Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月24日

VistaとXP(SP3)

Windowsの時期OSのVistaの発表会がつい先日行われたようで、

TVでも大きく報道されていましたが、

その陰で現OSであるWindowsXPのServicePack3のリリース時期が

少し遅れるというニュースが最近飛び込んできました。

新しいOSは私自身、興味はありますが、

話によると、かなりハイスペックが要求されるようで

私の今のマシンではとてもじゃないけどついていけないので、

もし仮にOSを変える時は、マシンごと変えることになりそうです。

とは言っても、金銭的に余裕がないこともあり、

発売されても暫くは様子見の日々が続きそうです。

それよりも、まずがXPのSP3を先にリリースして欲しいくらいです。

SPの適用は仕事では、色々検証してからの導入にはなりますが、

個人的に入れる分には積極的に入れたく思っています。

修正プログラムとかも一度の作業で出来るし、

何かと便利ですからね。

まぁ、こういう順序にしているのにも、

何らかの戦略とかあっての話だとは思いますが、

新OSよりもまずは既存ユーザの事をもう少し考えてくれてもいいのでは??

と思ってしまいます。

こう思うのは、きっと私だけではない気がしますが…。





 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 01:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
SP3が近々出るんでしね。
また注意書きがいっぱいあるんでしょうか。

Vistaは何が特徴なんですか?

Posted by 空凛 at 2006年10月24日 12:18
PCの事は良く判りませんが、今日も日本ハム勝って良かったですね!!
Posted by ひろりん at 2006年10月24日 22:40
空凛さん。。。

SP3については、まだ未確認情報が多数あるため
詳しくはわかりませんが、
恐らく不具合に係る修正が沢山あるものと
想定できます。
Vistaについては、ビジュアル面がかなり
強化されているそうですよ。
Posted by たいほん at 2006年10月25日 01:23
ひろりんさん。。。

日本ハム、あと2つ勝てば
念願の日本一です。
この勢いを持続して
頑張って欲しいです。
Posted by たいほん at 2006年10月25日 01:24
こんばんは。ちぇこ♪です。
うぅぅぅぅぅぅん むずかしぃ〜〜(>_<)
あまり、そのあたり詳しくないので・・・。
勉強せねば!!ですね♪

あっ!日本シリーズ!
もう少しで、リーチですね♪
北海道で決められたらいいような、
もう少し 楽しませてほしいような・・・。

応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月25日 22:06
ちぇこ♪さん。。。

PCを使う上でこうした事をちょっとでも
知っているのとそうでないのとでは
違うと思いますよ。

日本シリーズはついにリーチですね。
明日勝てば念願の日本一です。
できれば札幌で決めてもらいたいですね。
Posted by たいほん at 2006年10月26日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

