Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月12日

念願のリーグ優勝!

北海道日本ハムファイターズが、

25年ぶりのリーグ優勝を決めました!

25年という期間を見ると、すご〜く長く優勝から

遠のいていたんですよね。

でも、それだけに今回のリーグ優勝はかなりこみ上げてくるものが

あると思います。

北海道に移転して3年目。

移転当初、どのくらいのファンが応援してくれるのか

???状態でやってきて、

それで今年ようやく優勝できて、

しかも選手とファンが気持ちを一つにして

やってきた賜物のような気がします。

仕事帰りに駅の大型テレビの前には大勢の人だかりで

応援している人の姿を見て、

やっぱり地元に球団があると、

力の入りようもかなり違うし、

それがあることによって、選手にもより一層の力を

あたえる源になっている気がします。

また来週末からは、セ・リーグの覇者である中日を相手に

日本シリーズが始まります。

今年のレギュラーシーズンでの戦い方をしていれば、

きっと勝てると思っています。

念願の日本一まであと少し。。。

頑張って欲しいです。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
ドームで歴史的瞬間に
立ち会ってましたよ〜v(^o^")v
次は、日本シリーズ!
もうちょっと、私もがんばらなきゃ!(笑)
Posted by xich-lo at 2006年10月13日 09:48
こんにちは。ちぇこ♪です。
リーグ優勝おめでとうございます・・・(/_;)
9回の裏にあんなことが待っていたとは・・・。
ソフトバンクの斉藤投手のがっくりしたところを見て、本当に悲しくなりました。
でも、それとは逆に日本ハムの喜ぶ姿・・・
今度は、日本シリーズですね。
新庄選手の野球をする姿ももう少し見られることになりましたね。
とにかくいい試合を見せてください!
Posted by ちぇこ♪ at 2006年10月13日 16:48
リーグ優勝おめでとうございます!!!
北海道のファン、すごかったですね〜♪♪^0^
この調子で日本一に輝いて欲しいです☆
最後にまた新庄のかっこいいところを見たいな!!^−^

Posted by inuneko at 2006年10月13日 18:00
xich-loさん。。。

外は寒くても、ドーム内はきっと
熱気ムンムンだったんでしょうね。
羨ましい限りです。
Posted by たいほん at 2006年10月14日 09:48
ちぇこ♪さん。。。

勝ち方は凄く劇的でしたが、
ソフトバンクにとっては、
凄く辛かったと思います。
でも、これをバネにして来年また頑張って欲しいです。
あ、その前に今シーズンは
パリーグの各チームを代表して、
日本ハムが日本一を勝ち取ってくれることを
信じています。
Posted by たいほん at 2006年10月14日 09:50
inunekoさん。。。

新庄が今年で辞めるのは
ホントに惜しい気がしますね。
日本シリーズでは、今できる最大限のことをして
頑張って欲しいと思います。
Posted by たいほん at 2006年10月14日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25344973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

