Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年10月11日

これはなかなか面白いかも

今日は、連休明けの仕事で

ちょっとやる気モード減退気味だったのですが、

職場でネットを使って、ある調べ物をしていた時に

ふと面白いサイトを見つけたんです。

その名も

kizasi.jp


名前だけ見ると、どんなサイトか想像付かないかもしれないですが、

このサイトは、今日、ブログで話題になったことを

リアルタイムでランキング形式で紹介しているんです。

で、「ブログに記された無数のコトバから変化のkizasiを発見する」を

コンセプトにして、自分の知っている話題から、

??という話題まで色々な話題について紹介しています。

ニュース代わりにもなるし、

世間ではどういう事に関心があるのかを知る切欠にもなるし、

使い方によっては、何かここからアイデアが生まれてきたりするかも…。



とにかくここを見れば、話題に事欠かないですね。

今日であれば、野球で中日が優勝した話題が

上位にランキングされていたりするので、

かなりリアルに反映されます。

常に更新されているので、見てても全然飽きないですし、

やはり今のインターネットのトレンドであるWeb2.0を象徴している、

まさに代表格のようなサイトです。

サイトのURLも短くて覚えやすい事も、また人気の一つだと思います。

是非、時間がある時にでも見てみると良いですよ!!



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
じゃあ、今日は、
「プレーオフ」とかランキングされるかな〜(^^ゞ
Posted by xich-lo at 2006年10月11日 11:06
早速見てみました〜^0^
おもしろいですね!
最近新聞よりもネットでニュースを見るほうが早いので、平日はネットに頼り切ってます(笑)
常に更新されているというのがいいですよね!
^−^!!
Posted by inuneko at 2006年10月11日 16:01
xich-loさん。。。

きっと試合後には、
「プレーオフ」はランキングされると
思いますよ。
今日勝てば、日本シリーズ進出に
リーチがかかるので、
是非とも勝って欲しいです。
Posted by たいほん at 2006年10月11日 21:13
inunekoさん。。。

新聞は発行時間が決まってるけど、
ネットは24時間年中無休ですからね。
気になる事や調べ事があったら、
まずはネットで、って感じですよね。
Posted by たいほん at 2006年10月11日 21:15
世間の話題がさっと見れるサイトですね。

そういえば、競馬なんかまるで興味ない私も、
ディープインパクトに釘付けになりました。
サレブレットってきれいですね。
Posted by 空凛 at 2006年10月12日 00:05
空凛さん。。。

ディープインパクトの引退の話題も
結構ショックですね。
でも、関係者はこの馬がボロボロになるまで
走らせるのではなく、
日本ハムの新庄みたく、良いところで
引退させるのがベストと考えているのかも
しれないですね。
Posted by たいほん at 2006年10月12日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。