Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年11月09日

最近は…

年末が近づいてくるにつれて、どこの業界でもそうですが、

忙しくなってきててんてこ舞い状態になりますよね。

うちも当然例外ではなく、

仕事に関しては定時に帰宅できるなんてことはまずあり得ず、

最近であれば、21時、22時の帰宅が当たり前みたくなってます。

週1でノー残業デーはあるのですが、

それも今までは取れましたが、今後どうなるか…。

ま、それでも何らかのプライベートでの用事があれば、

どこかでその分、頑張って穴埋めはするんですけどね。

で、プライベートでは年賀状の準備もそろそろしないとなぁ、とか

今の時期、もうすぐ雪が降ることも想定されるので、

タイヤ交換もしないといけないし。。。

土日は基本的には休みなんですけど、

ここ最近は仕事に出たりもしています。

やりたいことは色々あるんですけど、

なかなか手が回らない状態です。

最近だと、メルマガ発行も殆どできてないし、

肝心のPCに関する記事もまともに書けてないし、

1日24時間では、とてもじゃないけど、

やりたいことは殆どできないです。

自分の時間の使い方にも問題はあるのかもしれないですが、

どうしても仕事ありきになってしまうので、

他のことは二の次になってしまっているのが現状です。

まぁ、仕事は好きでやっている仕事なので、

やっててそれ自体苦痛になるってことは

あまりないのが唯一の救いかな。

でも、愚痴ったところで仕方ないし、

自分で何かを変えていかないことには

このままの状態が続きそうだし。。。

とりあえず、今、目の前にあることを

少しずつこなしていくことが、

遠回りのようで、実は近道だったりするのかもしれないですね。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 10:07 | Comment(12) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
たいほんさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございました。

たいほんさんの文章を読んでいると業種は違いますが、
自分と似たような境遇があるので、

思わず、
「うん、うん。そう、そう。」
って、うなずいてしまいました…。

「体が2つあればなぁ。」
なんてことも時々、思ったりもします…。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 行政書士 和田 哲治 at 2006年11月09日 10:43
たいほんさん、ご訪問&コメントありがとうございました☆
そっかー、年賀状のことも考えなきゃ〜!と
いま急に慌てはじめました。ドキドキドキ…。

そうなんですよねー、
忙しいと我を忘れがちになっちゃうんですよね〜。
わたしはおいしいコーヒーやら紅茶やらを入れて
ひと息ついて気分転換します。

お体大切に♪
応援ポチして帰りますね☆
Posted by こつむぎ at 2006年11月09日 12:15
やりたいこと。。。
私も沢山ありすぎて、
パンクしてます(笑)

年賀状かぁ〜。
すっかり忘れていた!!((((((^_^;)
Posted by xich-lo at 2006年11月09日 12:53
こんにちわ^0^
かなりお久しぶりです・・・!
もう11月に入り、すごく寒くなりましたね。
この季節、マラソンの大会があって
最近は練習に励んでいました。
HPの更新はさぼり気味で反省しています^^;
ネタはたくさんあるので(笑)また
頑張って更新していきたいと思ってます♪
北海道はかなり寒いでしょうが、
風邪などひかないように気をつけてくださいね
^−^!
Posted by inuneko at 2006年11月09日 19:52
行政書士 和田 哲治さん。。。

こちらこそ、コメントありがとうです。
今日は久々に20時前に帰宅できました。
なので、ちょっとだけ得した気分です(笑)。
でも、明日はどうなるかわからないです。
Posted by たいほん at 2006年11月09日 20:37
こつむぎさん。。。

こちらこそ、ありがとうです。
忙しい時にこそ、ほっと一息つくのは
凄く大事ですよね。
忙しくても、周りをしっかり見つつ、
生活していきたいですね。
Posted by たいほん at 2006年11月09日 20:41
xich-loさん。。。

いつもお世話になってます(爆)。
くれぐれも無理して
体調など崩さないようにして下さいね。
どんなに頑張っても
身体は一つしかないですからね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年11月09日 20:44
inunekoさん。。。

凄くご無沙汰でしたね。
11月になり、結構寒くなりましたよね。
そんな中でマラソン頑張ってるんですね。
私も見習わないと・・・。
運動する機会も仕事してから、
殆ど皆無に等しいですから(悲)。
またちょくちょくinunekoさんのサイトにも
足運んでみますね。
Posted by たいほん at 2006年11月09日 20:46
こんにちは。ちぇこ♪です。
あれもしなきゃっ、これもしなきゃっ!
って言ってて、結局どれもこれも中途半端というよりは、確かに目の前にあることを片付けていくことが、1番だと思います。
体には十分気をつけてくださいね。
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年11月10日 16:51
たいほんさん書き込みありがとうございました。
Posted by ひで at 2006年11月10日 18:49
ちぇこ♪さん。。。

結局一つ一つ片付けていくことが
一番なんですよね。
コツコツやっていくことが最短の道のりかも
しれないですね。
頑張ります!!
Posted by たいほん at 2006年11月11日 10:29
ひでさん。。。

こちらこそ訪問ありがとうです!
また、そちらのブログにも
ちょくちょく足運んでみますね。
Posted by たいほん at 2006年11月11日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27080606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

