Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年09月29日

どうなんだろう…

以前、Web2.0の記事を書きましたが、

最近思うのは、アフィリエイトする人たちが

物凄い勢いで増えているようです。

情報販売、物販、その他サービス、色々あるようですが、

どうも本来のアフィリエイトとは様変わりしてるような気がしてならないです。

というのも色々ブログを見ているといかにもアフィリ色がはっきりしていたり、

Googleのアドセンスのお化けだったりするページも多かったりで、

それってどうなの??って思ったりもします。

ってそういう私も確かにこのページにアドセンス貼ってるんですけどね(笑)

実際、アフィリエイターって扱っている商品について薀蓄書いてるようですが、

彼らがどこまでその商品について知ってるのか

正直、疑問だったりすることもしばしばあります。

まぁ、多少なりとも景気が回復してきたとはいえ、

やっぱり懐は寒いってのはあるのかな…。

実際、インターネット上で物やサービスを販売するってことは、

言葉を変えると、通信販売のようなものですから、

当然、購入者は実際の物を購入するまで手にする事ができないわけで、

それを逆手にとって、詐欺まがいのものも出回っているようなので、

購入する側も今まで以上にネットで何かを購入する際には

警戒心を持つ必要があるのかもしれないですね。


広告主も自分だけで販売するより、

第三者に宣伝して貰って、それだけ数が売れれば、

多少の報酬を支払っても、広告主にしてみてば嬉しいでしょうしね。

誰でも気軽にできるネットビジネスは、

今後今まで以上に広がりをみせるでしょうし、

最近などはドロップシッピングなども浸透しつつあるようなので、

情報の波にのまれないようにしつつ、

的確に情報をキャッチするようにしていきたいです。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 00:19 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。
ブログの方は毎日訪問させていただいているのですが、いつも携帯からなので、しかも仕事を抜け出しサボりながらの拝見です。(笑)

いつも、コメントしたいのですが、サボり時間、正味3分くらいでは、コメントするテクニックがありません。(笑)

さて、話は変わるのですが、たいほんさんのご指摘
のように、ほとんどのアフィリエイターは自分が取り扱っている商品に対する知識というものが無いのではないかな〜って思います。

ま、その手軽さが受けて(手軽さが売りです。)これほどまでに普及したと思いますが。

PC始めの頃、HTMLの練習がてら携帯サイトをいくつも作ってアフィリエイトの真似事をしていたことがあります。(笑)

結局、この手軽さを売り込んで、これほどまでに
普及させて、一番儲かっている人達は誰なのかな〜なんて考えてみたら面白いですね。

たいほんさんが、言うように情報に飲み込まれないようにしたいものですね。
Posted by マーク at 2006年09月29日 13:03
確かに最近はよく「アフィリエイトで儲かる」という言葉をよく耳にしますね〜!
実際わたしも少しだけ?自分のブログで広告を貼ってますけど、全然儲からないです・・・(泣)
アフィリエイトで儲けるにはいろんな仕組みがあるんでしょうね。
情報の波に飲み込まれるとこわいです・・・。
Posted by inuneko at 2006年09月29日 14:59
中3の息子の友達の作ったサイトを覗いてみたら、グーグルアドセンスが貼ってあり、驚いて目が点になっちゃいました。(・・・・・)


アフィリについては、情報系でも物販系でも実際自分で買って良いもののみ紹介するのが理想ですが、そうでなくてもできちゃうのも売る側にすれば都合はいいですよね。

いずれにしても、買う側の立場に立って誠意をもって、紹介や販売をするのがネットでもリアルでも商売の鉄則だとおもいます。
Posted by ロザンナ at 2006年09月29日 16:49
このコメント欄見やすいですね。
いいなー。
Posted by 空凛 at 2006年09月29日 21:49
こんばんは。ちぇこ♪です。
ほんと、情報の波って特にネットはスゴイですよねぇ。
私はうまくその波に乗れたらなぁ・・・って思ってます♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年09月29日 22:15
マークさん。。。

仕事中のコメント、ありがとうです。
HTMLの方はその後いかがですか?
実際HTMLだけだと限界があるので、
少し余裕が出てきたら、Script関係も
やってみると面白いですよ!
Posted by たいほん at 2006年09月30日 17:57
inunekoさん。。。

なかなか簡単に儲けようとしても難しいですし、
これだけPCが世の中に普及したこともあり、
もしやるにしても、
人と同じ事をしていては駄目ですよね。
私も何か考えないと…と思ってはいるのですが、
時間がなくいつも頭の中で考えるに
留まっています。。。(笑)
Posted by たいほん at 2006年09月30日 18:00
ロザンナさん。。。

今は中学生とかもやるんですね。
でも、中学生とかってGoogleアドセンスは
許可してもらえるのかな?
ちょっと疑問です。

まぁ、何かを販売するにあたっては、
売る側も買う側も気持ち良く
取引できる関係がいいですよね。
Posted by たいほん at 2006年09月30日 18:03
空凛さん。。。

そんなに見やすいですか??
自分では色々カスタマイズしたいところなんですが…。
時間がもっとあればなぁ。。。
Posted by たいほん at 2006年09月30日 18:05
ちぇこ♪さん。。。

今はネットがあれば、
何でも簡単に調べられちゃいますからね。
そうした中で良い情報と悪い情報、
色々あるとは思いますが、
良い情報をうまく活用したいですよね。
Posted by たいほん at 2006年09月30日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。