Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年09月25日

秋分の日が過ぎて…

ついこの間、秋分の日が過ぎたってことは、

これからどんどん昼間の時間が短くなっていって、

暗くなる時間が長くなっちゃうんですよね。

今なんかは18時過ぎにもう暗くなりますが、

これが更に暗くなる時間が早くなり、

夜明けの時間も遅くなる。

しかも、それと同時に今以上に寒くなっていって、

気がついたら、こっちは雪景色になってる。

毎年のこととは思いながらも、

何だかちょっぴり寂しくなってきます。

北海道の大雪山にはもう初冠雪の便りが届いていますし、

気がつけば、今月もあと1週間足らずで終わって、

来週からは10月なんですよね。

最近は季節の変わり目ということもあって、

周りでは風邪も流行っているようなので、

食べるものもきちんと食べて、健康にはくれぐれも留意して

残り少ない秋のこの季節を楽しみたいと思います。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
東京も、朝晩はすっかり涼しく感じるようになりましたよ。
北海道の、短い食欲の秋を有意義にお過ごし下さい!!
Posted by ひろりん at 2006年09月25日 23:21
ひろりんさん。。。

ありがとうございます。
ホントに時間の経過は早いもので
もうすっかり涼しくなっちゃいましたよね?
短いこの時期、お互い少しでも有意義に
過ごせたらいいですよね!
Posted by たいほん at 2006年09月25日 23:52
昨夜は、凄く寒かった。

風邪には、要注意ですね。

でも、昼間は秋晴れ。

北海道では一番いい季節!

紅葉も、秋の味覚も楽しみ〜!!!

食べ過ぎにも、要!注意(爆)
Posted by ロザンナ at 2006年09月26日 09:59
一年のうちで秋が一番好きな季節ですが、
秋はすぐ終わってしまいますよね〜(泣)
気づけばもう年末??ということのないように、
この秋をしっかり楽しみたいです^0^
それにしても朝晩と日中の温度差が激しいので
体調管理、気をつけたいですね^−^☆
Posted by inuneko at 2006年09月26日 15:27
こんばんは。ちぇこ♪です。
ほんと、風邪には注意ですね。
1週間前くらいにうちの息子が風邪をひきました(-_-;)
もう すっかり治ってますけどね(^o^)
Posted by ちぇこ♪ at 2006年09月26日 22:38
地味に・・・
風邪が流行っているようです。
お互いに気をつけましょー!
Posted by xich-lo at 2006年09月27日 00:14
ロザンナさん。。。

今は一番良い季節ですが、
寒くなるのもあっという間なので、
健康を維持しつつ、
楽しみたいですよね!
Posted by たいほん at 2006年09月27日 07:51
inunekoさん。。。

北海道では最近は朝晩、
気温が一桁台になる場所も出てきました。
ちょっと油断すると
すぐ体調を悪くしがちなので、
気をつけて過ごしたいですね。
Posted by たいほん at 2006年09月27日 07:53
ちぇこ♪さん。。。

お子さんはその後いかがですか?
特に小さい子だと、
大人より抵抗力がないので、
そういう面では自分以上に
神経遣ってあげないといけないですね。
Posted by たいほん at 2006年09月27日 07:54
xich-loさん。。。

多忙のようですが、
風邪とか引いてないですか?
食事と睡眠はこの時期不可欠ですよ!(笑)
Posted by たいほん at 2006年09月27日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24425257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

