Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月29日

少しだけ後悔しています…

以前も書いたのですが、

今使ってる私のパソコン。

OSはWindowsXPで使っているのですが、

何せ重くて、

一つのことをするのにもとにかく時間がかかってしょうがないんですよ。

例えば、何かファイルをダウンロードしながら、

音楽を聴くことすら、ままならない状態。

最近のPCなら、こんなことくらいは普通にできますよね。

当時、Windows2000で購入した時は、もっと快適だったはずなのに。

色々使っているいくうちに、ソフトを入れたり、

何だかんだやっていると、どんどん処理が重たくなってしまいました。

勿論、仕事柄こうなることは予想できたことなんですけど、

「もしかしたら使うことがあるかも…」なんて想いがあるせいか、

そういう気持ちとは裏腹に、せっせこソフトを入れたり、

ダウンロードしたりしてる自分がいます。

少し整理しないといけないなぁ。。。

でも、整理するとなると大仕事になってしまい、

それだけでかなりの時間を費やしてしまいそうで、

そう考えると、自分のしたことながら

ちょっと憂鬱になってしまいます。

いっぺんにやろうと思うから、大変なんですよね。

少しずつできるところから整理していこうと思います。

はぁ、こんなことならソフトを入れたりする時に

もう少し考えてから入れれば良かったと

今更になって後悔しています。。。(泣)



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは。ちぇこ♪です。
うわぁぁ!!
わかりますぅ〜〜〜!!
私もPCちょっと重たくなってきて、
整理しなきゃなぁ・・って思ってたんですぅ。
少しづつすればいいんだろうけど、
やるなら一気にやりたいタイプなもので、
「しよう!」と思うまで時間がかかっちゃうんですよ。
つい、面倒くさがってね・・(-_-;)
・・・・応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月31日 15:55
ちぇこ♪さん。。。

いつも応援ありがとうです。

PCは目の見えないところで少しずつ
重くなっていくから、整理しないと
大変なことになっちゃいます。
ある意味、人間の身体と一緒で、
中身は見えないですけど、きちんと
健康診断しないとですよね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年10月31日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26428452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。