Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年09月18日

敬老の日、ちょっとビックリ!

今日は敬老の日。

私の住む札幌に円山動物園という動物園があるのですが、

地元新聞に、ここの長寿動物であるマサイキリンの話題が

今日掲載されていました。

このキリンはメスで28歳なんですが、

人間に換算するとなんと120歳を超え、

国内で最高齢だそうです。

これだけでも凄いことですが、このキリンは現在なんと妊娠中のようで、

この仔が産まれると13頭目の仔になるらしいです。

何ともまぁ凄いこと尽くしですが、

人間も含めて長寿動物には頭が上がらないですね。

動物はみな生命の誕生を得た瞬間、いつかは死を経験します。

誰もがそうですが、一度しかない人生なので、

少しでも悔いのないように過ごし、

そして健康でいたいものです。



ところでキリンってこんなに高齢になっても、子供を授かることが

できるとは、同じ哺乳類なのに人間とは全然違うんですね。

何ともまぁ羨ましい限りです(笑)。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
120歳で妊娠・・・!!
すごい元気なキリンちゃんですね^0^
 
最近は医療技術が発達していますが、
健康で長生きしたいですよね!!
わたしたちがおばあちゃんになったとき、
年金もらえないんじゃないかな〜なんて
現実的なことを考えるとちょっと不安になってしまいますが・・・^^;
Posted by inuneko at 2006年09月19日 15:06
inunekoさん。。。

いつも訪問ありがとうです。
最近はアクセスが少し落ちてきている中で
こうしてアクセスしてコメントを貰えるのは
凄くあり難く思います。
今後ともよろしくです!

キリンの長寿のニュースを見たとき、
私もビックリしました。
自分の老後を考えると不安なことも
色々ありますが、そんな中でその時々に
できる精一杯のことをして、
悔いのない人生を送っていきたいですね。
Posted by たいほん at 2006年09月19日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23965958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。