 22:40
ちぇこ♪さん。。。

いつもコメントありがとうです。
でも、今日はいつもにも増して気合入ってますね(笑)。

メルアド送信のタイミングなのか、
それともランダムマイルのリンククリックのタイミングかは、
正直微妙な所ではありますが、
確実に言えるのは、風船をクリックする前には
もうマイル数が決まってるらしいですよ。
Posted by たいほん at 2006年11月29日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28118286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。