Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年11月14日

新しい物が出ると…

以前の記事にも、ちらっと書きましたが、

来年早々にWindowsの新OSの「VISTA」が登場します。

これからのパソコン商戦に、新OSを組み込んだものが続々と

出てくるでしょうけど、

既存ユーザはどうするか、凄く悩ましいところですよね。

安く手に入るならまだしも、そうじゃないですからね。

でも、ソフトメーカーは当然新OSに少しずつ対応してくるでしょうし、

今は良くても、今後数年以内には「Vista対応のみ」と

いうようなソフトも出てくるんでしょう。

それでなくても、まだまだ高価であるにも関わらず、

どんどん新しいものを出してきちゃうから、

うちらのようなSE業界の人間はいい迷惑です。

で、お客さんは新しい物新しい物って目がいくから、

当然、うちとしてもそれを指をくわえて見てるわけにも行かず、

社内で評価するために、購入したりもするんですが、

何せ最初は何でもそうですが、情報があまりない中で

手探り状態でやらなければいけないので、

この作業は凄く時間を要します。

しかも、これで顧客システムのOSの入れ替えなんてことになると、

既存のシステムとの互換性とかの確認も必須になるし…。

時期的に、年度末に向けて忙しい時期だから、

尚更大変になります。

まして、最近新しいブラウザの「IE7」が出たりとか、

Vistaと同時期に新Officeも発売されるそうなので、

それの評価もしないといけないし。。。

そう考えると、暫くはバタバタの日々が続きそうです。

トホホ。。。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
がんばれ!現役SEたいほんくん!(笑)

最前線は辛いね〜。
私は、PCのことまだまだ解らない事だらけだけど
聞いたり調べたりすれば何とか解る。(ホントに解ってんのか!?)
でも、たいほんさん達は
「道無き道を行かなければならない・・・」と言っても良いほどですよね。
お疲れ様です!!

寒くなったので、風邪ひかないように気をつけてね。
Posted by ロザンナ at 2006年11月14日 16:45
こんばんは。ちぇこ♪です。
新しいOS出るんですよねぇ・・。
また勉強しなきゃっ!
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月14日 21:56
ロザンナさん。。。

まぁ、好きでやってることなので、
そんなに辛いってのもないんですけどね。
強いて言えば、何も情報がないっていうのが
辛いところですかね。
Posted by たいほん at 2006年11月14日 23:16
ちぇこ♪さん。。。

新しいOSが出るのはいいんですけど、
少なからず、非力なマシンだと
まともに動かないので、
普通に動かそうと思うなら、
Newマシンの購入を余儀なくされそうですよ。
Posted by たいほん at 2006年11月14日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。