Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年11月20日

我侭なのかなぁ…

最近、人々の生活スタイルの変わってきていることを

店が察知してか、スーパーなど遅くまで営業してることが

多くなりましたよね。

まぁ、コンビニはその典型ですが、

最近はコンビニ業界にとどまらず、スーパーなどの小売店が

挙って、夜24時近くまで営業してるところが増えて、

消費者としては、うれしい限りです。

ただ、夜スーパーに行って鮮度の良いものを買うのは、

タブーですよね。

どうしても、店員も少なくなるし、そこまで管理するっていうのも

正直難しい部分はあると思います。

欲をいうと、営業する以上その辺の管理もしっかりして欲しいっていうのが

本音なんですけどね。

どういう目論見でスーパーの営業時間を延長しているのか

わからないですが、消費者の視点になって考えると、

そういうサービスとかで、人の入りも微妙に変わってくるのでは?

なんてことを思ってしまいます。

消費者の想いと経営者の思惑がピッタリ一致してこそ、

その店が繁盛するのではないでしょうか。

まぁ、100%望むのは酷な話だとしても、

それに近づけるといいんですけどね。

結局誰しもそうですけど、常にいろいろな欲望があるから、

営業時間の延長ということが達成されると、

今度は次の欲望…って感じでどんどん欲や我侭が出てきますからね。

って、私の場合、我侭過ぎるのかな?(笑)




 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、こんにちは。

サービス業の場合、やはりお客(消費者)本位で考えて欲しいですね。

私の場合、年中無休24時間受付でやっていますが、皆さん遠慮されるのか土・日・祝日の電話は少ないですね…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月20日 13:00
こんばんは。ちぇこ♪です。
近年、年始の初売りも早くから始められてる気がしますもんね♪
サービス業は段々・・・休みってものがなくなるのかな??
Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月20日 22:37
和田さん。。。

お客さん本位での接客は
ある意味当然なんでしょうけど、
それを実行できてるって思うのは
あまりないかもしれないですよね。
お客さんあっての商売だから、
まずはそれを第一に考えて欲しいですね。
Posted by たいほん at 2006年11月21日 12:33
ちぇこさん。。。

確かにサービス業は今は特に
競争が激しいから休むのが勿体無いのかもですね。
利用する側にとってみれば、
かなり有難いことなんですけどね。
Posted by たいほん at 2006年11月21日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27859527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。