Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月16日

そろそろ新しいPCにしたいなぁ

今使ってるPCは6年前に購入したんですが、

それを頑張って使ってるんです。

もともとWindows2000のものでしたが、

WindowsXPにアップグレードして早2年。

凄く遅くてイライラもしますが、

自分なりに結構愛着もあるので、大事にしています。

最近量販店などに行くと、凄く良いPCが並んでいますが、

それでも結構いい値段がするので、なかなか手が出ないんですよね。

メーカー製のPCは機能的に便利な部分もあるんですけど、

使わないソフトがいっぱい入ってて、

これさえなければなぁって正直思うんです。

こういう背景もあってか、

最近は、自作PCを作る人が男女問わず増えているそうです。

自作PCだと自分が好きなものを好きなように組み合わせてできますし、

初心者でも簡単にできるセットになったようなものも出ているので、

そういうものが自作PCの購入を後押ししてる気もします。

私の場合は、自作PCにすると金銭的に助かるというのが

本音なんですけどね(笑)。

ただ、来春車検なのでそれでまたお金が飛んでいくし…。

そう考えると、購入はもう少し先になりそうです(悲)。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
こんばんは。ちぇこ♪です。
わたしのPCも 5年くらい前のものかなぁ??
ほんと、突然壊れることだけはないよう祈ってます。
応援♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月16日 22:38
ちぇこ♪さん。。。

壊れると泣くに泣けないでしょうから
バックアップとかコマめに
取っておいたほうがいいですよ。
Posted by たいほん at 2006年10月16日 23:59
すごいですねー6年ももっているなんて。
いろいろ手は入れてこられたんでしょ?

プログラムが出来る人はハードもいじれるものですか?


Posted by 空凛 at 2006年10月18日 12:50
空凛さん。。。

自分でいろいろカスタマイズはしてますけど、
さすがに6年も経つと
かなり限界が近いですよ(笑)。

ハードもまぁそれなりにはわかりますけど、
今のPCはこれ以上は触るつもりはないです。
Posted by たいほん at 2006年10月18日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。