Main Contents

TYNANT(By モラタメ)(1)

グッスミン (By モラタメ)(3)

1日分の緑黄色野菜スープ(By モラタメ)(1)

Cook Do®飯店炒飯(By モラタメ)(1)

銀座シチュウ ホワイト(By モラタメ)(1)

こどものサプリ マルチビタミン(By モラタメ)(1)

つぶやき(213)

IT関連ニュース(42)

Windows Tips(Windows全般)(22)

Windows Tips(IE設定編)(6)



2006年08月30日

数年後はどうなってるんだろう?

最近良く目にする、耳にする、「Web2.0」

言葉の意味は、「Webの世界で起きている新しいトレンドの総称」の事を

広く指していますが、企業・個人関係なく今Webの世界では

色々な事が起きています。

私事で恐縮ですが、最近は仕事でもWeb2.0の話題で持ちきりです。

個人のみならず、企業にも大きな影響力を齎している

このWeb2.0は、この先どういう変貌を遂げていくのか

一個人としても、SEの立場からしても目が離せないです。

この実現手段として、RSS、AJAX、フリーDB、アフィリエイト、WebAPI、

Google、Yahoo、Wikipedia、Wiki、SNS、Blog・・・

挙げればキリがないですが、こういった新しい技術やサービスが

いつまで続くのか、数年後にはどうなっているのか、

こればかりは誰にも予測できないことですが、

日々情報の収集を怠ることなく、

アンテナを張り巡らせながら、

今後の行く末を見守っていきたいと思っています。



 応援よろしくお願いします!

  blogランキング    ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by たいほん at 22:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
web2.0って漠然としたテーマなんですね。
双方向のコミュニケーションがさらに豊かになりそうってことなんでしょうか。
Posted by 空凛 at 2006年08月30日 23:31
ただでさえ、
流れの速いPC業界だから、
先のことなんて?ですよね!
まして。
素人の私には・・・・想像すらつきません(^^ゞ
Posted by xich-lo at 2006年08月31日 00:17
空凛さん。。。

双方向のコミュニケーションも重要な要素だと
思いますね。
とにかくWeb2.0は守備範囲が広いですから・・・。
日々勉強って感じですね(笑)。
Posted by たいほん at 2006年08月31日 08:04
xich-loさん。。。

ホント先のことは全く想像すらできないです。
思ってもいない事が実現できたりもしてますからね。
今の携帯だって、10数年前には考えもつかなかった事だと思いますし。
そう考えると、ある意味凄いって言葉に全て
凝縮されてしまいそう・・・(笑)。
Posted by たいほん at 2006年08月31日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

