Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年09月24日

秋のバーベキュー

今日は高校時代の友人数人と集まって

公園でバーベキューをしてきました。

幸いにも好天に恵まれて、楽しくワイワイしてきました。

やっぱり外でのバーベキューは最高ですね。

そんなに暑くもなく、寒くもなく丁度良い気候でした。

高校時代の友人の中には10年以上ぶりに逢う人もいたのですが、

そんなことすらすっかり忘れて、話に夢中になり、

そして食が進んだ事もあり、時間が経つのがあっという間でした。

たまにこういうバーベキューとかやると、楽しいですね。

また、機会があれば是非やりたいと思います。


さて、話は変わりますが前回の商標の回答ですが、

結構難しかったかもしれないですね。

早速回答を書きますね。

ウォークマン → 携帯ヘッドフォンステレオ
ウォシュレット → 温水洗浄便器
シーチキン → マグロ油漬け缶詰
シヤチハタ → インキ浸透印
セロテープ → セロハンテープ
タバスコ → ペッパーソース
プラモデル → プラスチック製組み立て模型
ポリバケツ → 合成樹脂バケツ

こんな感じです。

商標名が会社の名前になってるくらい有名なところもあるそうです。

以上でした。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
やっぱり北海道でバーベキューっていうと、ジンギスカンなのでしょうか?
「ちゃんちゃん焼き」とかもするんですか?

なんか、とってもバーベキューがしたくなって来ました・・
Posted by ひろりん at 2006年09月24日 22:44
回答ありがとうございました!
スッキリしました(笑)^−^

バーべキューいいですね^0^
みんな集まってワイワイいいながら
食べるのってほんとおいしく感じます♪
冬になる前のこの秋という季節を大事にしたいですよね〜!!
Posted by inuneko at 2006年09月25日 09:22
週末はよいお天気で
BBQしていた人、結構いましたよね〜
いいなぁ(*^_^*)
連日とも仕事で、建物の外には
でれなかった私(ノ_・。)
Posted by xich-lo at 2006年09月25日 12:10
私も焼肉しましたー!

娘のスポーツクラブの親睦会、新入りなので必死に働きました(疲れた〜!)

準備スタッフ不足のため、手の込んだメニューは出来ませんでしたが、牡蠣(カキ)焼きとコマイが目玉商品かな?
厚岸牡蠣、うまかった〜!

あ・・・商標ね、
おばあちゃんとか、たまに訳分んない事言うよね。
食器用洗剤の事なんでも「ライポン」「ママレモン」とか
ショートパンツは「ホットパンツ」
帽子を「シャポ」
?????????

でも、そう言う自分も気付かぬうちに、本来の名称を知らずに、商品名で言ってる事結構あるんですよね。
Posted by ロザンナ at 2006年09月25日 14:20
ひろりんさん。。。

昨日やった時は、ジンギスカンもしたし、
焼きソバもしました。
食材を色々持ち込んでいて、荷物を空にして
帰りたかったので、持っていったものを
全部焼いて食べてきましたよ。
Posted by たいほん at 2006年09月25日 22:38
こんばんは。ちぇこ♪です。
バーベキューいいなぁ〜〜〜(^u^)
暑いのが嫌いなので、少し涼しくなってきた今頃が 私にとってはいい時期ですね♪
肉、食べたくなってきました♪
Posted by ちぇこ♪ at 2006年09月25日 22:39
inunekoさん。。。

回答わかってすっきりしたみたいで
良かったです。

もうこちらではすっかり秋の装いって
感じになりました。
あの暑かった日々がまるで
嘘みたいですもん!!(笑)
Posted by たいほん at 2006年09月25日 22:41
xich-loさん。。。

お仕事お疲れです。
あまり無理しない様にしてくださいね!

また落ち着いたら今度飲みに行きたいですね。
時間ができたらまた教えて下さいね。
Posted by たいほん at 2006年09月25日 22:43
ロザンナさん。。。

牡蠣(カキ)ですか。。。
何ともまぁ羨ましい限りです。
もうすぐ牡蠣の時期ですもんね。
時間があったら、厚岸の牡蠣祭りに行きたいなぁ。
でも札幌からだとちょっと遠すぎるかも。。。
Posted by たいほん at 2006年09月25日 22:46
ちぇこ♪さん。。。

BBQやるには暑い時期よりは
このくらいの時期が丁度いいかもですね。
でも、北海道は特に朝晩は結構冷えますからね。
そちらはどうですか??
Posted by たいほん at 2006年09月25日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24364873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

