Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月20日

ワード使ってますか?

最近よく仕事でワープロ機能を使うことがあるんですけど、

世間ではWordってどのくらい使われてるんだろう??

私は仕事柄、Excelを使うことが多く、

ついつい文章もExcelで作ってしまうことが多いんです。

Excelだと色々自分の好きなようにいじれるし、

普段から使っていることもあって、

かなり使い慣れているんです。

ただ、Wordとなると普段あまり使っていないこともあって、

実は知らないこともあったりするんですよ。

使っている人にしてみれば、

当たり前のような機能も実は私にとってはそうじゃなかった、

なんてことは結構あったりします。

こういう仕事をしていると、

PCに関することは何でも知っているかのように思われるかもしれないですが、

ソフトの使い方等に関しては、

意外と無知な部分がありますね。

ただ、対顧客との話の中で話題になった時は、

何かしら答えてはいますけど、

質問の内容によっては、的を得た回答ができているかどうか

一抹の不安があります。

こういうことが続くと、会社としても信用問題に繋がりかねないので、

もう少しWordも勉強しないといけないなぁ、って思います。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは。ちぇこ♪です。
私は逆で プライベートでですが、
ワードを使うことが多いので、
もっとエクセルを勉強しなきゃなぁ・・と
思ってるところです。
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月20日 17:12
ちぇこ♪さん。。。

ワード使うことが多いんですね。
ワードって最初に色々と設定しないと
いけないじゃないですか。
あれが面倒でついついExcelに頼っちゃうんです。
Posted by たいほん at 2006年10月21日 10:29
こんばんは。ちぇこ♪です。
応援に来ました♪
日本シリーズ 昨日は日ハム負けちゃったけど
今日は、さっき逆転しましたねぇ。
昨日に引き続き、面白い試合ですね。
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月22日 21:15
ちぇこ♪さん。。。

今日逆転勝ちして、これでまた振り出しに
戻った感じですね。
明後日からの3連戦、このまま
頑張って欲しいです。
Posted by たいほん at 2006年10月22日 23:48
私はワードもそこそこ使いますが、
確かに使いづらい部分がありますね。
使いやすかった一太郎の記憶があるので、よけいです。
私の廻りでも、Excelで文書も作っている人がけっこういます。
Posted by 空凛 at 2006年10月23日 12:02
空凛さん。。。

一太郎は結構ファンが多いみたいですね。
私も実はその一人だったりしますが…。
でも、最近はワードの方に流れつつあり、
少し寂しい気もします。
Posted by たいほん at 2006年10月24日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。