Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年11月16日

いったいどうなってるんだ…

つい数時間までテレビなどで報道されてて、

目にしたり耳にしたりしてると思いますが、

気象庁より津波警報/注意報が発令されています。

思うに、今月に入って自然災害とはいえ、

異常な事態が続いていると思いません?

先日の佐呂間の竜巻といい、今回の津波といい、

地球規模で何らかの異変が起きているような

気がしてならないです。

今回は北海道が特に被害にあっていますが、

別にどこの地域だから云々っていうのはない気がするんです。


何らかの対策が立てれること・ものに関しては、

特に重要視していないのですが、

対策のたてようがない突発的な事象に対して、

どう対処していくべきなのか、

考えたところでなかなか答えは見つからないです。

でも、いざという時に何かできる人とそうでない人を比べた時に、

最悪の場合、生死を分けるってこともあるかもしれないので、

せめて、頭の中だけでも考えることくらいはやっておかないと

いけないかもしれないですね。





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
最近。
絶対におかしいですよね\(+_<)/
特に今年は、
夏も暑かったし・・・。
そのうち、これが異常気象ではなく、
普通になっちゃったら・・・どうしよう。。
Posted by xich-lo at 2006年11月16日 15:06
お久しぶりです^0^
本当に自然災害って予測ができないので
怖いですよね・・・。
地震対策グッズなどがよく売れているそうですが、日ごろからの対策は必要のようです。
災害が起こる前にきちんと対策を考えておくべきですね・・・。
Posted by inuneko at 2006年11月16日 16:41
たいほんさん、こんにちは。

天災はいつ起こるかわからないから、
いやですね…。

別府市も多いときは地震が何回も
あったりしますから怖いです…。

ところで、相互リンクは
当事務所のホームページでも
よろしいでしょうか?
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月16日 17:31
xich-loさん。。。

ご指摘のように、おかしな天候が
最近多いですね。
地球温暖化の影響や他にも色々と
理由はあるのかもしれないですが、
普通になりつつありそうで、
ちょっと怖いですね。
Posted by たいほん at 2006年11月16日 23:09
行政書士 和田 哲治さん。。。

事前に天災なども予知できれば
だいぶ違うんでしょうけど、
どんなに進歩してきていても、
こればかりは予知するのは
難解かもしれないですね。

リンクの件は了解ですが、
URLがわからないので、
教えて貰ってもいいですか?
Posted by たいほん at 2006年11月16日 23:36
inunekoさん。。。

ご無沙汰でした。
確かに予測できないのが一番怖いですよね。
せめて、何分か前にでもわかれば、
また違うんですけどね。
最終的には自分の身は自分で守ることになるんでしょうけど、
何らかの情報があるのとないのとでは、
行動の仕方も変わってきますよね。
Posted by たいほん at 2006年11月16日 23:49
たいほんさん、こんにちは。

URLは下記のようになります。↓
http://homepage2.nifty.com/wada_gy/

お手数ですが、よろしくお願いします。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月17日 12:41
和田さん。。。

遅くなりましたが、
リンク完了しました。
また、よろしくお願いしますね。
Posted by たいほん at 2006年11月18日 16:42
たいほんさん、こんばんは。

リンク、ありがとうございます。

こちらもリンク完了しました↓
http://homepage2.nifty.com/wada_gy/link.html

私のブログはリンクのコーナーがないので、
ホームページですいません…。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月18日 22:13
和田さん。。。

いえいえ、こちらこそ。
ありがとうございます。
Posted by たいほん at 2006年11月19日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

